電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11111111111111111111111111111111
 以上ですが何文字あるか知りたくてWord2007
で調べようとしたら、下側に 文字数:2 としかでません!?
大文字にするとちゃんと文字数が出ます。
 何か確かめる方法はございませんか!?
 ビット演算でよく使うので、いちいち数えていたら、ミスもあり、時間も無駄です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>何か確かめる方法はございませんか!?


確認したい文字列を選択してCtrl+Shift+Gでポップアップウインドウに文字数が表示されます。
「半角数字が何文字あるか知りたく」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠にありがとうございました。
 A:Ctrl+Shift+G
ショーカットキーは大好きですので、また私のツールに
がひとつ増えました。

お礼日時:2014/03/31 20:22

他の部分にも半角文字がある場合は「文字カウント」ではわかりませんので、ステータスバーを右クリックして「列」にチェックを入れましょう。


半角数字の先頭と最後で表示される値の差が文字数になりますよ。
 
    • good
    • 0

> 半角数字が何文字あるか知りたく



> 11111111111111111111111111111111
> 以上ですが何文字あるか知りたくてWord2007
> で調べようとしたら、下側に 文字数:2 としかでません!?
> 大文字にするとちゃんと文字数が出ます。
> 何か確かめる方法はございませんか!?
> ビット演算でよく使うので、いちいち数えていたら、ミスもあり、時間も無駄です。

カウントしたい文字を選択して、「校閲」タブ→「文章校正」にある「文字カウント」をクリックすると、
「文字数(スペースを含めない)」「文字数(スペースをふくめる)」「半角英数の単語数 1」などと表示されます。

「Word 2007:文字数を数えるには?」
http://www.wanichan.com/pc/word/2007/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答誠にありがとうございました。
 A:「校閲」タブ→「文章校正」にある「文字カウント」
 なるほどですね ^^ そんなタグがあったのですね!
 勉強になりました。
 

お礼日時:2014/03/31 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!