プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、エクセル2000を使用し半角英数字でローマ字(英単語)をセルに入力後、セル内で均等割付を試みたところ、ひらがなや日本語のように、セル内での均等割付ができません。お手数ですが、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

多分、「aiueo」とか入れた時に、これを1つの単語とみなしているからでしょうね。

手数ですが、「a i u e o」というふうに、文字と文字の間にスペースをいれれば、見た目上均等割付できます。
    • 0
この回答へのお礼

早々アドバイスありがとうございます。
今回、作成資料が英語の企画書で日本語を使用しない書類です。
全角英数ですと均等割付が出来るのですが、半角英数だと、どうしても単語の間にスペースをいれてもスペースしか均等にしてくれません。
入力する文字数が多いため全角ではシート内に入力しきれません。
半角での方法は無いのでしょうか?

hinebot さんの手法で、均等割付が有効になりました。

1文字ずつ入力されている扱いとなる様です。
    • 0

#1です。

誤解の無いように再書き込みします。
>文字と文字の間にスペースをいれれば
これは、「スペースで手調整するしかないですよ」という意味ではありません。
文字と文字の間に半角スペースを入れることによって、文字1つを1単語とみなしてくれるので、均等割付してくれます、ということです。
    • 0