アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問が幾つかありましたが、それらの対処をしても解決しないので質問させてください

三日前から私自身のHPを含めた、网易博客(163.com)の系列のサイトが「○○blog.163.com という名前のサーバが見つかりませんでした。」と出て繋がらなくなりました。
自分のHPも見れないし人のHPも見れなくなりました。
一日立てば直るかな~と思いましたが三日たっても見れないままです

「www.example.com を間違えて ww.example.com と入力するなど、アドレスを間違って入力していないか確認してください。
他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。」と出ます


・お気に入りに入れているのでURLの間違いはない。
・网易関連以外のHPはちゃんと見れます。
・网易の大本のサイトにはいけました。でも自分のHPにはいけません
・家にあるもう一つのPCを使っても网易関連だけ見れない。
・google chroomなど別のブラウザを使っても同じく見れない
・ルーターを一度OFFにしたり、PCにある「ON/OFF」のスイッチ(名前が分かりません^^;)を切っても×
・「ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。」については、プロシキなどがよく分からないのですが自分なりにファイアウォールの設定を見てみたりしました。でも駄目でした・・・。

他に何か対処法はあるでしょうか。
別の質問場で「規制されたんじゃないか」という意見もありましたが、10日~15日ほど自分のHPも更新はしていないし特別規制されるようなマナー違反もした覚えがないので・・

A 回答 (2件)

コマンドプロンプトから ping www.163.com と入力して応答がありますか?


またそのコマンドでIPアドレスが表示されるはずですが ローカルIPや
ループバックIPなどに書き換えられていませんか?
(こちらで実行した結果は添付画像参照)

書き換えられているならHOSTSファイルなどの改変が行われて
サイトアクセスがブロックされている可能性があります
そういった事を行うソフトで私が知ってるのは spybot

もしそうなら自分でファイル編集すれば治ります
「Firefox 一部のサイトが繋がらない」の回答画像1

この回答への補足

返答有難うございます!コマンドプロントで試してみた所、TTLが4つとも36ではなく40だった所と、ラウンドトリップの概算時間を除けば、全て添付してくださった画像と同じようになっていました。

ローカルIP・ループバックIPというのがよく分からなかったのですが、「127.0.0.1」←ループバックで検索して出てきた数字はありませんでした

補足日時:2014/03/31 02:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼じゃなく補足に書いてしまいました(>_<)

返答有難うございます!コマンドプロントで試してみた所、TTLが4つとも36ではなく40だった所と、ラウンドトリップの概算時間を除けば、全て添付してくださった画像と同じようになっていました。
ローカルIP・ループバックIPというのがよく分からなかったのですが、「127.0.0.1」←ループバックで検索して出てきた数字はありませんでした

お礼日時:2014/03/31 14:07

pingの応答があると言う事は、pingサーバーは動作している。


tracerだと経由までわかるが・・
> tracert www.163.com

 あとはHTTPサーバーが動作していない。

firefoxのアドオン Live HTTP Headersでやり取りを調べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

コマンドプロントでtracert www.163.comを調べてみましたが、情けない事に何が何だかサッパリです><


163.xdwscache.glb0.lxdns.com [183.57.144.43] へのルートをトレ
経由するホップ数は最大 30 です:

1 2 ms 1 ms 2 ms warpstar-074e1f [192.168.0.1]
2 2 ms 2 ms 2 ms local.gateway [192.168.3.1]

以降延々と続き、20・21の当たり全部が*になり接続がタイムアウト~になり23でトレース完了となりました

お礼日時:2014/03/31 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!