アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
土日のさいたまスーパーアリーナでイベントがあるときって
周辺のコインパーキングって混雑してますか?
お昼ぐらいに利用しようと思っています。
ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

さいたまスーパーアリーナ周辺って、駐車場は沢山あるんですよ。

スーパーアリーナの駐車場の他に、隣接してひろーい空き地があります。
普段は閉鎖されており利用されていませんが、イベントの内容によっては臨時駐車場として利用されます。

コインパーキングは、近いところから一杯になりますが、見つけにくい場所は空いていたりもします。

JRさいたま新都心駅の反対側にコクーンと言うショッピングセンターがあります。
隣接して、イトーヨーカ堂があります。
(花の苗を販売していたり、ファミレスのデニーズも一緒です)
それらの駐車場は、買い物に応じた割引もありますしキャパシティもありますので、結構利用されます。

埼京線の北与野駅反対側のフードガーデンというスーパー、書店のビルにも駐車場があります。
買い物すれば割引はありますが、買い物しなくても有料駐車場として利用できます。

あと、ホテルやスポーツジム、温泉等の施設である「ラフレさいたま」も、有料駐車場あります。

さらに、イオン与野店があり、駐車は無料です。
こちらはかなり離れていますが、歩けなくもない距離です。

それに、スーパーアリーナは駅に隣接していますから、JR利用の人が多いです。

コインパーキングを探すよりも、上記の駐車場の方が早い可能性もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。