dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

G-mailを使っています。
相手が見たか?届いたか?
気になるのですが、
どういう設定をしたらいいですか。

開封のリクエスト、っていうのは
なぜか機能としてついてません。
そういうサービスはなくなったんですか?
むやみに、使うサービスではないですが、
本当に届いたか?は気になるところです。

A 回答 (3件)

長くGmailを使っていますが、私の知る限りそのような機能はないように思います。



もし仕事上の相手にメールが届いたのかを知りたい場合、メールに一言、メールが届いたことを知らせてもらえるように返信を希望していることを添えるのが良いのではないでしょうか。

もし友人間でのやりとりでしたら、LINEなどのアプリを使うのが良いように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信を希望するのはベストですね。

お礼日時:2014/04/05 12:17

無料版のGmailには開封通知の機能はありません。


G Suiteでは開封確認メッセージという機能があります。
参考URL:
https://support.google.com/a/answer/1385059
    • good
    • 0

https://support.google.com/mail/answer/1385059?h …
https://support.google.com/a/answer/1383374?hl=ja
でGmailの開封確認メッセージを有効にできますが、相手の環境がそのメールを受信し開いた時に開封確認メッセージに対応していない場合は意味がありません。

通常のメールではなく、グリーティングカードなどのサービスを使うと、相手が開いた日時を知らせてくれたりしますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!