【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

始めての質問です‼︎

今度彼氏にお弁当をつくってほしいと言われてて何をつくったらいいのかまったく案が思い浮かびません(._.)。。

こってるやつをつくりたいと思ってます‼︎
ちなみにトマトが嫌いで絶対に入れるなと言われてるのでトマトなしでなんか彩りがいいメニューってありますか⁇

A 回答 (7件)

一般的なお母さんが作るようなお弁当プラスアルファ位がいいのではないでしょうか?



キャラ弁などやりすぎは禁物です。

私も生のトマト嫌いです。
パプリカで、赤オレンジ黄が入れられますね。

緑は、レタスが良いでしょう。

あと、スプラウト関係のいろんな葉っぱ。

肉は、弁当なら、からあげかハンバーグ、ミートボールとか?
タコさんソーセージもね。

鮭の切り身も少し。
アジやエビフライ的なのをタルタルソースで食べるのも楽しい。

スープもミネストローネ的なのを水筒に入れて持っていこう。
車じゃないなら重いので、少な目でいいから。気を使わせない程度で。

米はおむすびが良いんじゃないでしょうか?
個人的には、のり弁になってたら、ちょっと。
そぼろごはんならいいですが、ピンクの奴は個人的にやりすぎ。
今の季節なら、たけのこご飯とか渋いね。加点します。
白飯にふりかけ付きでもO.K.

で、ウサギのリンゴでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

 まずこってるやつを作ろうと頑張らないこと。

彼氏がお弁当を作ってほしいと頼んだのは、貴女の料理の腕を試したいからではありませんよ。勘違いしないで。
 
 お弁当を作るということは、食べる人が見て美味しそうと思うことが大事だから、彩りを考えているのは凄いです。でも次が違う。彩がいいメニューではなく五色が揃う食材が何かを考えましょう。
 食の五色は、赤(トマトや人参など)、黄(卵や南瓜など)、白(白菜などの単色野菜や豆腐など)、緑(法蓮草などの緑黄色野菜)、黒(昆布や若芽、海苔など)。一食にこれだけの栄養が必要なのです。そしてその食材で自分が作れるメニューが何で、味付けはどのようにするのかを考えましょう。年齢が無いので必要なカロリーが分かりませんが、スポーツをしている彼なら、汗で塩分が不足しがちだから塩味を少し大目にするとか、甘辛の好みに合わせて全体的に甘めにするとか辛めにするとかを。
 お弁当箱は?冷めれば味がぼけてしまうのでしっかりした味付けにしなければなりませんが、保温系なら全体的に薄味に仕上げなければ濃くなって不味くなります。

 そして、人が考えたメニューを苦手なままで作っても失敗してしまうだけです。そこから彼への気持ちは伝わらない。お弁当作りもこのように大変な作る人の気持ちが込められているのが真心という愛。お母さんが注ぐ子供への愛と同じでなければ、お弁当の威力は発揮しないよ。
    • good
    • 0

逆に彼氏さんが好きな物ってなんでしょう?


普段デートに行ったときによく頼むものとかあると思うので
まずそれをメインに考えてみては?

間違ってもキャラ弁みたいなのはやめましょうw
    • good
    • 0

こんにちは^^



私は、女なのですが、、、、

私が、初めて女の子に作ってもらったお弁当には、
(可愛がって下さってた部活の先輩です)

 ・ ピーマンの肉詰め(茶色&緑)
 ・ 厚焼き卵(黄色)
 ・ カニかまぼこ(赤)&えんどう豆(緑) ← マヨ付

ご飯の上に、ごま塩がふってあって、キュウリのQちゃんが乗ってました^^

中学の時でした^^
可愛らしいお弁当箱に入っていました^^
美味しかったです♪

個人的ですが、私は、肉詰めより、唐揚げ派です^^;
    • good
    • 0

こんばんは。



彩の基本は、赤・黄・緑でございます。

トマトがお好きでなければケチャップも苦手でいらっしゃいますでしょうか?
エビチリも駄目ですか?

赤は
パプリカ
人参・・・
香辛料ですが、レッドペッパーはさっぱりといたします。
    • good
    • 0

トマトの代用ならタコさんウィンナーorイチゴで賄えます



アイデアが無いのに凝ってるメニューは難しいですよ?

簡単にサンドウィッチなんてどうでしょう?

ボリューム重視ならおにぎり弁当

彼氏に長生きしてほしかったら彩の悪い老人向けおかずを提案します
    • good
    • 0

逆にトマトの入った料理を作るのも良い案だと思います



あなたが その彼と 何処まで一緒に居られるのかは判らないが 結婚をし 子供が産まれた場合 子供にもトマト嫌いの影響が出ます

トマトは そんなに嫌な食べ物では無いですし 食べると美味しい

それに トマトも食べれない様な大人なんか 本当は みっともない

彼の好物ばかりを入れた弁当なら  あなたの手料理だろーが 誰の料理だろーが 美味しいって事になる

この際 嫌いな食べ物づくしの弁当にすれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!