アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「エクソシスト」の冒頭シーンで、悪魔(あるいは獣)の像が出てきます。
どこかの寺院の装飾だと思いますが、あれは何なのでしょうか?
寺院であんな悪魔のような像があるのも不自然ですが、あの映画以外でも旅行案内書などで同じような塑像を観たような気がします。
あの悪魔像についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

古代バビロニア神話に出現する悪魔とゆうか魔神のパズスです。


神話等をモチーフにしたゲームにちょくちょく出てくる有名な悪魔ですね。(大抵はボスキャラか中ボスが多い。)
寺院で何故あんな悪魔像があるのかと疑問を持たれたようですが、当時のバビロニア人達は親や年長者の言う事を聴かないとこの悪魔に食べられちゃうよ!みたいな自戒を促す為の存在が必要だったのだろーと私は勝手に考えています。
    • good
    • 0

あれはパズスですね。


少年ジャンプで連載していたゴッドサイダーという漫画に全く同じモノが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴットサイダー読んでみます。

お礼日時:2004/05/10 11:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有名な像だったのですね。

お礼日時:2004/05/10 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!