アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半女性です。

半年前にお互いに結婚を視野に入れた前提で、40代前半の男性とお付き合いを始めました。

毎週末会って、一度も喧嘩もなく穏やかに過ごしてきましたが、
諸々気になることがあり「今後、私と結婚する気持ちはあるの?」と聞きました。

その後、彼は自分なりに色々考えているようですが、
1ヶ月経っても「まだいい答えは出せない」と言われました。

更に、「1人で考えたいから、しばらく放置して欲しい」と言われたので、
期限付きではありますが、私からは一切連絡をしないことに決めました。

彼は生真面目過ぎる部分があり、仕事や過去の女性関係からのトラウマで
少々鬱的です。

毎日お酒を飲みながら、1人で悶々と考えているのが現状だと説明されました。

正直、なかなか答えを出せないということはもう私のことを好きではないのでは?と
思いますし、それならそれで早く「別れよう」と言ってくれたら楽なのですが・・・。

彼は浮気性でもなく自宅も知っているので、このまま自然消滅するつもりではないと思います。

男性の方、「しばらく1人になって彼女に対する気持ちを考えたい」という気持ちは理解できますか?

そして、考えた上で「やっぱり彼女のことが本当に好きだ」と思ったことはありますか?

彼のことは大好きですが、いつまでも「考えてる」という彼が少々女々しく、
優柔不断に思えてきてしまいました。

男性・女性問わず、何かご意見ありましたらお聞かせいただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

お礼拝見しました。

私は、アラフォーの男性です。
女性脳の理解に努めていますがまだまだ未熟です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の彼と同世代の男性だったんですね。

彼は現在、無気力鬱状態になっているようです。

様子見メールを送ったところ、「何もしてないし、何もしたいと思えない」とメッセージがありました。

正直、もう私も何も期待していません。

支えになれたら、と思ってはいるのですが、その思いが彼を苦しめてしまうだけなのかもしれないですね・・・。

男性脳、理解が難しいです。笑)

彼は真面目な性格のようですから、結婚までの計画を自分なりに

考えていたはずです。貴女に対してプロポーズをする時期や言葉
も色々と考えていたはずです。

貴女が「今後、私と結婚する気があるの」と問いただしたため、彼
としては予定が狂ったのだろうと思います。彼としては別に焦らなく
ても貴女とは何れは結婚しようと計画を立てていたと思います。
貴女が言った言葉が催促すると言うか焦っているように感じられた
のではないでしょうか。

貴女の質問を読んでいると、どうも焦っている事が見え見えです。
彼は貴女の事が嫌いになったのではありません。どちらかと言えば
予定を立ててからでないと行動に移せない性格の持ち主ではない
かと思います。

「一人で考えたいから、しばらく放置させて欲しい」と彼が貴女に
言った言葉は「しばらく一人になって貴女に対する気持ちを考えた
い」と言う意味ではありません。貴女の考え過ぎです。

彼が少し女々しく優柔不断に思えたと言うのは言い過ぎです。
真面目過ぎる性格の持ち主だと言う事を知っているなら、彼が貴女
に言った本当の意味を良く考えるべきです。本当に貴女の事が嫌い
で信じられなくなったなら、「一人で考えたい…」等と言わずにその場
で交際を断ったはずです。

焦らずに彼の暫く考えた言葉を待ちましょうよ。

この回答への補足

補足ですが、彼は元奥さん、元カノに対する恨みがあると聞きました。

最初から私のことを好きではなく、寂しさを紛らわせてくれる存在だったのかも、とネガティブに考えてしまいます。

別に私じゃなくても良かったのかな、と。

しばらく好きにやりたい事やって、と言われたので友人と遊んだり、他の男性とご飯したりしました。

でも、やっぱり思い出すのは彼でした。

私が元奥さんや元カノの存在を忘れさせられる域に達さなかったようで、力、魅力不足で苦しいです。

• 0
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。

冷静な顔をしながら、彼が居ない週末はやっぱり悲しいです。

事の発端は、彼が「絶対子供が欲しい」と言ったことでした。

お互いの年齢を考えると、絶対なんて厳しいし、私は持病があるため子供が産めなくても仕方ないと思っていました。

でも、彼が望むならば子供を産めるように努力したいと思い、それは彼に伝えました。

今、彼を追い詰めてしまったのではないかと本当に悔やんでいます。

二人で幸せになりたかったのに、余計な苦しみを与えてのかな、と。

焦らず、彼の最終決断を待ちたいと思います。

待つ側は苦しいですが、もっと苦しいのは悶々と考えている彼かもしれません。

どうなるか分からないですが、暫く静かに待ちます。

結果は受け止めるしかないですね。

冷静かつ勇気を下さった回答者様に感謝いたします。

続きです。

女性の距離をおきたい、と男性の距離をおきたい、は違います。
男性の場合は、前向きだからこそ、一人になりたい。女性の場合は、別れましょ!でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

連続のご回答ありがとうございます。

> 貴女の方が活発なんでしょう。
彼は落ち着いている、というか慎重なんでしょう。
ペース配分が彼より貴女向けだったからペースを落としたいだけなんです。

ドキッとしました、その通りです・・・。
彼はものすごく慎重で、私は勢いで進んでしまうタイプです。
私のペースに無理やり合わさせてしまっていたかもしれませんね。
反省です。

> 男性の場合は、前向きだからこそ、一人になりたい。女性の場合は、別れましょ!でしょう。

前向きであって欲しいです。
その先の答えは、もうハーフ・ハーフかなぁと半ば諦め気味ではありますが。

ちなみに、ご回答者様は女性ですか、男性ですか?
もし差し支えなければお答えいただけましたら幸いです。

私は理解できます。

貴女の方が活発なんでしょう。
彼は落ち着いている、というか慎重なんでしょう。
ペース配分が彼より貴女向けだったからペースを落としたいだけなんです。
私は理解できますよ、凄くね。
    • 0

pe nyom pong

http://ja.wikipedia.org/wiki/ИATURAL
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。

いくら考えてみても、全体的に意味がよく分からないです。

曲も聴いてみたのですが。

これは何かの謎解きか、それとも課題でしょうか・・・。

その彼と同世代の既婚男性です。

>男性の方、「しばらく1人になって彼女に対する気持ちを考えたい」という気持ちは理解できますか?

これが、結婚する事自体(相手が誰であっても)について考えるという意味であれば、多少は理解できます。考えるというよりは「ちゃんとやっていけるかどうかという不安な気持ちに整理をつけるための期間」というような感じでしょうが。

もう一つのパターンとして、あなたと結婚して大丈夫だろうか?という意味であれば、一人で考えたって答えなんて出る可能性はほぼないでしょう。憶測でしか判断できませんから。

ただ、私ならば、どちらだったとしても、その不安要素や答えを出せない事情を相手に話しながら考えていきます。実際、現在の奥さんから婚前に似たようなことを言われた時も私自身は即OKの気持ちだったのですが、家庭の事情が多少複雑だったりしたので、その点やその他気になる点ををきちんと話し、それを受け入れてもらえるか、どうやっていくかを二人で確認したうえで「じゃあ、すぐにでも」って返事しました。言われた1時間後くらいに。

実際に結婚すると、夫婦で相談しながら物事を進めていくことは多いです。
そういった意味では、あなたが彼を引っ張っていくくらいの気持ちがないならば、あなたの方からでも彼に別れを告げ、他の方を当たった方が良いように思います。

>そして、考えた上で「やっぱり彼女のことが本当に好きだ」と思ったことはありますか?

恋愛に限らず、一旦距離を置いて、冷静に判断してみて、そのような考えに至ることはそこそこあると思います。恋愛の場合は、一旦別の女性と交際して、、となるのでしょうね。ただ、彼はそれでなく、一人で考えたいという事なので、何度も言いますが、答えはでませんし、年齢的にはあまり考え込んでいる猶予はないと思います。

そのことが逆に焦りになり、考えがまとまらない悪循環になっているようにも思います。

最後に、あなた自身の気持ちというか、考えもこの際に整理した方が良いと思います。

子供がほしいか、ほしくないか、どっちでもいいのか。 事実婚でもOKかNGか。
他にも親との同居や共働き(あるいは自分だけ働く)について等、いろいろあると思いますが、そういったことのあなたの考えをはっきりしておくことは大事だと思います。

結婚は、恋愛とちがい「好きかどうか」という部分の優先順位は低いです。
「一緒にやっていけるかどうか」が最優先です。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

色々と参考になるご意見ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありませんが、実は私も彼もバツイチです。

私自身は元夫のDVと度重なる浮気が原因なので結婚生活には楽しい思い出がほぼ無く、彼は元奥さんの夜遊びがひどく喧嘩ばかりして別れたそうです。

私は以前の結婚はうまくいかなかったけれど、もう一度結婚したいという気持ちに切り替わっています。

そして彼は離婚→その後付き合った彼女が突然消えた、ということから、結婚という事自体に前向きになれないようです。
私と付き合いだした時は前向きだったのですが、仕事がうまくいかなかったり、元カノへの恨みを引きずっていたり、と段々後ろ向きになってしまいました。

> 彼はそれでなく、一人で考えたいという事なので、何度も言いますが、答えはでませんし、年齢的にはあまり考え込んでいる猶予はないと思います。
そのことが逆に焦りになり、考えがまとまらない悪循環になっているようにも思います。

その通りだと思います。
ご両親からもそろそろ結婚しろと言われているらしいです。
「もうどうしたらいいのか分からない」と言われてしまいました。

> 最後に、あなた自身の気持ちというか、考えもこの際に整理した方が良いと思います。

子供は年齢的に厳しいので、できたら欲しいというぐらいです。
彼は絶対欲しいと最初は言っていましたが、絶対ではないという考え方に変わったようです(本音は分かりません)。

お付き合いをする前に、私は家庭を優先したいので正社員を辞めてパート勤めにしたいと言ったところ、彼は「僕も奥さんには家に居て欲しいから嬉しい」という答えでした。

事実婚は私としてはNGです。
覚悟が無く、いつでも別れようと思えばすぐに別れられるような気がするからです。
でも、今の彼には「結婚」が重いのかもしれません・・・。

私は彼とだったら一緒にやっていけると思うのですが、その思いも一方通行なのかもしれませんね。

彼は、私のことを「本当に好きかどうか」で迷っているような気がします。

もう少し現実的に冷静に考えてみて欲しいのですが。

答えを出すのは彼なので私には何もできませんが、諸々考えさせられました。

丁寧にご回答いただき、どうもありがとうございました。

頑張った末の失敗 放置プレイはない

帰りのバスもうやる気がない
夜風呂出て後 着信あり
(電話中)
触れてこな~い!?
    • 0
この回答へのお礼

何かの歌詞かと思ってネットで探してみたところ、ORANGE RANGEの曲なんですね。

とても不思議な歌詞ですが、何を意味しているのでしょうか?

私の読解力不足でしたら申し訳ありません。

とりあえず、放置プレイは止めて欲しいのですが・・・。

41歳男性です。

正直彼の言ってることやってること理解できません。

私なら…ですが、少しでも多く彼女と一緒にいる時間を作り、会話し、彼女の生活パターンや考え方、この人と結婚して今後の人生を一緒に歩いて行けるのかどうかを判断すると思います。。。というか判断し、早結婚11年目です。

独りで考えたって、良いことも思い出すでしょうが、悪いことも思い出す。そして、ネガティブに考え出してしまう気がします。

彼が何を迷っているのか、何を考えているのかを探り出し、それが解決できることか、できないことかをはっきりさせて、今後のお二人の行く道を決めてみるのが良いのではないでしょうか。
独りで悶々とした結果、突然貴女と結婚するなら「これを直して10か条」みたいなの突きつけられても困りますよね。

もし、結婚して一緒に住むようになった時、何かある度に独りで引きこもられては貴女が大変ですよ。
結婚したら、夫婦で話し合って、手を取り合って解決していくのが良いのではと私は思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼と同年代の男性からのご意見、とても参考になります。

彼が迷っている事は、以前のやり取りから「2度女性にこっぴどく裏切られたことがあるから、まだそれを引きずってしまい君との関係も結婚まで気持ちがまだ入らない」というような感じです。

私の性格や行動に対しては、「本当によくやってくれていて、悪いところが見当たらない」そうです。

結局、結婚に踏み切る覚悟と私への愛情がそこまで無いけれど、失ってしまったらそれはそれで悲しいかも、と堂々巡りしているような気がします。

>独りで考えたって、良いことも思い出すでしょうが、悪いことも思い出す。そして、ネガティブに考え出してしまう気がします。

本当にそう思います。
独りで悶々と考え続けて、ポジティブになることなんてあるんでしょうか?

私は話し合いをしたいのですが、それすらもうプレッシャーみたいです。

彼が回答者様のような考え方をできる人だったら、話は早いのですが・・・。

頭の中から彼のことをいったん忘れようとしているのですが、なかなかそれも難しくて、私も悶々とお酒を飲んでしまいます。

私までも彼に引きずられたらいけませんね。

解決策をなんとか見出したいです。

非常に冷静で丁寧なご回答、ありがとうございました。