激凹みから立ち直る方法

私はアコースティックギターを弾いているのですが、色んな曲にチャレンジしてみたい
と思っています。そこで、どこかタブ譜が載っているサイトご存じないですか?どんな
ジャンルでも構いません。複数教えて頂きたく思っています。
でも、著作権の問題で、そのようなタブ譜が無料で見れるとこなんてないのでしょうか。
誰か教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

洋楽はお聞きになりますか?


「タブ譜」は英語で「tablature」と言います。
この単語をhttp://www.yahoo.comで検索してみてください。

邦楽は難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tablatureで検索して地道に探すしかなんですかねー。
ここにアドレス載せたら消されますもんねっ。

洋楽聞きますよ。洋楽だったらあるんですね。
どうも有り難うございました。探してみます。

お礼日時:2001/06/05 17:53

先ほどの方と同様ですけど、tabまたはtablatureで検索します。

洋楽は超マイナーアーチストでない限りほとんどこの方法で探すことができるし、無料です。(その際yahoo USAまたはyahoo UKでさがしてください。英語ですけど)。英語が苦手でも、アーチスト名と曲名が分かってれば見つかります。ビートルズなど超有名どころは、アーチスト名で検索すると、ホームページの内容のとこに"tab"って書いてあるものもたくさんありますよ。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語なら大丈夫です。さっきちょっと探してみると、いろいろありました。
これでもっと探してみます。
有り難うございました。
がんばります!

お礼日時:2001/06/05 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!