アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が付き合う男性にはお金持ちを望むことが多いように、男性は女性が付き合う女性にはお嬢様っぽい人を好む傾向があると思います。

そこで、つまりは男性は女性の親がお金持ちであれば嬉しいとかって、実は密かに思っているものなのではないかと思うのですが、どうでしょうか? もちろんその女性を愛しているから貧乏な家でも構わないという人はたくさんいるでしょうが、でもできることならお金持ちでなくでも貧乏な家庭の娘でない方が良いなぁと思っているのではないですか?

私は昔ある男性に会って少ししか経ってないときに親の職業をきかれたことがあります。うちは離婚しており父親がいなく貧乏で、それを言ったことだけが原因ではないと思いますが、その後大事にされませんでした。その人は嘘つきで女性をだまして遊ぶタイプで、計算高く、仕事では成功しています。

やっぱり欲深い男性だと、付き合う女性の親や資産のことを気にしますよね? 一般的にも本音を言えば、実は多くの男性がそうなのではないですか? どうですか?

A 回答 (8件)

あまりそういったことは気にしないで良いと思います。



私の友人で既婚の男性がいますが、嫁にするなら苦労した女性の方が絶対いいといっていました。
その友人は一人娘でいわゆるお嬢様と結婚し、いさかいなどがあり、辛いと言ってました。

ですから質問者様も苦労を知っている分人に優しいと思いますので十分魅力的だと思いますよ。
    • good
    • 2

既婚の男です。


お金持ちのお嬢さんが相手だと、金銭感覚の点で、一緒に生活するのがたいへんだろうと思った事はあります。反面、困ったときには助けて貰えるかなとも想像した事もあります。
実際に結婚するには、どちらかと言うと自分よりも収入が少ない家の女性がいい。
ちなみに、家内の家は母子家庭です。

相手の親の職業や収入・資産を気にする男は下心がありますね。多くの男はそんなことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

 自分が欲深いのは、他人のスペックで自分の不幸部分を補填してもらおうと考えるだけの話。

だから不幸者同士でだましだまされ合う。
    • good
    • 1

>でもできることならお金持ちでなくでも貧乏な家庭の娘でない方が良いなぁと思っているのではないですか?



それは、誰でもそうなんじゃないですかね。よく考えれば当たり前といえば当たり前なんだけど、お金持ちの家でお金のトラブルを抱えている人は少ないです。貧乏な家ではそういう問題を抱えている確率は高くなります。ていうか、そういう問題を抱えているから貧乏になってしまうわけですけどね。
例えば「借金大王を抱える家族とは親戚になりたくない」と思うなら、自ずとそういうことにはならざるを得ないと思います。

>やっぱり欲深い男性だと、付き合う女性の親や資産のことを気にしますよね?

そりゃそういう人は欲深いんだから、当たり前。「欲深い人は、お金が好きですよね?」って聞くくらいの質問です。あのホリエモンだって最初に会社を始めたときにお金のほとんどを出してくれたのは当時の奥さんのお父さんだったそうです。ホリエモンが欲深い奴かどうか会ったことはないですが、ああいう人でしたから煩悩は人一倍強いでしょう。そして、奥さんのお父さんがお金持ちでなければ彼は世に出ることはできなかったかもしれません。

>一般的にも本音を言えば、実は多くの男性がそうなのではないですか?

一般的には、無頓着な男性が多いのではないかと思いますよ。特に経済的に自分の稼ぎで生きていける人ならね。男性がお嬢様っぽいのを好むのは、スレてないのが好きだからです。貧乏で苦労すると、どうしてもスレちゃうじゃないですか。生活の苦労が表に出ちゃうことがありますからね。
ただ、孔子先生も「金持ちでいばらないのは簡単だけど、貧乏でひがまないのは難しい」という言葉を残しています。孔子先生も貧乏に苦労された方ですからね。
    • good
    • 1

子供に充実した教育を与えようと思ったら


親世帯への援助なんてできないわけで。
となれば、親が貧乏でないひとの方が良いんじゃないかな。

片親とかそういうのは別れた原因などの内容による。
子供に教育が行き届いているなら、別に気になりはしないと思う。

あんまり嫁の親が立派過ぎると嫌になる男性はいるとは思いますが
ある程度の裕福さを持ってる人の方がいい、となるのは自然なことじゃないかなと。

貧すれば鈍す、衣服足りて礼節を知る。
    • good
    • 0

男女限らず、何かいいものを持っているから好きになるので、それが資産の人もいるでしょうね。



ついでにいいものを持っていたら、嬉しい人も多いんではないかな。
    • good
    • 0

うーん、一般的には相手の親の資産なんて気にしない人のほうが多いと思いますよ。

だって関係ないじゃないですか。家計は別な訳ですし。自分に迷惑がかからない限り私は気にしませんね。あんまり金持ちだと付き合いで疲れそうです。
    • good
    • 0

そういう男は 女性と結婚するのではなく



「お金」「財産」と結婚するんだと思いますよ

女性も 同じじゃないでしょうか?

そんな結婚相手を選んだ人にも 責任はあると思います

「性格」「相性」が大切だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています