アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しやすい時期の女性に対して、「芸術の才能は豊かであるが、貧乏」「芸術の才能は乏しいが、お金持ち」「ビジネスの才能は豊かであるが、貧乏」「ビジネスの才能がないが、お金持ち」の四種類の男性像を与えてどれがタイプかをランク付けしたところ、まさかの「芸術の才能は豊かであるが、貧乏」が1番優位であったそうなのです。
これについてどう思いますか?
オスのモテとは資源を獲得できる力=経済力であるとされ、その様な力を持つオスが社会的にも生物的にも優位に立っていると思うのですが、では何故この様な結果になるのでしょうか?
女性はカネよりも創造的知性の方に男性的魅力を感じることも有る…という事なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

妊娠しやすい時期なんて、決まっていません。


生理がある限り、妊娠はする。
出来にくいは、年練と関係なく、体質です。
    • good
    • 0

そもそも、貴方の言う「妊娠しやすい時期の女性」



という事が、何歳くらいを指しているのか?

生理の始まった女子中学生から、生理が終わる女性(およそ40代いっぱい)

は、ほとんど、妊娠しますけど?

(男性が胤無しでない限り)

女性の男性を選ぶ基準は、経済力ばかりではありません。

才能に満ち溢れた男性を、選ぶ場合もあります。

もちろん、どんなに才能があっても、その日の食事にも事欠くような

男性では困りますが、生活なら、自分が代わりに稼いでも、

相手の才能を伸ばしたい、、という女性も多いですよ。

相手の持ってる才能に惚れる! ということですかね。
    • good
    • 0

こう言うのって、個人的には論理的に考えること自体がどうかなと正直おもいます。



これを突き詰めたらおそらくは遺伝子学だったり心理学だったりにたどり着くんだとおもいますが、
人の好みってシンプルに環境と感情だと思ってます。

順位はあくまでも統計であって、たまたまそのカテゴライズへ男性の特徴が1位の条件とマッチしただけであって、
回答した女性がどのような男性経験を経て、どのような方を指して投票したかは、その人それぞれその時々の環境と感情だとおもいます。

相手が片思いなのか推しなのか架空なのか元カレなのか今カレなのか旦那なのかもわからない状況で、
これを全てとして定義すること自体に、個人的に意味を感じません。

こう言うのは、雑誌の1ページでトレンドとして楽しむ程度のものだとおもいます。
    • good
    • 2

経験豊かな女性に聞いたのであれば少し納得


お金よりも
大事な事を知ったって事でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!