アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球チケット→野球選手が金持ちに、自分は貧乏に
映画チケット→芸能人が金持ちに、自分は貧乏に
つまり、生活最小限以外の消費を全国民がやめれば金持ちは儲からず貧乏は損しないから圧倒的に縮まって格差是正されませんか?
これやると貧乏の収入も減るけど、
年収10億のやつ→年収数千万へたしたら数百万
年収500万のやつ→年収200万
だから差は圧倒的に小さくなって劣等感もなくなるのでは。そもそも消費しないから200万で充分だし。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    わからんやっちゃな。それやとワシが上に行くだけで社会としては解決しないがな。あと確率勉強したことある?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/10 12:16

A 回答 (3件)

>野球チケット→野球選手が金持ちに、自分は貧乏に


金銭と引き換えに「有料の試合を見る権利」を得ているのですから、等価交換では?
    • good
    • 0

お前が野球選手になれば、


即解決する問題だろ。www
この回答への補足あり
    • good
    • 1

能力がある人間が日本から出ていき、無職、ニート大国日本になりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!