アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は好きな人が出来ると、その人に対してものすごく冷たくなってしまいます。『あなたのことなんか興味ありませんよ』オーラをワザと出してしまいます。好きだと悟られたくないからだと思うのですが、それで何度も恋愛に失敗しています。意中の人に勇気を出して電話をしても『別にあなたに用事があるわけじゃないよ。でも変な意味で捉えないでね』とか余計な事を言って結局疎遠になってしまいます。
 親友に凄く男子からモテる子がいて顔もスタイルも私と変わらないけどなぜか異常にモテます。その子は男に甘えるのが上手で子猫のようにゴロゴロした態度で引っ付いていったり、電話も男子から掛かってきたら『ありがとう~嬉しい!』と甘えます。私には到底真似が出来ません。ツンデレの『デレ』すら出来ません。

何か簡単にイメージアップ出来る方法は無いでしょうか?

A 回答 (5件)

ご自分でわかっているものの、なかなか実行に移せないわけですね。



しかしながら、恋愛はお互い心のふれあいがなければ脈なしと思って遠ざかったしまうでしょう。

そのお友達のようになろうというのは無理があると思いますが、せめて好きな相手とコミュニケーションをとるときは自分の気持ちと裏腹な態度を取らない事ですね。

おそらく貴女は恋愛に対し恐怖に似たものを持っているのではないですか?

一度プライドを捨てて好きな相手に真正面からぶつかってみてはいかがですか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

その友達は男を虜にする天才です(笑)☆ボディタッチとか上目遣いとか…もし彼氏が出来ても絶対に紹介したくない子です(笑)

恐怖心とかは無いと思うんですけど、無意識にあるんでしょうか。

私は多分恋愛依存症タイプなので真正面から一度でもぶつかると盲信的になってしまいそうな気がします。束縛もしそうですし、『私のどこが好き?』を何回も聞きそうです。

お礼日時:2014/04/16 14:30

おばさんです。



うん・・・わかっているんだけれど・・・できないんだよねぇ・・・。

恋愛経験が少ないうちは、こういう<好き避け>って、どうしてもあるんだよね。
顔を合わすことさえ、できない。
言葉を交わすことすら息が詰まって・・・何を話しているかさえわからなくなって・・・早口でこちらから切ってしまったり・・・。

でも・・・話せたことも、顔を見れたことも凄く嬉しいんだけれど・・・できることなら物陰からじっと見つめていられたら・・・と、思うよね。

みぃ~~んな自分の中の<テレ>が引き起こしてしまう、要は・・・恋愛に慣れていない<恥ずかしさ>から。

わかってはいるんだよね・・・。
でも、<好きだ!>と、意識してしまうと・・・身体が、気持ちが・・・どうしても反応してしまう・・・。

これは諦めて慣れていくしかない・・・。
男子と話したり、笑ったり・・・そういう経験を重ねていくしかないんだ。
だんだん良くなってきていると思うけれど・・・<そういうことなのか・・・と、意識する>ことで少しでも<緊張>とけていくことができれば良いね。

心配しなくても大丈夫だよ。
今だけ。
まだ、好きな人が<アコガレ>の域を出ていないうちは・・・多いんだ。
その人自身の中身を見て好きになったときには・・・だんだん大丈夫になっていくよ。

そうかぁ、まだアコガレなのかぁ・・・とか、そうかぁ、私って結構シャイじゃん・・・とか、あれぇ、まだ恥ずかしいんだ・・・と、そのつど<意識>していくと・・・変っていかれると思うよ。

出来なくても良いじゃん!と、開き直ること!

おおらかな目線で自分にやさしくしてあげようね♪
    • good
    • 24

男は素直な女性に興味があるものです。

気丈な女性ほど内面を明かさず、気の強さを強調するもので、将来自分の立場を考えて行動するタイプと考えます。女性は優しく、可愛らしい表現をし、芯はしっかりした人を求めています。もっと素直な女性に磨きをかけてください。
    • good
    • 11

  好きな相手からは、やはり素直な明るい可愛い態度で


接してくれるのが男性は大好きなんですよ。
ですから、好きな子から甘えてくれたり、優しい声で話しして
あげたり、好きって気持ちを心から素直に表したりって・・・
とっても重要な事なの!特に恋愛に関してはね☆

ですから、、、甘え上手さんやモテる方は特ですよね~!
普通にしていてもモテる訳ですものね~^^

貴女様の文章を拝見していると、確かに甘え下手的なイメージが
有りますけど、言葉。会話術を磨くと良いと思いますよ?!
異性に対する御話の仕方、言葉の節々に女性らしさ、温かさを
勉強すると良いですよ?^^
それだけで、少し柔らかさがプラスされて男性からの見る目も
変って来るかも知れません!!

『別にあなたに用事があるわけじゃないよ。でも変な意味で捉えないでね』・・・
ここの言葉もね、言い方次第で全然可愛いイメージになるん
じゃないでしょうか?
例えば・・・「あなたの声聞きたくなっちゃって、電話してみたの」って♪
どうでしょう?これでも言い難いかしら?
「御話したくで電話しちゃった」っでも良いかもね。
言葉・会話って何気ない普通の事なんですが、意外と恋愛になると
難しくなる事が・・・柔らかく気構え次第なんですけどね。^^

他にイメージアップ(服装、化粧、髪型)を変えて頑張ってみても、
中身の(言葉、会話、仕草、顔表情)など中からのものを
変えていけないと、同じ気が致しますね。
甘え上手さんもモテる方も中身が無ければ、どんなに可愛くても
男性も一発で引いていきますからね~。
ですから言葉や会話から磨きの勉強してみるとね、自然と
今までの自分のいけなかった事や、雰囲気に気が付いて改善も
出来ちゃうものです。
確かに服装や化粧、髪型、身だしなみを見つめ直すだけでも違う
かもしれないですよね。
ズボンばかり履いていたら膝上のスカートに変えてみるとか。
髪型も、同じ髪型をポニーテールやうなじを見せるだけで違うかも。
髪結いのゴムも可愛い色にしてみるとか、アクセサリーもしてみるとか
化粧も薄化粧の中にアクセント?ポイント?を置いて濃く付けて
みたり、春なら緑、ブルー系の爽やかさをアイシャドーでとか。

一番良いのは、スポーツクラブとか教室みたいなのに通って
色んな人がいるところへ出向いて遊ぶ事が効果的です。
「見られている」ってところから全体に自分を見直せます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>「あなたの声聞きたくなっちゃって、電話してみたの」って♪どうでしょう?これでも言い難いかしら?

超難関です(^_^;)☆化粧や服装には人一倍気を使ってるんですが、好きな人には会話が刺々しくなってしまいます!

好きでもない人には普通に喋れるんですが、好きな人だと一方的に喋ってしまい、メアドを交換する時も「私あんまりメールしないからね」とか「○○君にもメアド聞いたから一応教えといて」とか…本当に私は馬鹿です。本当は死ぬほど嬉しいんですけど…。

ジムには最近まで行ってました。また行こうかな…。

お礼日時:2014/04/16 14:25

質問者様はもしかすれば女子校出身なのでしょうか?



まあ確かにそのような言い方をすれば、疎遠になってしまうというよりも、自分から疎遠にしている訳ですからね。親しくなれる訳がありませんよね。

このご質問文を拝見しても、男性とは言わず「男子」「男」と表現していますので、対等でありたい、甘く見られたくないという質問者様の心理が伝わってきますね。要は、自分のイメージやキャラを自分自身で作り上げているのでしょう。これを崩すことはプライドが許さないでしょうから、非常に難しい問題ですね。

これは、見方を変えれば、それだけ男性に興味があって、常に意識している裏返しですから、ある意味では男性をもっと知りたいし、知りたいけれど知るのが怖いのではないでしょうか。

もうこれは、思い切って今までのイメージを質問者様ご自身が自分の殻を打ち破るしかないと思います。それには何かのキッカケが必要でしょう。簡単なイメージアップなどしても無駄だと思います。
例えば、質問者様の髪が長ければ思い切ってショートにしてみる。短ければ髪型を大胆に変える。化粧や服装などを変えてみる。とにかく、まずは見た目のイメージを変えてみては如何でしょう。中途半端ではなく大胆に。
そうすれば、嫌が上でも周りが「どうしたの?」「何かあったの?」と反応するはずですから、それを利用してイメージやキャラを変えてみるのです。

髪型やお化粧、服装を変えるだけでも女性は気持ちが変わるのではありませんか? それぐらいしなければ殻を破ることは出来ないと思いますので、少しの勇気を出してチャレンジしてみてください。

女性の可愛げと男性に媚びることは全くの別物なのですからね。頑張って!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

高校は女子校でした。

無意識に「男子」「男」って書いてました…。

興味ない「男性」が『「どうしたの?」「何かあったの?」』と言ってもニコニコ答えるんですが、好きな人には『別に』とか『なんで聞くの?』とか…多分そうなってしまうような気がします。

でもちょっとチャレンジしてみます!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2014/04/16 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!