【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

24歳の社会人3年目の男です。

今の彼女と付き合って8ヶ月になります。
今までお付き合いした人は2人と恋愛のペーペーです。


まずは半月前からの話をします。

7ヶ月と半月くらいまでは、お互い1日に2~3通のやりとりを交わしていました。
なるべく、おはようからおやすみまで、
花○のライオンの提供を維持する様に心掛けていました。(←少しネタ古いですよねw)
あとはお互いに何かしらの出来事があるとそれを話題にして話していました。
しかし、突然最近は返信が次の日、3日後、4日後と、期間が延びて1通ずつ送られて来るようになったのです。
ちなみに3日後のペースから、当然上記のような日常会話はガン無視されます(苦笑)
突然の事なので、不安でいっぱいになり、
彼女の友達にそれとなく聞いて貰う事にしました。
後日、どうだったと聞いたところ1日に返信が来るか来ないかぐらいだそうなのです。
今は国家資格を取るための勉強と部署が変わったことでの心身とも疲れていて、
彼氏とのやりとりも少なくなってしまっている、
でも、安心してと話したそうです。
その友達と彼女とは小さな頃からの付き合いだそうで、その仲でも返信が遅いということは本当に疲れているのでしょう。
私も以前、試験勉強と部署移動のことは聞いていたので、ある程度のことは知ってい ます。


そこで1週間前くらいから、
メールを1日に1通へ減らしてみると、2日に1回は返ってくる様に戻り、精神的疲労はマシになって来ていると聞きました。
その時は嬉しくてひとりでお祝いやなとお酒をいっぱい買って飲んで喜びました。(笑)

しかし、この半月に送ったメールの内容で、
会いたい、声が聞きたい、
などの意味が含まれると、今は出来ないことと、謝罪をして来ます。
出来ない理由も言ってくれるのですが、理由を言われて2週間くらい経つので、精神的にマシになっている様ですし、もうそろそろ時間も出来ただろうと思うのですが、一向に電話すらありません。

しかし浮気はないです。
そこは断言出来ます。
なおのこと電話の一つくらい出来ないのは、悲しさと寂しさを越えてムカついて気さえあります。
こんな感情を彼女に抱くのが申し訳なく、自己嫌悪になっています。

どうして電話の会話も会う事も出来ないのでしょうか?
彼女の気持ちがわかりません。

長文にお付き合いいただきありがとうございます。
真剣に悩んでおります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

理由がわかりません。


と書かれていますが、

国家資格を取るための勉強をされているのではないですか?

会えない。
という事を謝罪して来るという事は、
そんな暇が無いくらい国家試験に集中したいって事なんでしょう。


国家試験の合否がわかるまでそっとしておいてあげる事もできないのですか?


ならもう別れしかないですよね。


貴方が今質問している内容は、
「仕事と(国家試験も含め)俺どっちが大事なんだ」
って事ですよ。


さすがに、
こんな風にごちゃごちゃ言ってくる男性疲れますよ。。。。。
メールの返信の数とか。。。。
高校生じゃないんだから。。。。
まして貴方は社会人3年目。
一番忙しい時期ではないんですか?


頑張っている彼女に対しての対抗心ってもの無いんですかね?
男性としての魅力にかけると思います。
あまりしつこくこういう事思っていると態度にもでるでしょうから振られますよ・・・。


貴方様は、貴方様で、
彼女に負けないように勉強したり、
会社に貢献をし、給料を多くもらうことを考えたり為さったりした方がよいかと思われます。
彼女が最近彼氏からのメールがこないのって不安にさせるくらいの器量をお持ちくださいね。


おとめかっ!
    • good
    • 2

忙しいという事であれば、もう少し待ってみてはいかがですか?



会えない理由がわかっていて、それが2週間で解決できる事なのでしょうか。

浮気がないとの事であればあまり心配はないのではないですか。
    • good
    • 0

彼女さんは 現在 忙しい毎日を送っているようですね。

彼女さんの 性格 人間性をわかりませんから 断言はできませんが 同じ女として一つ言える事は 大切な恋人からの連絡は 嬉しいですし その日のうちに返します。

自分の中で余裕がない~
何日もメールが返せないくらい 忙しい日が続くなんて場合は
当然こちらから 彼氏に その状況を伝えるため
食事の時間、睡眠時間を削ってでも 一度電話なりしますね(いくら忙しいと言っても 時間は 作れますから)
彼女さんのご友人は連絡とれたんですよね? その時に あなたが心配している事がわかった時点で
本人が直接話してくれても良いのでは…と思ってしまいました。なぜ伝言で伝えてくるのでしょうか?

キツイ話し
仕事モードにはいり
恋愛どころではないのでは…と感じてしまいました。
    • good
    • 3

>花○のライオンの提供を維持する様に心掛けていました。

(←少しネタ古いですよねw)

意味不明です。

>どうして電話の会話も会う事も出来ないのでしょうか?

あなたでは癒されない
心が安らがないからです。

半年も付き合ってて、あなたは頼りにならない人だと判ったから、メールも減ったんです

ご愁傷様です
花王のライオンみたいな勘違いな事を言ってるから嫌がられたのでしょう

この回答への補足

回答ありがとうございます!
すごく早く答えていただきとても嬉しいです!
花王のライオンについては、特に意味は無いので、回答者様の言う通り意味不明だと思います。
ただ単にネタも入れた方がいいかと思っただけなのです。

頼りない、ですか…

このまま終わったとしてもいい事をお聞きしました。
今後は心に命じておきます。

補足日時:2014/04/17 12:35
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!