プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きで好きでどうしょうもない女性がいます
私は某企業に勤務する20代半ばの男性社員です
旅先で知り合った女性がたまたま内科の女医さんでした。
身分が違う事は十分承知しております
しかし、毎日彼女のことばかり気になります。
今、告白して振られるのは目に見えています。
女医さんの相手はやはり医者でなければ不釣合いでしょうか?
私も何時になるかは分かりませんが近い将来、独立して起業を目指しています
となりに彼女がいてくれたらなんて妄想しています。
難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

女医さんって意外にモテないんですって。


男性はやっぱり「女医」っていうキャリアにひいちゃうらしいんです。
そして男性医師でも「女医さんはちょっと…」と言う人が多いみたいです。
だからかえってあなたみたいな人の方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 20:32

医学部を卒業するのは最低でも24歳以上です。

仕事も忙しく、そうそう普通の人の様に付き合いの時間もとれません。医者の場合は研修医の後は、地方への出張・専門医資格・博士号というのを30歳までに目指します。付き合うというなら、チャンスも少なく、結婚も視野にいれてという事です。
それに「自分は起業するのでそばに居て欲しい」と考えていると考えているなら、それは結婚前提と取られます。資格を持った女性との付き合いにしては覚悟と認識が不足していていると感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者の立場とかそういう事を分かっているから質問してる訳です
普通ではない状況と認識してなければ単刀直入で本人と話をしています。
訳の分からない趣旨の書き込みはご遠慮願います。

お礼日時:2014/04/27 08:36

 前の方とは、反対の意見になります。

不釣り合いかどうかは解りませんが、女医さんと他の職業の方の結婚は多くはありません。その職業でないと理解できない事があるからで、一般の方だと「女医としてのありかた、使命を理解するのが難しいから」でしょう。
 まず「彼女が隣にいてくれたら・・」という考えは捨てて下さい。そんな考えなら、女医さんとは結婚できません。彼女も仕事を持っていますから、あなたの起業のお手伝い、その後の経営に関してタッチしてくれる事はありませんし、仕事の愚痴を聞いてもらいたいと思うと「私もそれどころではない」と怒られる事もあるでしょう。医者は「患者さんの健康・命」が最優先で、家庭も疎かになることがあります。だから「傍らにいて欲しい」普通の家庭を夢見ているのだとすれば、それは間違いです。そんな考えでは、結婚はムリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う展開にも程遠い段階で、いきなり結婚とかの発想になるのかよく分かりません。

お礼日時:2014/04/26 20:30

あたってくだけてください。

あとで後悔しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 20:33

女医さんの相手は医者というわけでもないようだよ。


当たって砕けろよ。独立して社長になるんだろ?
彼女に夢を語れよ。頑張れ。
というか、こんなところにそんなこと書いて悩んでる男が
会社作れるか?しっかりしろ!
俺も社長だ。俺は儲けてるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/26 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています