プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私25歳(バツイチ子なし)、彼51歳(バツイチ28歳の息子と24歳の娘がいます)付き合い始めて10ヶ月で関東と関西で遠距離恋愛をしています。
知り合った当初、私は旦那と離婚を視野に入れた別居中で、今の彼と知り合い、彼の後押しもあり離婚に踏み切りました。
彼は会社を経営していて、とても忙しく今までは月2回程は会う時間を作っていたのですが、最近は1ヶ月以上会えないなんてザラで…。
私は職場結婚だった為、離婚後会社を辞めました。
私が何か手に職をつけたいから資格を取ろうと思うと相談したのですが、彼からの提案で、彼の会社の仕事を手伝って欲しいということで、今は学校に通いながら、少しずつ仕事を貰っています。
ちなみに彼がやらせたいという仕事は在宅でできるものです。

会う頻度も少ないし、電話も2週間に一度くらいだし。
メールは毎日して欲しいと言われ、忙しい彼が返信しなくても済むような内容を毎日メールしていますが…。(返信はたまにあるくらいです)
立場も年齢も違いすぎて、理解に苦しむことも多々あります。
彼のこと以外に集中したいのですが、仕事のことも彼が関わっているので、二進も三進もいかなくて…

今ものすごく苦しいです。
自分のことだけ考えていれば良い私と違って沢山のものを背負っている彼。
そう思うと、気を使ってしまい、本音をうまく伝えることができません。。寂しいと言うことすら出来ません…。

今の状況から抜け出したいです。
どうしたら良いのでしょうか…?

A 回答 (5件)

彼は離婚してないかもしれません



このような相談内容を数千件~数万件受けてる職業のものです

きちんと調べて行く事から話を進めないと

何も進むことは出来ません

あらゆる手段を講じてきちんと調べてください

彼の言葉以外でです

彼が独身なら幾らでも手はあります

彼が離婚してなければ

問題が大きいので、胴対処するべきかといえば

仕事をして手に職をつけていけば

不安が開放して彼へ依存しなくて済むでしょう

其の上で、ニュートラルにして色々な仕事先の男性を見ても

今の彼がいいのなら

話を少しずつ進めて相手の離婚を求めて行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚していないかも…
そうですね。。
私もそう考えたことはあります。
彼は否定していましたが。。
彼の息子さんは、籍はどうなっているか自分はそこまではわからないが、一緒に暮らしていないのは事実と言われました。
もしかしたら他にも女性関係があるのかもしれません。
興信所などに依頼することも検討してみます。

お礼日時:2014/04/26 15:15

現状をハッキリさせるだけかと思います。



遠距離でその状態を「付き合っている」とは見えません。
毎日のメールをお願いされている「彼女」の立ち位置。

51歳の彼が自分の息子より年下の貴方を再婚相手には見ていないと思います。
貴方が交際していると思うなら、お子さんたちにも紹介されていますよね?
別居中の既婚者として知り合い、立場が危うくなるのは嫌なので離婚を勧めたようにも見えます。

経営者として貴方が既婚のままだと、つつかれて困るのは彼の方ですから。
傍に行きたいならそのまま伝えましょう。
貴方の親兄弟にも彼を紹介しましょう。
このまま時間を費やしても、肝心の彼に近くに来られては困る、再婚など考えていないなら貴方のもやもやばかりが育ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
息子さんは彼の部下でもあるので何度かお会いしていますが、娘さんは海外留学の為お会いしたことはありません。
私が離婚する際に彼は、もう一度子育てしたいし、年齢も年齢だから、離婚しようと思っているのなら、なるべく早めにして欲しい。と言っていました。なので再婚も視野に入れているのだと私は思っていましたが…。
最近、共通の友人から聞いたのですが、私が離婚する前に興信所などを使って、旦那のことを調べていた様です。
立場が危うくなるから、離婚させたかっただけかもしれません。
今後どうして行こうと思っているのか、今度会った時にきちんと話をしてみます。

お礼日時:2014/04/26 15:14

  歳の差、遠恋、多忙な彼・・・恋愛としては



なかなか難しい3拍子揃っていますね!!・・・ですが、貴女様が
気持ちを吐き出せば解決出来ます。
言えないではなく伝えないとですよ?!。。。。

気持ちを伝える事は遠恋では重要です。
私も、関東と関西で遠恋して結婚を致しました。
歳は、2個上で、夜勤ある仕事でやや多忙の旦那です。

その彼さんは、お子さんが貴女様と年齢的に近いですし、結婚を
考えると妻になる訳ですから、、、彼のお子さんのお母さんになるので、
その辺りは覚悟もあるのでしょうか?
色々乗り越えないと、と言う点が沢山有りますけれど、
まず、寂しいという気持ちや、リアルに会う回数を少し伝えてクリアに
していく事ですね?
彼についていく覚悟があるなら、彼のペースに貴女様が
合わせていくしか無いのではないでしょうか?
それぞれ、生活&仕事ペースも有りますしね~。そこを崩して
って言うのは、なかなか難しいですから、どちらかが歩み寄れる
状態にしていったらいいのでは?そして、寂しさも
言うべきですよ?楽しい恋愛をしたいのでしたらね?
私は伝えていました。フォローしつつ言うのは悪いことでは
有りませんからね?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伝えないとですよね>_<
理解のある彼女でいなければ…と、いつも平気な振りをして、だんだん疲れてきてしまいました。。
こんなの、彼氏、彼女の意味ないですもんね。
まずは気持ちをきちんと言うことから始めてみます!

お礼日時:2014/04/26 15:12

質問者さんが彼と同居するか近くに住む選択はないのでしょうか?



遠距離のままの状況が変えられないのなら、仕事=手当の愛人関係という事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くに住めない理由は、前の方のお礼にコメントさせて頂いたとおりです。
愛人みたい。
自分でも思います。
性欲もほとんどない彼。(私から誘えばするくらいで)
何の為に私を置いているのか。不思議です…。

お礼日時:2014/04/26 15:11

まず、何故彼の仕事を貰っているのに遠距離をしなければいけないのか。


という事が不思議でなりません。
どうして貴方は彼のもとへ(同棲という形ではなくても)近くへ住むことを考えないのですか?
学校は専門学校ですか?
通信という手もありますよね?
まず直ぐに貴方は学校(通っている場合)を辞めて、
彼のもとへ近所に住むべきですね。
月に1.2度が一週間に2.3回にそれだけで変わるのではないですか?


彼がもし、何で引っ越したいの?
と言って来たら、
「貴方の傍に少しでもいたいから」
と言えば済む問題ですよね。


会社の仕事をもらっていれば、
会社へ訪問し、
仕事を受け渡す事もできるので、
毎日会社で会える事にもつながりますね。


また、
彼の事以外に集中したいのでしたら、
我武者羅に勉強したいからと、
仕事断ればいいだけの事ですよね?
貴方が仕事を放棄して会社が回らなくなるのですか?


貴方の質問は、高校生のような幼稚な質問で、
大人のまして、結婚していた方のような質問ではないですよね・・・
それに片思いでは無く、両思いなんですよね?


何をそんなにぐちぐちと悩んでいるのかが、
私には全く理解できません。
相手に言いたいことも言えず、
年齢が邪魔して理解に苦しむ事も発生していて、
本当に彼が好きなのか、
思ってもらえているのか?と不思議です。


直ぐに彼の近くへ転居する事。
もしくは
彼の仕事を受け取るのをやめて我武者羅に勉強に勤しむ事をお勧めいたします。


「寂しい」って言葉が言えないなんて、
彼氏彼女の関係ではないですよね・・・・。
いい恰好しすぎなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離の理由ですが、彼のお母様がまだご健在で、今は独身の妹さんと暮らされているそうです。
彼は国内外での出張も多く、会社の工場が365日24時間稼働な為、寝る時間も場所もバラバラ。
実家に戻れるのは2週間に1度だと言っていました。
出張先もしくは会社の寮で寝泊りしていて、自宅もあるのですが、自宅に帰るときは夕方に寝て、夜中に工場へという感じらしいです。

私がむこうに引っ越しをしたら、その2週間に1度の時間を実家ではなく君に会いにいってしまうから、そうすると母が悲しむから。と言われています。

確かに、いい格好しずぎですね…。
もっと素の自分を出していかないとなと思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/26 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!