プロが教えるわが家の防犯対策術!

私ではなく、会社の人なのですがお手上げなのでこちらに…

OE(バージョンわかりません)
win98
3年ほど使用

会社の社内メールの添付ファイルを開くと、フリーズを起こしてしまうそうです。
ここ最近頻発してるそうで、かなりイライラが募ってるとのこと。
以前はなかった症状だということです。

原因と考えられる事わかれば、教えてください。

A 回答 (2件)

状況が不明瞭ですので、補足してみては?

> 会社の社内メールの添付ファイル

とは?
・会社の社内メールに使用しているメールソフトのファイルを添付したメールをOutlookで受信し、開いた場合。
・会社の社内メールにOutlookを使用しており、Outlookで添付ファイルを開くと。

添付ファイルの種類はどんなファイルでも?

> 開くと、

・Outlookからのダブルクリックで?
・一旦どこかに保存した場合は?

> フリーズを起こしてしまう

・Outlookがフリーズ?
・OSごとフリーズ?
    • 0

可能性1/添付のファイルに問題あり

可能性2/アプリケーションに問題あり
可能性3/OSに問題あり

…上記の何れか、もしくは複合型であろうと考えられます。
ご質問の文脈から判断できるのは以上です。
    • 0