プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のある1台のパソコンにて、Outlookのpstファイルが勝手に消える現象が起こっています。
pstファイルの格納場所は、C:\Users\xxxxxxxx\Documents\Outlook ファイルのフォルダ内となっています。(※ xxxxxxxx はユーザー名です)
再度、上記フォルダ内にpstファイルを格納して、無事にOutlook使用できるようになりますが、しばらく経過すると(5日くらい)また、Outlookが開けず、pstファイルが消えてしまいます。
この原因と対処の仕方をご存じの方、ご協力をお願いします。

A 回答 (1件)

うーん pstファイルが消えることは あるかもしれないのですが、通常はなければ新規につくられます。

なのでOutlookを起動したあとでpstがない というのは ありえへんかなと。
ただし outlookを起動したときに「pstファイルが見つかりません」ということがあり、探すと別の場所にあった、なんてことも。

問題のパソコンは複数のユーザで起動していませんか?
 別の場所にpstを置いているのに 違うユーザで起動したのでデフォルト位置C:\Users\xxxxxxxx\Documents\Outlookにあると思っているとか?
 試しにパソコン全域でpstファイルを検索してください。

Outlookのバージョンはなんですか? たしか Outlook2010はhotmailなんたが仕様が変わって受信できなくなったとか。

ハードディスクはエラー起こしてませんか?

アンチウィルスソフトでスキャンしてみてください

pstファイルを保存するようなソフト(バックアップソフトなど)で複写じゃなくて移動していませんか?
    • 0