プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問題なく使えていたのですが急に使えなくなりました。
outlookをクリックすると、   outlookデータファイル  
  !ファイルd\users¥kkk\documents\outlookファイル
\m-ke---------`@aaa.---.ne.jp.pstは見つかりません。 となります。
ドキュメントの中を整理しているときに間違って削除したのかもしれないと思い、ドキュメントの中の「outlookファイル」フォルダを見ましたが、「空です」となっています。
修復の方法を教えてください

A 回答 (4件)

No.3:追記

[ファイル]はメニューバーにあると思いますが、Outlook2013 はメインストリートサポートも終了しているので、私の手元でも確認できません。ただ、「[メール設定]ダイアログボックスの[データーファイル]ボタン」はあったと思いますので、どこかからは開けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただいて色々やってみましたが、結局うまくいきませんでした。OCNのアドレスなのでOCNでメールを利用していましたが使い勝手が悪いのでゴミ箱を探しました。ゴミ箱でautlookと検索した結果簡単に見つかりました。
削除したファイルが多いのと、検索の仕方が悪いのでどのファイルか良くわかりませんでしたが、レベルの低さを痛感しました。
お手数をおかけしました、有難うございました。

No.1:追記

[ファイル]→左[情報]→右[アカウント設定]→[プロファイルの管理]→[メール設定]ダイアログボックスの[データーファイル]ボタン→[追加]ボタン→(フォルダーやファイル名を変更するときにはここで入力)→[OK]→一覧でそのファイルをクリックして選択→[規定に設定]ボタン→[閉じる]ボタン でファイルが作成できます。

次に、
[メール設定]ダイアログボックスの[電子メールアカウント]ボタン→一覧から変更するアカウントをクリックして選択→[フォルダーの変更]ボタン→(新しく作成したファイルの[受信トレイ]フォルダーになっているか確認=なっていない場合は変更する)→[OK]ボタン で受信したメールが新しい .pstファイルに保存されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
さっそく始めましたが最初の「ファイル」>左「情報】>右「アカウント、、、の「ファイル」がどこのファイルなのかよくわからなくて次の>左「情報、、にたどり着きません。
ちなみにドキュメントのファイルのところでトライしてみました。
outlookは2013で、Windows10です。
すみませんが時間が取れましたら引き続きお願いします。

操作によってはoutlookデータファイルの入っているフォルダーの場所がd\users¥以外へ変わってしまうこともありますので、次の2ケ所を確認されてはどうでしょうか。

システムディスク c\users¥kkk\
ワンドライブ ¥Outlook ファイル¥
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

.pstファイルを削除してしまったのだと思います。

バックアップから復元するか、新規に作成(この場合、今まで送受信したメールは消えます)してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、outlookのバックアップを取った記憶がないのでありません。新規に作成するにはどのような方法で作成するのでしょうか、詳しく教えてもらえませんでしょうか。