電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.rasysa.com/column/20021203/special/me …

の髪型を自分でできないかと
考えているのですが、
「編み込む」という意味があまりわかりません。
この髪型はパーマをしてないと無理なのでしょうか?

情報よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



普通の編み込みはご存知ですか?
三つ編みのように一部の髪の毛を分けて取り、三つ編みの要領で上に重ねる時に地肌に残っている髪を少しずつ取って一緒に編みこみます。
普通はきっちり編みこむので、パーマがかかっていなくても湿らせるだけで出来ます。
URLで紹介されている編みこみは、先にファイバー入りのワックスをつける事により、髪がまとまりやすく、編み込みやすくなるのでしょう。
ふんわりとボリュームを出すのは「Point1」にもあるように全て編み終えた後に指を入れて少しずつ引き出します。

上手く出来るようにするには、練習のみです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

↓編み込みの編み方です。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/8302/amikomi. …
    • good
    • 0

編み込みを文章で説明するのは難しいですね~


要は、三つ編みの応用編みたいなものです。普通の三つ編みは、毛束を三つに分けてしますよね?編み込みは、外側を残して、普通の三つ編みの要領で右の毛束を左に持っていく時に右の外側の毛を少量とって一緒に持っていく。左の毛を右に持っていく時も同様に左の外側の毛を少量一緒にもっていく。これの繰り返しですね。(こんなんでわかるのか?)
初めてだと、かなりむずかしいです。ましてや自分のとなったら更にです。
がんばってしてみてください。
この画像の髪型私もかわいいと思いました。
    • good
    • 0

わたしも小さい頃、母に編み込みしてもらったなぁ~。


編み込むとはなんというか髪の毛を交差させて中に編み込む(みつ編みは外にだらんと出るけど編み込みはその反対に中に編み込む)髪型なんですよね。
パーマはかけていなくても出来るけど画像を見るとフワフワなので編み込みする前にカーラーで巻いたりした方がフワフワ感が出そうですよね。
一人で自分の髪を編み込んじゃう人もいるけど初心者はやっぱり人にやってもらうか美容院でやってもらうしかないですよねー。
この髪型とっても可愛いですよねぇ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!