プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはいい感じの関係の人、気になっている人と電話した後に「おやすみ」など一言メールを送ったりしますか?
電話を切る時におやすみは言ってるわけで必要はないかと思うのですが…

またメールが来たらどう思いますか?
めんどくさいなだったり特に何も思わないだったり!?

メールが来ると印象良かったりしますかね?


因みに自分は電話後メールをしませんし、相手から電話後にメールが来てもなんとも思いません。

A 回答 (3件)

貴方の印象も大きいんだと思う。


相手は、
貴方に対して電話でも「おやすみ」。
その後にメールでも一言「おやすみ」。
それって貴方を安心させようとしている動きでしょ?
という事は、
相手から見て(感じて)、
貴方は少し子供っぽい印象なんだと思う。
子供っぽい貴方に対する優しさ(気遣い)の一つとして、
電話の後にも更に一言添えるようなフォローがある。
そういう風に「したくなる」のは、
貴方が相手に何かを感じさせているから。
悪い事では無い。
でも、
現時点では異性的な部分よりも、
子供っぽい部分に対する母性にやや近いのかもしれない。
イメージとしては、
背中や頭をポンポンと撫でてあげる感じ。
じゃあねとお別れしても、しばらく手を振ってあげている感じ。
等身大の貴方は、
そこまでの対応は必要としていない。
貴方個人としては、
特に子供っぽいという自覚も無いのかもしれない。
ただ、
相手から見たら少し子供っぽいんだと思う。
自分は電話後メールをしませんし、来ても何と思いません。
「自分は~」という部分で目線が区切られている分、
逆に自分が出来る事はする(出来ない事はしない)。
自分が分かる事は分かる(分からない事は分からない)。
その部分のメリハリというか好き嫌いが少し極端。
印象としてはゴツゴツしている。
そういう部分もまた、
相手には子供っぽい印象として貢献している。
貴方はどう思う?
誰に対しても電話後にメールを。
それはおそらくしていない。
貴方「だから」している。
貴方との親しさもまだそんなに板についていない。
プラスして貴方の印象(子供っぽさ)。
それもあって、
少し優しい目のフォローが生まれやすい。
彼女がそれ自体を楽しんでいるうちは問題無いんだと思う。
それはそれで、
対貴方「用」のコミュニケーションスタイルだから。
ただ、
受け止められる範囲の子供っぽさもあれば、
ガッカリする子供っぽさもあるじゃない?
同じ目線で見たい時に見れないのはストレス。
お互いの違いが心地良さとして届く時もあれば、
難しさとして届いて「しまう」事もあるから。
もしその相手と(バランスの)良い関係になりたいなら。
貴方も、
相手目線からも自分を捉えていける、
そういう視座も必要になってくるんだと思うからね☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とても分かりやすく、とても参考になりました!

すごく納得しました!それも自分の言動や行動からきているということ、これから精進していきます!

お礼日時:2014/05/01 16:54

電話の後はいらない。


返さなくちゃいけない、と考えるとちょっと面倒かな。
ま、別に時に気にするほどでもないけど。

会って別れた後、家に着いた頃、とか寝る前とかなら、自分からもメールするし、嬉しいね。
    • good
    • 8

私は女ですが、全くいらないですね。

好きな異性、彼氏でもいらないし、女々しくてくどいと感じます。
ただ、デートの後のメールは違います。帰宅したときに今日は楽しかったよ、などのメールはテンションあがりますし、私も狙ってあえて送ったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています