アヴリル・ラヴィーンが来日してますけど
Mステ以外で出演するTV番組、わかりますか?

A 回答 (1件)

アヴリル・ラヴィーンのスケージュルが載っている


サイトを見ますと、
5/14テレビ朝日系『ミュージックステーション』の生出演、
5/15TOKYO FM『コスモポップスベスト10』生出演などが出ていますが、
テレビ出演は今日の分しかわかりません。
下記のサイトをご覧下さい。
http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1306

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=1306
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/05/22 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアヴリル ラヴィーン めざましTV

今日8月6日にめざましTVに出演していた
アヴリル ラヴィーン が歌っていた曲名を教えてください

Aベストアンサー

when you're gone

間違いないと思います。

Qアヴリル・ラヴィーンの婚約?について

今日、インターネットニュースだかでアヴリルとアシュリーの和解みたいな記事が書いてあり、洋楽の中で1,2を争うほど好きなアーティストなどで気になって見てしまいました。へぇー、そんなことがあったんだ、と思っていたら関連ニュースにアヴリル婚約!といったものがありました。前回のアルバムくらいまでは彼女関連のニュースを確認していましたが、これは知りませんでした。
そこには断片的にしか書いていなかったんですが、SUM41の人とか、はたまた妊娠か?とも書いてありました。SUM41とは私はジャケットを見てスルーしたぐらいでほとんど知りません。
結構昔のことのようですが、実際どうなったのか詳しく教えてください。

Aベストアンサー

アヴリルの婚約について教えて欲しいということでいいのでしょうか?
それであるならば、私がよく見ているABC振興会で書いてありましたので…。下記のサイトにアクセスして下さい。
http://abcdane.net/blog/archives/200506/avril_konyaku.html
http://abcdane.net/blog/archives/200506/avril_konyakuyubiwa.html

ABC振興会自体、結構面白いサイトなので見ていて飽きないと思います。他のアーティストのネタも豊富ですし…♪
あとは、下記のサイトでもアヴリルの写真がたまぁーにですが出てきます。管理人のりょうさんのコメントが好きでよく見ています。
http://musiclaboratory.hp.infoseek.co.jp/

Qアヴリル・ラヴィーンって曲を作るんでしょうか?

アヴリル・ラヴィーンって作曲もするんでしょうか?wikiにはシンガーソングライターと書いてありますが、彼女の曲全て彼女が書いた曲なのでしょうか?
曲のクレジットにも名前は出てきますが、曲と詩を限定していなくて、曲作りに携わった、という感じにも取れるような感じです。

一番気になっているのが彼女の代表作やシングルでかなり売れた曲です。
「コンプリケイテッド」やその他色々です。

何故そういう疑問が湧いたかといいますと、
最近になって3枚目の「best damn thing」を借りて聴いたのですが、
前2作と曲風がかなり変わったな、と思いました。
全部彼女が書いた曲だとするとそれはそれで色んなジャンルの曲を書けるとは才能だと思いますが、
本当はどうなのだろうと思いました。

教えてください。

Aベストアンサー

まずはじめにアルバム毎に作風が変わるのは、主にレーベルや
プロデューサーの意向です。
ファンの年齢層が上がったことを踏まえて、大人っぽい作品に
移行させたり、新たなファン層を獲得するために時代に合った
売れ線の音を探ったりと、セールス上の戦略はその時々に
よって変化していきます。

そして、Avrilのような歌手はあくまでもアイドルであって、
例えWikipediaなどでシンガー・ソング・ライターという括り方が
されていても、自分で一から曲を作り上げることはしていません。

質問者のご指摘通り、曲作りに自分も携わるといった程度の
部類です。

気にされているというComplicatedの作者についても
クレジットされているライター陣をチェックすれば、
アイドル歌手をメインにしたプロデューサー、コンポーザーが
名を連ねていることが分かります。

特に1stアルバムを手掛けたプロデューサー・チーム
「マトリックス」は、ブリトニー・スピアーズやヒラリー・ダフ、
クリスティーナ・アギレラといった女性アイドル歌手との
仕事で有名です。

ですから、プロデューサーを変え、ライティングチームを
変えることで作風が変わるだけの話です。
ちなみにThe Best Damn Thingのプロデュースは、
Katy PerryのI kissed a girlなどを手掛けたDr.Lukeです。
彼はマイリー・サイラスやバネッサ・ハジェンスといった
ディズニー・タレントを歌手としてデビューさせるなど
売れっ子中の売れっ子です。

まずはじめにアルバム毎に作風が変わるのは、主にレーベルや
プロデューサーの意向です。
ファンの年齢層が上がったことを踏まえて、大人っぽい作品に
移行させたり、新たなファン層を獲得するために時代に合った
売れ線の音を探ったりと、セールス上の戦略はその時々に
よって変化していきます。

そして、Avrilのような歌手はあくまでもアイドルであって、
例えWikipediaなどでシンガー・ソング・ライターという括り方が
されていても、自分で一から曲を作り上げることはしていません。

質問者のご...続きを読む

Qアヴリル・ラヴィーンの発音が聞き取れません

アヴリル・ラヴィーンの「Things I'll Never Say」についての質問です。

さびの部分「If I could ・・・」ですが、「バック」と言っているように聞こえます。
「If I could」がつながってそのように聞こえるのでしょうか?

この曲を聴くたびに気になります。
「私はこう聞こえる」「私はこう歌っている」などの意見でも構いませんので回答をお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
質問の意味を取り違えてとんちんかんな回答をしてしまいました。
CDを持っていないので公式サイトで聴いてみました。
http://www.avril-lavigne.com/indexframes.html
私は先に歌詞を見てしまったからかもしれませんが、「バック」ではなく「ふぁ~くせ~わなわ~ぬせ~」(If I could say what I want to say)と聞こえました。
「If」は強く発音しないので子音の「f」だけが次の「I」と繋がって「ふぁ~(い)」となり、次の「could(くっ)」と合わせて「ふぁ~く」に聞こえるんでしょうね。

参考URL:http://www.avril-lavigne.com/indexframes.html

Q来日中のテイラー・スウィフトのテレビ出演番組

アルバムのプロモーチョンのためテイラー・スウィフトが本日来日。24日までいるそうです。
日本でのテレビ出演番組が知りたいのですが、どこかに載っているのでしょうか?

テイラーのファンなのですが、仕事の帰りがすごく遅くてテレビが見れない為、録画しておきたいと思っています。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、私もテイラーのファンです!

24日までということは、今日までだったということですね…
でも、調べてみたところこれからもテレビ出演はあるそうです。(VTRかと思いますが)

11/25 の「シューイチ」(日テレ)
11/26 の「PON!」(日テレ)
11/26 の「めざましテレビ」(フジ)
11/28 の「ZIP!」(日テレ)

でオンエア予定だそうです。
これは、UNIVERSAL MUSIC JAPANのTAYLOR SWIFTのページに載っていました。

TwitterやNEWS LETTERもあるみたいなので、そちらでも確認できるかと。



UNIVERSAL MUSIC JAPAN、TAYLOR SWIFTページURL

http://www.universal-music.co.jp/taylor-swift


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報