プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日のゴールデンウィークもそうですが、交通マナーが悪すぎるんですよね。
見ていると赤信号になっても突き進んで来たり、強引に来るのですが観音寺のような最果ての田舎でも県庁のある高松でも結局は同じなんですよね。

全国的にも交通マナーを守れないアホって多いんですか?瀬戸大橋を渡って岡山県に出るとずいぶんマシな気がするので、四国って島が孤立してるようなもんだから色々と残念なのかなって。

A 回答 (7件)

いつだったかは忘れましたが、免許更新の講習に行った時に 全国交通事故ワーストランキング みたいな資料があり、その時の 一位が 香川 でした。

 しかし二位は私が住んでいる 三重 でしたが。

検索をかけても 香川 が一位になっているサイトが結構ありますね。

実際、香川ナンバーにそういう思いをさせられたこともあります。三重県で香川ナンバーが走っていることなどほとんどないのにも関わらず です。
その割合を考えると やはりより悪意度が高いのではないかと考えてしまわざるを得ないのかもしれません。

個人的には地元の三重や愛知の名古屋もそんなにいいことないと考えています。でも割合で言うとやはり香川には敵わないかもしれません。

各県によって環境や風潮が違うのか、それに支配されているのであれば どうしようもないかもしれませんね。
    • good
    • 1

どうも、アホで残念な香川県民ですぜ♪



今は他県で暮らしてますが

まぁー
香川の交通マナーはひどいですけどね。
結局どこにいっても、マナーを守れない人はいますよ。
【香川よりひどいじゃん!】と思うこともありますしね。

何においてもマナーを守れない人は困ったものですよね。
【香川県の人ってアホが多いですよね。】
マナーマナー叫んでるひとが
このような発言しているのは面白いですけどね笑”
    • good
    • 0

香川県人はアホではありません。



「交通マナーが悪すぎる」であるなら、他都道府県は「交通マナーはホドホド悪い」で許しているってことですよね? その考えの方が悪質だと私は思いますがね。。。

他都道府県代表取締役の質問者様はソコまで考えられない口出し/余計なお世話のアホなのですね。

やはり、想定外なのでしょうか(笑)
    • good
    • 0

片側1車線の道で、赤信号待ちしているクルマ3台を反対車線から追い越し堂々と信号無視して交差点内を侵入したクルマがいましたが>神奈川。




私は反対車線で信号待ちしてまして、クラクションを鳴らし続けましたが、もちろん無視。
同乗者がこっちを睨みつけてました。


交差点で信号が青なので右折の為に侵入しましたが、侵入直後、信号無視したクルマが速度落とさず交差点内に侵入してきましたが? 青になった直後ではありません。>神奈川

こんなクズが野放しになってる社会です。
全国津々浦々、いるんですよ。

皆殺しにするべきです(怒)
心から思います。
    • good
    • 0

私は香川県人ではありませんが、アホですよ\(◎o◎)/

    • good
    • 0

じゃぁ貴方も香川県人かwww



交通マナーが悪いところは全国的にありますよ。
どことは言いませんが、ローカルルールがまかり通っているところもあります。
    • good
    • 0

残念で悪ぅござんしたね



交通マナーは徳島のほうが負けていません

大阪の環状線は黒塗りのこわぁ~いクルマが割り込んできます

明らかにそちら方面のクルマですが、ハザードを点けてくれるから許します

それと、こういう場で「アホ」はよろしくないかと…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!