プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下の男の子に片思いしています。

こうしてくれたらいいのに…とか思うことをかなりやってくれるので
勝手に舞い上がってしまってる状態です。

同じ職場の人ですが、5歳も年下で彼女もいました。
でも仲良くなりたくて、一生懸命話し掛けてだいぶ仲良くなって、
そうしたら、社内の人とのプライベートな遊びに誘ってくれ、
もちろんOKして行って、その帰りに初めて飲みに行ったりもしました。
2人きりではないですが。
一応誘ってくれたけど…。

その後、「また飲みに行きましょうよ」とか言われながら、
社交辞令とか適当な挨拶だろうな、と思ってあんまり本気にしないようにしていました。
彼女に関する相談なんかものってましたし、
本当に私に女性としての興味はないんだなと落ち込むばかりの日々を過ごしてました。

そんな中、1ヶ月程たったくらいに真夜中にお誘いメールが来ていました。
相手は忙しいのでその時間帯は別におかしくないのですが、
さすがに寝ておりそれは行けず…。
行っても2人きりではなかったみたいですが。

それからも別に何もなく普通に同僚として仕事をしていたのですが、
今まで自分から誘ったりとかしたことがないな…、と思って、
思い切って誘ってみました。
休みの日に時間が合えばって言われました。
あー社交辞令か…、と思いながら、1日だけ指定したらその日はNG。
しつこくして嫌がられるのもイヤでもうそれ以上は誘いませんでした。

そうしたら、ある日の夕方メールがあり、
今日何しているか聞かれて、もう勝手に有頂天です。
ちょうど何も予定がない日で出掛ける気満々。
今から飲みますか。と言われて当たり前にOKです。

そして合流、初めて2人で飲みに行きました。

でもその時の会話の内容なんですが、
彼女と別れた感じだけどまだ連絡を取っていて、別れているのかわからない。
むしろ相手が言ってきたら寄り戻す気満々。
恋愛観だったり趣味の話もするけど、職場の自分の好みの人を告げられる。
しかも職場の他の人を私に勧めたりする。
と言った、全然脈ないですよね?的な話ちらほら。
挙句、ほとんど払ってもらって送ってももらったしお礼メールしたけど返事無し。

朝方まで2人で飲んでいて会話が続くのはすっごくいいことだと思いましたが、
何だったんだ?って気持ちが…。


聞きたいことは次のことです。

この人、気付いてないんでしょうか?
それとも軽く拒否してるんでしょうか?
いや、それなら飲みに行かなきゃいいじゃんって思うんですけど。
誘われたら断れないタイプらしいので、それで気を遣われたのか?

逆に相手が気付いていたり、もしかしてそうなのかな?って思っていたけど、
そんなに押してこないし何なんだろう?って私の方が思われてる可能性もあるんでしょうか?
やはり職場が一緒なのもあり、好き好き!を出しすぎるのは躊躇われます。
元々そんなに女の子を出すタイプでもない。

正直突破口を見出して、恋愛対象になりたいのですが、
相手が何を思っているのかわからず次に行動するのが怖いです。

相手が今どんな気持ちなのか、
何と無くでも想像出来る方いらっしゃったら聞かせて下さい。

気付いてないっぽいと思ったら、どうしたら気付くかとかききたいです。

A 回答 (2件)

その男性は、彼女が一様いるということですから、すぐには、無理でしょうね、その男性は、かなり子供っぽい感じがしますね、つらいときは誰かに、支えてほしいですから、そこに好意を持ってくれる女性がいたというだけで、悪く言えば利用されているといえます。

でもあなたの気持ちが通じないことはないと思いますが、それは彼が彼女と完全に切れたときですから、かなり時間はかかりそうですね、あなたの心が広くても、彼女のことは、いつまでもつきまとうし、喧嘩の元になるでしょうが、あなたがどうしてもというのなら、待って見るのも方法ですが、彼はあなたの気持ちに気づいていると思いますよ、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気付いてますか…。
となると若干拒否もされている可能性もあるんですね。

彼女のことは色々考えますが、別れてるかよくわからない状態と言われて
自分の中でどう消化したらいいのかわからなくなりました。
他に意識を持たせるなら今のような気がして行動したくはなりますが、
今告白とか猛アピールをしたとしてもいい結果にはならないのでしょう。
告白は絶対に良くないことなんだって思うのですが、
彼女と完全に戻ったら完全に無理になる気がしてそれが恐いです。

そういう事を考えていたら、私って本当に彼と付き合いたいんだなって
ただ発見した感じになりました。

ありがとうございます。

もしもですが、こうしてみたらどうだろうか?
とかアドバイス的なものがもしあったら聞かせて下さい。

お礼日時:2014/05/10 01:40

こんにちは。


男性です。

その男性って意外に一方通行の所ありそうですね。

あまり、質問者様の事は気にかけてないように思います。

ただ、その男性が、質問者様に凄く愚痴を聞いて欲しかったのだと思います。

凄く話しやすいのでしょうね。

良き相談相手のお姉さん…と言う感じでしょうか。


一方通行ですので、質問者様に恋愛感情は無いように思いますが、相談相手としては、スゴく話しやすく、落ち着いて安心して話せる相手なんだと思います。


もし、その男性に兄弟姉妹で、お姉さんが居なかったなら、男性のお姉さんになっているのかも知れませんね?


いずれ、お姉さんから恋人に変わる場合も有るとは思いますが、とりあえず今は、良き お姉さんのように思いますよ。

この回答への補足

気付いていない、相談し易いお姉さん、
かなり可能性はあると思います。
相談し易い人になるのは目指してましたし、お姉さんがいません。

ただ2人で飲みに行った日は、私が前回誘っているのもあって、
私の愚痴を聞いてあげようという気持ちがあったようです。
好きな人の前で愚痴りたくないので極力控えましたが。

結果彼の愚痴を聞いていたかもしれません。

あと、ちなみに幼いって言われました。
それはそれで相談相手になるのか?と疑問なお言葉でした。

今日は会っても目も合わせてくれませんでした。
何かしましたか?って感じです。
暫く何もしないのが一番なんでしょうか?

補足日時:2014/05/08 22:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!