こんにちは。
 私の好きな人はクールな硬派で感情があまり表に出ません。
 最近彼に話し掛けるようになりました。
 そこで気になることがあります。
 彼は,ある時は満面の笑顔,ある時は笑顔,無表情と人間なので当然ですが,表情が違うのです。
 また,友達といつも一緒というタイプではなく,一人だったりするのですが,そういう時って一人になりたいのでしょうか?
 話し掛けてはダメなのかな?と思いつつも話し掛けるのですが。
 男の人って一人でいるときに女の子に話し掛けられてうっとうしく感じる時ってどういう時ですか?
 教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんは。


ひとつだけアドバイスです。
Minaseさんの好きな人はクールなので表情が読みにくい、とのことですが、多分男女問わず、好きになってしまうと相手が気になりすぎて、却って感情がわかりにくくなってしまうと思います。
そこで、表情から判断すること、だけでなく、対応で判断した方がよいのではないでしょうか。
 「ねえ、ちょっと聞いて欲しいんだけどさ」とか、「ちょっと気になってることあるからゆっくり話していい?」とか、相手が答えやすいように持っていくと、自分も相手の感情がどうかとはらはらせずに話すことができますし、相手もそう質問することによって、「この子は自分のことちゃんと考えてくれてるんだな」と好意的になってくれると思います。
 一度試して見てください。
 ただ、こうしてみたりして何の反応もなければ、この人はMinaseさんには合わない人と考えてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
 回答ありがとうございました。

 Motokiohbさんのアドバイスまさしくその通りだと思いました。
 好きになると,相手のことが分からなくなってしまうのですよね。
 他の人が見ると,たいした事の無い相手の行動がすごく気になって不安になったり,一人で落ち込んだりしますもんね。

 彼に話し掛けるとき(長い会話をしたい時)は事前に「話したいことがあるんだ」や「大事な話がある」「秘密の話があるんだ」なんて言ってから話をはじめます。
 すると,彼は廊下でも教室でも動きを止め,目を見て話を聞いてくれます。
 これって,脈ありなんでしょうかね?
 そうだったらいいなぁ。

 しかし,友達には「それ,今から告白するみたいだよ」って注意されました。
 そういえば彼もそうやって宣言した後に話し始めると,やたらかしこまっていたような・・・
 やっぱりこの言い方って間違っているのかな?

 本当に的を得たアドバイスありがとうございました。
 大変参考になりました。
   
 
 

お礼日時:2001/06/05 23:35

彼は、表情豊かなんですよね!だったら大丈夫、単にテレ屋さんでしょう。

僕にはわかります。。僕なんか、ホンとはみんなとワイワイしたいほうなんだけど、恥ずかしくて、結局だんまりを決めたりします。そうそう、田村正和さんなんかの真似を演じているわけです。風体はともかく、外見は、本人には意外とわからないもので、そういう人には、積極的に接してあげるといいんじゃないかな。
PS、僕は幼顔の36歳です。決してかっこよくないけど、殻をかぶって、いきがっていまーす。(^○^)
    • good
    • 0

俺は話し掛けられてもよっぽど機嫌の悪い時でもない限りなんとも思わないけど?


まぁ…あえて言うなら"何かしている時"に長々と一方的に話されるのは勘弁かな
やっぱ誰でも自分のやっている(やらなければならない)事をジャマされるのは困ると思うよ
そうじゃなければただ単に暇なだけなので(笑)遊んでくれるのは大歓迎♪

あ、でもあんまり「大事な話が…」とか「話したい事があるんだけど…」なんてかしこまって言わない方がいいんじゃないかな?
こんな風に切り出されたら「むっ!な、なんなんだ?!」ってコッチも構えちゃう(笑)
ごく普通に「さっき○○だったでしょ~(笑)」みたいに自然に話した方が相手も話しやすいと思うよ
    • good
    • 0

彼が笑顔でいるときの接し方によるのでは・・・?


そうゆうときにあまりに一方的に喋ってしまい
「うっとおしいなあ」と彼が思ってしまうと、
一人でいるときにツ、ツ、ツと寄って行き話し掛けると
「またかよ」って気分になってしまうかもしれません。

まあ彼の気分がどうにしても
少しだけ話すのならいいんじゃないでしょうか。
もし彼が「うっとおしい」と感じてたとしても
少しくらいなら気分を害さないし(たぶん。彼じゃないんで分からないけど)、
「うっとおしい」と思ってなくて
むしろ話し掛けてくれて嬉しいと思っていたら、
いつもより少ない会話にある種のさみしさを感じ
「もうちょっと話したいな」とMinaseさんに対して思うかもしれません。

あんまり参考にもならないアドバイスですが
僕としてはこんなふうに思います。
    • good
    • 0

クールな硬派ってどんなのかというと一寸判断に困るのですが、普通人間なら、誰でもある程度の社会性は持っているものと思われます。


それを前提に話を進めるなら、一人で居るときでも好きな女の子に話しかけられたら嬉しいものですよ。
鬱陶しいと感じるのは嫌いなタイプの女の子に話しかけられたときでしょうか。
もっともこういうときは、男女関係ないですけどね。
気分が優れないときに嫌なタイプの人間に近づいてこられるほど鬱陶しいことはありません。
そう言うときでも相手が女性で有れば、ある程度は相手をしますが、私が気分の悪いときには判るそうです。
男の友達ですが、彼はたまに気分を害することを言うのですが、その時私が彼を見るとかなり怖いそうです。
よくその目は止めて欲しいと言われます。
自分ではそんなにきつい目をしているとは思わないのですけどね。
ですから、恐らく誰でもそうだと思うけど鬱陶しい時って表情に出るんだと思います。
その辺り、表情の変化に気をつけていると一人にしておいた方が良いかどうか判るのではないでしょうか。
答えになったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 私としては,彼とたくさんお話したいと思うのですが,男の人ってそうやっていろんな話をお互いにするのって好きじゃないかなって思って。
 彼が嫌な顔をするっていうわけではないのですが,いつもよりちょっと元気がなかったりすると「やっぱり話したくないかな?」って不安になっちゃって。
 相手を好きだと好きな分,怖いっていう恐怖心も強まってしまって。
 大変勉強になりました。
 ありがとうございました。 

お礼日時:2001/06/05 23:23

友達ならへぇーきですよ。

一人になりたいときは誰も知らない場所や、人のこない、邪魔されない場所に行きますから、ひとがいるのにひとりな感じでいるときは
そういう風に話し掛けられるのは悪い気はゼンゼンしません。むしろ、あなたとしてはそういうときに話せる人になった方が、彼があなたを意識する事になるので、いいんじゃないですか?(嫌われるなら何もないほうがいいというのなら話は別なのら)。
うっとしい、そうでないは個人差がありますが、自分は何も話したくないけれど、たくさん話して!っていうときもある。でもそんなのは特別なひとだけかなぁ。
でも、同じ元気でも「さわやか」なのはいいですが、「けんけん」って感じの話し掛けは嫌です。喧騒?キンキンしてる?って感じは「クソッ!」ってなります。穏やかに話せばいいんじゃないですか?梅雨でうっとしいときはさわやかに、夏がかんかんであつさがきになる時はやさしく、話されるとここちいいです。一言にも気遣いされているのが分かる時、うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 彼とは友達以上恋人未満の関係なので,話し掛けるにもいろいろ考えてしまうんですよね。
 あ,友達以上恋人未満というと分かり難いですね。
 私は彼が「好き」彼はわたしに「かわいいね」と言ってくれたといった具合です。
 しかし,それ以上の進展もなくて。
 彼は硬派でその言葉もやっと出てきたという感じでしたし。

 話し掛け方のお話し大変勉強になりました。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/06/05 23:15

うーん、慣れるとちょっとうるさくなるけど、なれるまではたぶんクール(・・・だと思ってる)な男です。


僕も一人でいるときはありますけど、話かけられてもうっとおしくは思いませんよ。
一人でいる場合は、周りに特に仲いい人がいないから、近くにいる人とは、べつに自分からわざわざ話かけてまで、会話したくはないという感じなので、大丈夫だと思います。
うっとおしい場合は、普通に嫌いな女だけだと思いますよ。
参考になったら、嬉しいです。
ってゆーか、もしかしたらクールじゃないかも・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 嫌いな女の人だけがうっとうしいという意見ふむふむでした。
 とっても参考になりましたよ。
 多くの男の人って相手に慣れるまではクールなんでしょうかね?
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q気になる,,,,,,,,,

気持ちが混乱するんです。気になるんです。
今、仕事に就く準備中ですが、彼のことが頭をよぎります。彼は結婚していて小さな子供までいるので、私は踏み込まないほうがいいし不倫もしたくありません。彼は私の主治医で私のことに親身になってくれます。ときどき私の父と連絡して私の近況などを聞いているようです。(父とははっきり確認をしていませんが)でもあまりにも親身すぎる所があって、私に気があるのではないかと思うようになり、私も彼の事がとても気になります。魚心あれば水心ありです。恋愛相談なんて両親にしたことはありません。まずは仕事に就くことを優先したほうがいいのはわかっているんですが、彼のことが気になります。これから先もかかわって来る人なので、自分の心を整えたいのですが、どうしたらいいんでしょう?

Aベストアンサー

個人的には、できるなら今のうちに主治医を変えた方がいいと思います。
なぜ主治医があなたのお父さんと連絡を取り合ってるかわかりませんが、もともと何の面識もない間柄なら、あなたの近況を聞いてくるなどあきらかに主治医としての仕事の範疇をこえた行為のように思えます。単なる思い過ごしの可能性もありますが、もし本当に彼もあなたのことが気になっているようでしたら、後々大変なことになる可能性が高いです。
 もし彼があなたに手を伸ばしてくるようなことがあれば、すぐに離れましょう。それはあなたのためでもあるし、彼の奥さんや子供さんやあなたの家族のためでもあります。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q愛想笑いと、とびきりの笑顔は表情違いますか?

愛想笑いと、とびきりの笑顔は表情違いますか? 

Aベストアンサー

違いますね。
同じようになるように練習すれば表面上なるかもしれませんが。

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q笑顔っていいものですか?笑顔を見せることに抵抗。

日々笑顔を心がけていた時期があります。
悩みや辛い事もありましたが、それに負けないためにも笑顔でいたかったのです。

笑顔でいたせいか、
余裕があると見られ、精一杯の仕事を任されたり、
思いもよらない人に好意を持っていると勘違いされたり、
いい友人ができたと思っていたら何らかの勧誘のためだったり、
人から軽く見られてしまったり、
真剣に相談をしても日頃のあなたを見れば大丈夫と流されてしまったり、
何をしても怒らない人、言わない人だと勘違いされてしまったり、
そんなことがありました。

自らの笑顔で、そのような人を引き寄せているのでは?と考え、
また警戒心も強くなり、次第に笑顔を見せることをやめていきました。
それからは、人とのトラブルは確実に減りました。

最近、よっぽど表情が乏しかったのか、人に「笑った方が似合いますよ」と言われ、
ふと数年前の自分を思い出し、こんな自分でいいのかなと思いました。
今は親しい人以外に笑顔を見せることに抵抗を感じます。

お聞きしたいです。

笑顔っていいものですか?
笑顔でいることの良さって何なのでしょうか?

日々笑顔を心がけていた時期があります。
悩みや辛い事もありましたが、それに負けないためにも笑顔でいたかったのです。

笑顔でいたせいか、
余裕があると見られ、精一杯の仕事を任されたり、
思いもよらない人に好意を持っていると勘違いされたり、
いい友人ができたと思っていたら何らかの勧誘のためだったり、
人から軽く見られてしまったり、
真剣に相談をしても日頃のあなたを見れば大丈夫と流されてしまったり、
何をしても怒らない人、言わない人だと勘違いされてしまったり、
そんなことがあ...続きを読む

Aベストアンサー

笑顔がいけないんじゃなくて、笑顔“だけ”だったから、いろんなトラブルに巻き込まれてしまったんじゃないでしょうか?
人間の表情には喜怒哀楽と、笑顔以外にもたくさんあります。
そういうそれぞれの感情の表し方が、もっと上手だったら、軽く見られたり、怒らない人と思われたりしなかったでしょうね。

現在、表情が乏しいという事ですので、是非笑顔だけじゃなく、いろんな表情を取り戻しましょう!
笑顔は対人関係の潤滑油になります。
笑ってる人を見ると、心がなごむし、まわりも気持ちよくなります。
怒ったり泣いたり、感情を表す事は、言葉を補ってくれる一番の手段でもあります。

…と言っても、すぐにそんなに表情豊かになれるわけじゃないですもんね。
できれば常に鏡をテーブルにおいておいて、気付く度にチェックしたらどうでしょう?
私は顔の筋肉が落ちないように、たま~に鏡を見ながら顔の運動をしたりします(笑)
あとはテレビを見ていて笑った時に、変な笑い顔になってないか確認したり。
いろんな映画(DVD)を見て、その時の自分の表情をチェックしてみるのはどうですか?
そのうち自然な笑顔になれる日が来るんじゃないでしょうか?

あとは余談ですが、私の知人にも、表情があまり変化しない人がいます。
声では笑ったりしているのに、顔が変化しないんですよ。
この方、30過ぎて顔のお肉が垂れてしまいました。
今では垂れるのを防止するために、子顔マスクをして寝てるそうです。

こんな事にならないためにも、たくさん笑ったり泣いたりしましょう!

笑顔がいけないんじゃなくて、笑顔“だけ”だったから、いろんなトラブルに巻き込まれてしまったんじゃないでしょうか?
人間の表情には喜怒哀楽と、笑顔以外にもたくさんあります。
そういうそれぞれの感情の表し方が、もっと上手だったら、軽く見られたり、怒らない人と思われたりしなかったでしょうね。

現在、表情が乏しいという事ですので、是非笑顔だけじゃなく、いろんな表情を取り戻しましょう!
笑顔は対人関係の潤滑油になります。
笑ってる人を見ると、心がなごむし、まわりも気持ちよくなります...続きを読む

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q男の人に笑顔で、またそのうち会いましょうと言われました社交辞令でも会う気がなくても、笑顔を見せてくれ

男の人に笑顔で、またそのうち会いましょうと言われました社交辞令でも会う気がなくても、笑顔を見せてくれた事に嬉しくなった私は単純ですか?

Aベストアンサー

単純かもしれませんが普通の反応でしょう。
相手も悪い感情はないのだとおもいます。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q女子は気になる人には満面の笑みになりますか?

小さく手を振って、わずかに微笑むのは大人なしい性格だからでしょうか?
あと目があったら一瞬でそらさ れました。
ちなみに、向こうから手を振ったのは僕が以前別れ際に手を振ったせいだと思います。

Aベストアンサー

>女子は気になる人には満面の笑みになりますか?

女子の性格によるでしょう。私は何の意識もしていない相手のほうが笑顔になってしまいますねえ。かえって好きな人だと笑顔がひきつる。緊張して。それでもずーっと会えずにいて、久し振りに会うことが出来た時は満面の笑みになるかもしれませんね。嬉しさを隠しきれない、といったカンジで…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報