こんにちは。
 私の好きな人はクールな硬派で感情があまり表に出ません。
 最近彼に話し掛けるようになりました。
 そこで気になることがあります。
 彼は,ある時は満面の笑顔,ある時は笑顔,無表情と人間なので当然ですが,表情が違うのです。
 また,友達といつも一緒というタイプではなく,一人だったりするのですが,そういう時って一人になりたいのでしょうか?
 話し掛けてはダメなのかな?と思いつつも話し掛けるのですが。
 男の人って一人でいるときに女の子に話し掛けられてうっとうしく感じる時ってどういう時ですか?
 教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんは。


ひとつだけアドバイスです。
Minaseさんの好きな人はクールなので表情が読みにくい、とのことですが、多分男女問わず、好きになってしまうと相手が気になりすぎて、却って感情がわかりにくくなってしまうと思います。
そこで、表情から判断すること、だけでなく、対応で判断した方がよいのではないでしょうか。
 「ねえ、ちょっと聞いて欲しいんだけどさ」とか、「ちょっと気になってることあるからゆっくり話していい?」とか、相手が答えやすいように持っていくと、自分も相手の感情がどうかとはらはらせずに話すことができますし、相手もそう質問することによって、「この子は自分のことちゃんと考えてくれてるんだな」と好意的になってくれると思います。
 一度試して見てください。
 ただ、こうしてみたりして何の反応もなければ、この人はMinaseさんには合わない人と考えてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは。
 回答ありがとうございました。

 Motokiohbさんのアドバイスまさしくその通りだと思いました。
 好きになると,相手のことが分からなくなってしまうのですよね。
 他の人が見ると,たいした事の無い相手の行動がすごく気になって不安になったり,一人で落ち込んだりしますもんね。

 彼に話し掛けるとき(長い会話をしたい時)は事前に「話したいことがあるんだ」や「大事な話がある」「秘密の話があるんだ」なんて言ってから話をはじめます。
 すると,彼は廊下でも教室でも動きを止め,目を見て話を聞いてくれます。
 これって,脈ありなんでしょうかね?
 そうだったらいいなぁ。

 しかし,友達には「それ,今から告白するみたいだよ」って注意されました。
 そういえば彼もそうやって宣言した後に話し始めると,やたらかしこまっていたような・・・
 やっぱりこの言い方って間違っているのかな?

 本当に的を得たアドバイスありがとうございました。
 大変参考になりました。
   
 
 

お礼日時:2001/06/05 23:35

彼は、表情豊かなんですよね!だったら大丈夫、単にテレ屋さんでしょう。

僕にはわかります。。僕なんか、ホンとはみんなとワイワイしたいほうなんだけど、恥ずかしくて、結局だんまりを決めたりします。そうそう、田村正和さんなんかの真似を演じているわけです。風体はともかく、外見は、本人には意外とわからないもので、そういう人には、積極的に接してあげるといいんじゃないかな。
PS、僕は幼顔の36歳です。決してかっこよくないけど、殻をかぶって、いきがっていまーす。(^○^)
    • good
    • 0

俺は話し掛けられてもよっぽど機嫌の悪い時でもない限りなんとも思わないけど?


まぁ…あえて言うなら"何かしている時"に長々と一方的に話されるのは勘弁かな
やっぱ誰でも自分のやっている(やらなければならない)事をジャマされるのは困ると思うよ
そうじゃなければただ単に暇なだけなので(笑)遊んでくれるのは大歓迎♪

あ、でもあんまり「大事な話が…」とか「話したい事があるんだけど…」なんてかしこまって言わない方がいいんじゃないかな?
こんな風に切り出されたら「むっ!な、なんなんだ?!」ってコッチも構えちゃう(笑)
ごく普通に「さっき○○だったでしょ~(笑)」みたいに自然に話した方が相手も話しやすいと思うよ
    • good
    • 0

彼が笑顔でいるときの接し方によるのでは・・・?


そうゆうときにあまりに一方的に喋ってしまい
「うっとおしいなあ」と彼が思ってしまうと、
一人でいるときにツ、ツ、ツと寄って行き話し掛けると
「またかよ」って気分になってしまうかもしれません。

まあ彼の気分がどうにしても
少しだけ話すのならいいんじゃないでしょうか。
もし彼が「うっとおしい」と感じてたとしても
少しくらいなら気分を害さないし(たぶん。彼じゃないんで分からないけど)、
「うっとおしい」と思ってなくて
むしろ話し掛けてくれて嬉しいと思っていたら、
いつもより少ない会話にある種のさみしさを感じ
「もうちょっと話したいな」とMinaseさんに対して思うかもしれません。

あんまり参考にもならないアドバイスですが
僕としてはこんなふうに思います。
    • good
    • 0

クールな硬派ってどんなのかというと一寸判断に困るのですが、普通人間なら、誰でもある程度の社会性は持っているものと思われます。


それを前提に話を進めるなら、一人で居るときでも好きな女の子に話しかけられたら嬉しいものですよ。
鬱陶しいと感じるのは嫌いなタイプの女の子に話しかけられたときでしょうか。
もっともこういうときは、男女関係ないですけどね。
気分が優れないときに嫌なタイプの人間に近づいてこられるほど鬱陶しいことはありません。
そう言うときでも相手が女性で有れば、ある程度は相手をしますが、私が気分の悪いときには判るそうです。
男の友達ですが、彼はたまに気分を害することを言うのですが、その時私が彼を見るとかなり怖いそうです。
よくその目は止めて欲しいと言われます。
自分ではそんなにきつい目をしているとは思わないのですけどね。
ですから、恐らく誰でもそうだと思うけど鬱陶しい時って表情に出るんだと思います。
その辺り、表情の変化に気をつけていると一人にしておいた方が良いかどうか判るのではないでしょうか。
答えになったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 私としては,彼とたくさんお話したいと思うのですが,男の人ってそうやっていろんな話をお互いにするのって好きじゃないかなって思って。
 彼が嫌な顔をするっていうわけではないのですが,いつもよりちょっと元気がなかったりすると「やっぱり話したくないかな?」って不安になっちゃって。
 相手を好きだと好きな分,怖いっていう恐怖心も強まってしまって。
 大変勉強になりました。
 ありがとうございました。 

お礼日時:2001/06/05 23:23

友達ならへぇーきですよ。

一人になりたいときは誰も知らない場所や、人のこない、邪魔されない場所に行きますから、ひとがいるのにひとりな感じでいるときは
そういう風に話し掛けられるのは悪い気はゼンゼンしません。むしろ、あなたとしてはそういうときに話せる人になった方が、彼があなたを意識する事になるので、いいんじゃないですか?(嫌われるなら何もないほうがいいというのなら話は別なのら)。
うっとしい、そうでないは個人差がありますが、自分は何も話したくないけれど、たくさん話して!っていうときもある。でもそんなのは特別なひとだけかなぁ。
でも、同じ元気でも「さわやか」なのはいいですが、「けんけん」って感じの話し掛けは嫌です。喧騒?キンキンしてる?って感じは「クソッ!」ってなります。穏やかに話せばいいんじゃないですか?梅雨でうっとしいときはさわやかに、夏がかんかんであつさがきになる時はやさしく、話されるとここちいいです。一言にも気遣いされているのが分かる時、うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 彼とは友達以上恋人未満の関係なので,話し掛けるにもいろいろ考えてしまうんですよね。
 あ,友達以上恋人未満というと分かり難いですね。
 私は彼が「好き」彼はわたしに「かわいいね」と言ってくれたといった具合です。
 しかし,それ以上の進展もなくて。
 彼は硬派でその言葉もやっと出てきたという感じでしたし。

 話し掛け方のお話し大変勉強になりました。
 ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/06/05 23:15

うーん、慣れるとちょっとうるさくなるけど、なれるまではたぶんクール(・・・だと思ってる)な男です。


僕も一人でいるときはありますけど、話かけられてもうっとおしくは思いませんよ。
一人でいる場合は、周りに特に仲いい人がいないから、近くにいる人とは、べつに自分からわざわざ話かけてまで、会話したくはないという感じなので、大丈夫だと思います。
うっとおしい場合は、普通に嫌いな女だけだと思いますよ。
参考になったら、嬉しいです。
ってゆーか、もしかしたらクールじゃないかも・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 嫌いな女の人だけがうっとうしいという意見ふむふむでした。
 とっても参考になりましたよ。
 多くの男の人って相手に慣れるまではクールなんでしょうかね?
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/05 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q硬派な男性ってどんな感じの人?

硬派な男性というのは、性格・行動にどんな特徴があるものでしょうか?

あと、女性に対しての感じとか。
恋愛観とか。
女性よりは野郎同士のきずなを大事にするとか。
流行やファッションに敏感なのかとか。
メールとかに興味ないのか、とか諸々。

どういう男性を硬派と呼ぶのか?
(逆に何派な男性ってどういうのか??)

人それぞれ違いはあるでしょうが、『O型の人はこんな性格』というような大雑把なものでかまいません。

硬派な男性に興味があります。
どんなことでもよいので教えてください。

Aベストアンサー

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきますので、どうしても日常のことはお留守になってきます。こういったことが、硬派は融通がきかない、女の人に興味が無い、自己中心的だと評価されるのではないですか。またそうした近寄りがたいものに魅力を感じる女性もいられるとおもいます。
 

軟派も硬派も大半はその人の人生の中の一過性のものだと思います。昔軟派が今しっかり父さん、昔硬派がいくつなっても女にだらしないなんてのは日常茶飯事ですよね。
余計な事かもしれませんが、
もし質問者さんが、硬派の方とお付き合いされるのでしたら、その方の信条的な面まで立ち入らず、日常生活面だけをサポートしてあげれば相手の方は喜ばれると思います。(今の若い人でこんな付き合い方で満足できるのか知らん?)

ところで、現代の日本で、俗に言う硬派の人ってはたして何人いるのでしょうか?

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきます...続きを読む

Q女の人は好きなひとを想像してオナニーしますか?

30代男です

最近好きなひとが出来て、その子とエッチすることを想像しながら毎日のようにオナニーしています。
女の人も、好きな男とエッチすることを想像しながらオナニーしたりしますか・・?

Aベストアンサー

No,4です。
女性には不思議がいっぱいですね(笑)。

>好きでもない男を想像して
>それ以外の男を想像

他の方もご回答なさってますが、想像時に「顔」は不要なんです。
男性が女性の何を想像して自慰行為をするかはわかりませんが、
女性はもっと欲望に沿った部分のみの想像かもしれませんね。
基本的に、想像とは「行為」であって、人物は不要なのです。 
女性のほうが直接的なのでしょうね。

女性としては、自分を想像してそうしている男性がいるとすれば・・・
なんとも恥ずかしいやら嬉しい感じですね。

Q元彼と体の関係をもった後

元彼と体の関係を持ってしまいました。

付き合う前から2人で遊んだりを繰り返しトータルで1年半くらい一緒にいた彼と半年前に別れました。
振られたのは、はっきりはしてませんが彼がだらしなく私が口うるさく言う事に嫌気がさしたんだと思います。

別れてから3カ月後に友達同士の集まりで会いましたが少し気まずかったです。
その時には私があげた服を着ていました。

そして先日またみんなで集まりがあり会いました。
途中までは全然話せなかったけど、途中からにこやかに話せました。
みんなの前で「(前に作ったことがあり、彼が大好きだった)しょうが焼き作って!」と言われたり
店を移動する時に頭を撫でられました。
移動中には匂いをかがれて「相変わらずいい匂い」と言われたりしました。

お店に着いて途中から隣に来てて、前にメールした時に返事がなかったことがあったのでそれをふざけて言ったら「だって俺なんかと飲まないでしょ?」と言われたりしました。
私がお酒を作ってたんですが、男友達に「○○(男友達の名前)なに飲む?」と聞いたら「え。呼び捨てにしてんだね。」と言われ、
「麦焼酎飲めるようになったの?それ浮気じゃん(彼と付き合ってる時はのめなったので)」と言われたりしました。

彼が次の日仕事なので「帰らなくていいの?」と聞いたら「今日は○○(私)の家に行く」と言い、一緒にDVDを見ることになり2人で帰りました。

やたら新しい彼氏(いないのに)について聞いてきたりしてましたし、
帰ってる時に「俺変わったよ」と言われて「私重かったもんね笑」と言ったら「何言ってんの?これ以上迷惑かけたくなくて別れたんだよ」と言われましたが、
絶対嘘だと思い、ふーんと流してしまいました。
「どうなの?今、元彼と一緒にいるって?」と言われて
「やっと友達になれたって感じかな笑」って言ったら
「いいよねー女の子はすぐに割切れて」と言われたりしました。

家に帰ってDVDを見て一緒に寝ました。
お互い背を向けて寝ていました。
寝る前に一度だけキスしてしまいました。
私も必要以上にくっついてしまってたと思います。
朝方、こっちを向いて抱き寄せられて無理矢理腕枕されて、流れでエッチしてしまいました。
「一緒に寝る子みんなにこうゆうことしてんの?」
「そんなわけないじゃん。女と一緒に寝ないし。」と言われましたが
「じゃあなんで?」とは傷付くのが怖くて聞けませんでした。
終わった後、寝ると言って30分程腕枕と抱き寄せられて寝ました。

帰ったあと虚しくなり、悲しくなりました。
夜に「事故だって思うことにするね!でも断れなかった私もだめだけど、女の子襲うの気をつけなきゃだめだよ!またみんなで遊ぼうね」といったようなメールをしましたが、返事はなくなんか余計悲しくなりました。
友達に言うと「そんなメール送ったら絶対返事来ないでしょ!」と言われました。
そして先日、彼に彼女がいるっぽいと聞きました。
共通の男友達が2ヵ月程前に彼女らしき人と会ったらしくて、それを女友達に言ってその子が私に教えてきました。
彼は「地元の男には絶対言うな」と言ってきたらしく一人しか知らない様子でした…

その人が彼女だとしたら私は浮気相手になってしまったって事かとひどく落ち込みました。
そしてそれを聞いて「いきなりごめん!彼女いるの?」とメールしたら
「おつかれ!この間は悪かった!また飲もうな」と質問してる文に関係なく返事が来ました。
先日送ったメールに返事をくれてなかったので私が心配になって彼女いるのか聞いたのかと思われたのかなって思ったのですが、それだとしても濁す必要ないですよね?

「私やっぱり○○(彼)の事嫌いになれないや!彼女いるのかもしれないけど、期待とかしないからたまには会ったりしたいな」って送ると
「おう!飲むのに断る理由はないからな!明日早番だから寝るね!では!」と言われて終わりました。

彼は彼女がいたら2人で飲んだり、ましてや浮気をするような人では絶対ないんです。
好きでもない人と途中まで関係を持てても最後まで…は好きでないとしないって人だと思っていました。
それに変な思い込みで、彼はまだ私のことがすきだと思っていて、彼女が出来たりとかはないと思っていました。
私が「寝る子、寝る子にこうゆうことするの?」と聞いた時に言った「そんなわけないじゃん、女と寝ないし」を信じたい
「彼女がいないと困る」「親にまた女作るのか!って言われるから作れないよ」と言っていた事を信じていました。
でも濁すって…?

友達は本当に私の事どうでもよければ、「彼女がいる」って言うと思う。と言われました。
それもそうかもしれないけど、期待には答えられないけど、私には好きでいて欲しいってことかなとも思ったり。

なんでにごしたり、ましてや地元の友達にも隠してるんでしょうか?
私はやはり彼が好きなので、また付き合いたいです。
飲みに行ったりしていいんでしょうか?
彼女がいるかもはっきりしていませんが、いないと信じたいです。
アドバイスを下さい。

元彼と体の関係を持ってしまいました。

付き合う前から2人で遊んだりを繰り返しトータルで1年半くらい一緒にいた彼と半年前に別れました。
振られたのは、はっきりはしてませんが彼がだらしなく私が口うるさく言う事に嫌気がさしたんだと思います。

別れてから3カ月後に友達同士の集まりで会いましたが少し気まずかったです。
その時には私があげた服を着ていました。

そして先日またみんなで集まりがあり会いました。
途中までは全然話せなかったけど、途中からにこやかに話せました。
みんなの前で「(前...続きを読む

Aベストアンサー

50代 男性です。

まず彼にとって貴女を抱いたのはアクシデントだと思います。 下心があって貴女の家に行ったのなら 寝る時にすぐ始めようとします、一応期待はしながら貴女の家に付いて行って そのまま寝るだけで済ませようとしたけど 流れでしてしまった と言うのが実際だと思います。

しかしその後の流れから見て 貴女とやり直そうとまでは思ってないですね。 呑みに行くくらいなら良いけどそれ以上は望まないと言ってるのと同じです。

普通の男の行動と考えは めっちゃ単純ですよ。 この女と付き合いたい とか この女をどうしても自分の女にしたいとか いやこの女はただの友達でいいとか 彼にとって貴女はこの最後のお友達です 昔付き合ってたけど今はただの友達 ただ成り行きで抱いてしまったけど それまでのことしか考えては無いです。

彼が女の子を 隠すと言うのは これはその子を大事にして先行き自分の女にしたいと考えてる段階 と思っていいです。 この女をまだ友達には紹介しないで自分の女にしようと これは友達に取られたくないと言う男の本能のなせる業です。

紹介し始めると  もう自分の女だと自信がついたのですよ。  究極的には結婚式で紹介する これはもう誰にも取られない みんな認めてくれですからね。

しかしその共通のお友達がどうやって 隠してる彼女を知ったのですが・・・  そんな人が居るかというと間違えなんじゃないですか? 地元の友達まで信用してないのもね・・・  多分 居ないと思いますそんな女性がね

50代 男性です。

まず彼にとって貴女を抱いたのはアクシデントだと思います。 下心があって貴女の家に行ったのなら 寝る時にすぐ始めようとします、一応期待はしながら貴女の家に付いて行って そのまま寝るだけで済ませようとしたけど 流れでしてしまった と言うのが実際だと思います。

しかしその後の流れから見て 貴女とやり直そうとまでは思ってないですね。 呑みに行くくらいなら良いけどそれ以上は望まないと言ってるのと同じです。

普通の男の行動と考えは めっちゃ単純ですよ。 この女と付...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報