dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

私はこの頃ずっとこの曲を朝一番欠かさず聴いています。
皆さんが朝一番聴くとすれば、目覚めの曲なんですが
どんな爽やかな曲を聴きたくなりますか ? または、聴いていますか ?

この曲聴きながら毎朝コーヒータイムしています。

Bee GeesI n the morning :

「朝一番爽やかな目覚めの曲はありますか ?」の質問画像

A 回答 (16件中11~16件)

ドゥービー・ブラザーズ 「Listen To The Music」





いつも聴いているラヂオのOP曲です

この回答への補足

こんにちは。

>Doobie Brothers - Listen To The Music
朝からこの曲を聴いてあるのですね、ラジオOPで。
こういうノリのいい曲でスタートですか・・・。
アーチストの名前は知ってますが初めて聴く曲ですよ。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/13 17:20
    • good
    • 0

>朝一番爽やかな目覚めの曲はありますか ?



      ↓
確かな目覚め、さわやかな気分に、そして今日も元気な朝をスタートさせる永遠の定番は「ラジオ体操第一」
耳だけではなく身体を動かす事で、心も頭脳もスッキリ・アグレッシブにさせてくれます。




良い準備が良い仕事、良い成果に繋がると思います。
一日のスタートにラジオ体操を聞き実践するのは、そういう意味でも爽やかな目覚めを作りだす良い準備だと思います。

この回答への補足

こんにちは。

前半部分は直前回答と同じなんですね。
ずっと読んでいて、あれ ? って思ったので。
>良い準備が良い仕事、良い成果に繋がると思います。
毎朝会社でしていますよ、ポキポキならしながら(笑)
体力落ちたし、体もかたくなりましたね・・・。

補足日時:2014/05/13 17:17
    • good
    • 0

>朝一番爽やかな目覚めの曲はありますか ?



      ↓
確かな目覚め、さわやかな気分に、そして今日も元気な朝をスタートさせる永遠の定番は「ラジオ体操第一」
耳だけではなく身体を動かす事で、心も頭脳もスッキリ・アグレッシブにさせてくれます。

この回答への補足

こんにちは。

あはは、確かにそうですね(笑) 久しぶりに聴きますよ。
もしかして違う曲なのかもって思いながら・・・。
リフレッシュさせるには欠かせないのかもしれませんね。
お礼まで体操しながら聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/13 17:14
    • good
    • 0

おはようございます。



ビジホで突然の火災?誤報でした(笑)。少々いろいろ目覚めの悪い朝でしたが・・・気分転換で~思いっきり好み路線なのでごめんなさい。ウダウダする朝の目覚めから。

(1)山下達郎 MORNING GLORY


森高?MISIA・・・と悩みつつ今の気分です(汗)

(2) minnie riperton  simple thing
http://www.youtube.com/watch?v=9T42s_DR_4Y

これは原曲でヒットの”loving you ”のアーチスト。こちらにしようかな?と思いましたが、これはご参考
http://www.youtube.com/watch?v=kE0pwJ5PMDg

それと、最後の私はやっぱりこれ・・・”バカの一つ覚え”
(3)Donald Fagen IGY
https://www.youtube.com/watch?v=wW4Tr89eMBg

おかげんいかが?引っ越しは無事完了でしょうか。無理せずお大事に・・・(^O^)/

この回答への補足

こんにちは。

朝から、あらまあ(笑) 大変でしたね。
やはり達郎さん来ましたか、
>山下達郎 FM LIVE SPECIAL 4 MORNING GLORY
多分私は初めて聴く曲のように思います。歌詞でこの曲を選ばれたのかも。
>森高?MISIA・・・と悩みつつ今の気分です(汗)
悩みましたか、森高アップ出来ないしね・・・以前アップし消されました(笑)

>simple thing / minnie riperton
彼女はこういう顔立ちの方でしたか、初めて見ました。
この曲感じいいですね !
もう1曲有名な曲は以前良く聴いていました、そうですあの曲です。

>IGY( What A Beautiful World) Lyrics-Donald Fagen
いっつも忘れていて、この方がDonald Fagenっていうミュージシュンなのですね。
見れば思い出す程度しか実は殆ど知らないんですよ、あはは。

はい、まあまあってとこでしょうか、お蔭様で戻れました。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/13 17:11
    • good
    • 0

おはようございます。


今朝は、今にも雨が降り出しそうな曇り空なのですが、ご質問を見てパッと思い出したのは、

昔よく聴いていた、MJQの「朝日のようにさわやかに」ですね。

ただ、なんとなくですが、いまどきというよりは、冬の寒い朝にストーブに火を入れ、朝日が当たるソファで新聞を広げながらのコーヒータイムに、というほうが似合っているような気がします。

この回答への補足

こんにちは。

>朝日のようにさわやかに / MJQ
天気が ? それで選ばれましたか、やっぱりジャズ詳しいですね。
今聴いているのですが、やっぱり初めてです(笑)
これ鉄琴の音とウッドベースの音なんでしょうか・・・自信ないです(笑)
朝からジャズを聴きたくなるんですね、私はああいう曲ばかり聴いています。
雰囲気としてそういう感じになるのですか・・・。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/13 16:59
    • good
    • 0

デイドリームビリーバー

この回答への補足

こんにちは。

あら(笑)
Daydream Believer :The Monkees / ディドリーム ビリーバー :モンキーズ

朝早いので先ほど戻って聴かせていただいています。
色あせない曲ですよね、私も大好きな曲ですよ。
お礼までのんびり聴かせていただきますね。お礼遅すぎ(笑)

補足日時:2014/05/13 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!