マルシェル新規登録で5000円分当たる

気になる人のLINEのタイムラインやフェイスブックを見ると、マルチっぽいです。

副収入がどうたら、夢がどうたらって書いてます。
謎のオフ会も開いているようです。
何だか今までに出会ってきたマルチの人と同じようなことやってます。

私は過去に飲み会で知り合った人にマルチの勧誘を受けており、とても嫌な気分にさせられました。
お茶に誘われ、仲良くなりたいと思ったので行ったら実は勧誘だったのです。
人間不信になりそうです。

気になっている男性と仲良くなりたいと思い、アドレスを渡したところですが仲良くなるのは辞めた方がいいですか?
もしオフ会誘われたりしたらショックです。
ショックだけど、好きだからそれでも仲良くなりたいと思ってしまう自分もいます。
この男性との距離感が分かりません。
深く接したいけど、もしマルチの勧誘されたら幻滅するので幻滅する前に連絡とるの辞めた方がいいですか?

A 回答 (4件)

なんともいえんですね。

マルチをやってる人にも賢い人がいて、この人とは友達づきあいをするという相手に対してはマルチのマの字もいわない人がいます。私の昔の友人は、ずっと私は普通の友達だと思っていたら、共通の知り合いから彼がマルチをやっていて何人か声をかけて回っているって話を聞きました。ところが彼は私に対しては出会って以来マルチのマの字もいわなくてまったく知りませんでした。
その一方、友人知人はすべてマルチの対象になってしまう人もいます。マルチって思うんだけど、あれは詐欺とか商売とかじゃなくてある種の宗教だと思う。

ただ、仮に相手が質問者さんを大切な人と考えてマルチの話はしなくても、他の人にはマルチをやっているわけですから、恋人として彼のマルチの活動を間近で見ることにはなるし、共通の知り合いがいれば「あのマルチやってる彼の恋人」と認識されるから「あの子もやってんじゃないの」とかいわれるでしょうし、彼も「お前の友達と会いたい」などと言い出す可能性は非常に高いとは思います。
    • 0

う~ん…

微妙ですね。
でも「っぽい」のならやめておいた方が良い気がします。
幻滅してもいいなら、接してみてもいいかも。
まぁ行動してみなければ結果はわかりませんからね。

あとは単純にあなた様が勧誘しやすそうに見えるのかも。
だからそういう人に出会うのかもしれませんよ?
人の誘いを断るのをしたことがなかったりしませんか?
    • 0

せっかく前もってわかったのですからやめる以外の選択肢はありません。

• 0

やめたほうがいいです。

本当に。

絶対やめましょう。
    • 0