dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マルチ商法のビジネスに騙されていた彼氏と結婚を考えられますか?
彼氏の事はとても大好きなのですが、マルチ商法に騙されていた過去があります。多くの友達からは縁を切られてしまいましたが、私がなんとかマルチから彼氏の洗脳を解く事ができました。
その時は私は学生で彼氏は社会人だったのですが、自分が社会人になって「社会は厳しいし、色んな人がいるけど流石にマルチには騙されないだろ...」と思ってしまい、将来のことを考えられなくなりました。
過去のことを引っ張るべきは無いことも分かっています。自分でも考えすぎて分からなくなりました。
みなさんはどう思うかご意見ください。

A 回答 (4件)

彼氏のことを大好きなら、過去の出来事だけで判断するのはもったいないかもしれません。

大切なのは彼がその経験から学び、今後どうするかです。将来について話し合い、信頼を築けるかどうかを見極めてください。周りの意見も参考にしつつ、自分の気持ちを大切にするのが良いと思います。
私の知り合いの森というマルチ会員は見た目がダサく、口臭もきついため、質問者様のように真剣に止めてくれる人いがいるわけもなく、マルチしかやる事がなく残念な事になっています。
    • good
    • 0

んー


それだけ素直な性格なだけに引っかかってしまった。
とも言えますよね。
確かに不安にはなるかもしれないですが、
わたしはそこまで心配する必要はないんじゃないかと思います。
また、再度まやってしまっていたら問題で、辞めた方がいいかなと思いますが、
一度、大失敗し、そこからちゃんと学んでいれば、二度と騙されることはないと思います。
ようは、失敗は誰にでもあって、そこから学んで生かされているかどうかだと思います。
再度、同じような失敗をしてないのであれば、学んでいて、もう騙されることはないかと思いますよ。
なので、そこまで心配しなくても大丈夫じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

一攫千金主義というか、コツコツやるより一発当ててやる的な思考の人が一定数います。


この人種だとしたら何に引っかかるか分からないので危険だと思いますね。
あなたの方からおいしい話を持ちかけてみて引っかかるかどうか試したらどうですか。
    • good
    • 0

周りが見えなくなるのがマルチ。


洗脳が解けたのだから、もう大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A