この人頭いいなと思ったエピソード

って、やっぱり重たいですか?

今正直ものすごくイライラ?して彼にも言えないし。
愚痴になるのですが聞いてください。

付き合って二年ほどの彼がいるのですが、半同棲的な感じです。
元は友人とルームシェア?しているのですが、一緒に住んでいた友人に彼女ができ、
(私も結構顔あわす機会が多かったので喜ばしい事です。)
先日彼の家にお邪魔した時部屋が一変していて驚きました。
その友人の彼女がなんとも凄い事に(彼が私の家に頻繁に出入りして帰らないせいもあると思いますが…)・私物が多い・部屋を変え過ぎ・彼の部屋はもう友人とその彼女の集い場・彼の物は片付けられてない

もう二人の愛の巣状態です。
泊っているというか住んでいるに近い。

「え、これっていくらなんでも…」と私の言葉に彼は
「うん、居ずらいんだよね正直帰れないじゃん?苦笑」って感じです。
もちろん彼は今でも家賃等を分担して友人と支払っています。

まぁ二人が仲いいなら、私の家に別に居たいだけいてもいい。みたいな感じで今は私の家に居ますが。
先日、友人が事故にあったらしく(怪我もなく無事。)友人を大変心配してました。
その事を今日知り、今日は家に帰るよ。と彼から連絡がきましたが。
友達想いの彼の優しい性格も知っているし、自分の家に帰るのだから別に何とも言う必要は私にはありません、が、、なんかモヤモヤするのです。
友人の彼女はもちろん実家に帰ります。でも彼はどこで寝るの?とか考えたら別の女の子の私物がたくさんある部屋で、使われていた布団でとか考えたら正直むかつきます。

というか人の家をあそこまでする人に常識がないというか。。。
とりあえずむかつくんです!!
彼にも友人にも言う気はありませんが…
愚痴りたかっただけです。
私は嫉妬深いでしょうか。。。

A 回答 (3件)

あなたは嫉妬深いのではなく、彼への情が深いいい女だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうでしょうか?嫉妬心からの愚痴が多い女だと思っております…こんな愚痴がでる自分が嫌です。

嫉妬深いわけでもなんでもなく、その友人とその彼女さんの常識がないだけだと思います。

彼も優しいので言えないのでしょうね。
もういっそのことあなたと彼が同棲を始めたらいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

常識についてはとても腹がたちます。少しは同居して家を借りている彼の身にもなってほしいものです。
嫉妬心から愚痴がきてると思うのですが…
同棲も考えましたが、今は友人の付き合いがどうなるかも分かったものでもないので、、、(良い方向に進めばいいのですが)
様子を見ながら話を進めようと彼と話しています。

嫉妬深く無いと思いますよー

ただ、この先で本当に気分を害することが起きたらその際は1度ビシッと言うべきではと思います
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬心からの愚痴が多い女だなと自分で嫌になってしまいます。
はい。言うべき事が起きたら勇気をだして私から友人に意見を述べてみたいと思います!!