プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone5を使っているんですが、数日前に突然、Safariのブックマークが消えました。
電源を落としたり、ホームボタンを2回押す方法を試したりと、それぞれ何回か試したのですがブックマークが復活しません…

他に何か試す方法はありませんか?
ない場合は、諦めるしかありませんか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

> 電源を落としたり、ホームボタンを2回押す方法を試したり



ブックマークがなくなるのと、電源を落としたり、ホームボタンを2回押すのが、
どういう関係があるのか分かりません。特にホームボタンの2回押しの意図が。
念のため確認ですが、「ブックマーク」についての説明のリンクを載せておきます。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/support/ess …

パソコンでいう、「お気に入り」のことです。

なお、ホントにブックマークのことなら、「再起動」で直るようですよ。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10117205

iPhoneの電源断は、単に画面を消すだけです。パソコンでいうとディスプレイの電
源を切るだけの話。(ノートパソコンだと、画面を閉じるのと同じ)
OSの再起動はされないので、現状と同じ状態が復帰されてしまいます。

http://support.apple.com/kb/ht1430?viewlocale=ja …

再起動でダメなら、リセットをしてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりました。
復活しないので、諦めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 17:07

以前使っていたiPhone5、親が使ってるiPad2でたまにそんなことありますね。


その時は、たしかsonpotelさんが言うようにホームボタン2回押してSafariのタスク落として再度Safari起動すれば100%直りましたが…。

これでもダメ、電源落としてもダメだとすると諦めるしかないかも…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりました。
諦めます…
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 17:07

iCloudのサファリ設定はどうなっていますか?


この設定はサファリのブックマーク、履歴、設定などが同期され、他のディバイスでも再現さ
れる様になっています。
コレがOFFになっているとブックマークは白紙の状態になります。
また、この前のiosアップデートで、iTunes MatchサービスがスタートしてiTunesの規約が更新され、同意を求めるダイアログが出る事が有りますが、
その際、iCloudがOFFになる事が有ります。
その時に消えたのでは?
と思います。
iCloudのサファリ同期をON/OFFにするなども試して見て下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりました。
試しましたが、復活しませんので諦めます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!