【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

3月の終わりに同期の女の子に男性を紹介してもらいました(今年22歳の同い年で大学生、私は高卒正社員)

見た目はかなり好みでしたし、4月5月と1回ずつデートしましたが、性格もよく優しいので好きになりました

5月のデート時に好きだと伝えましたが、「嫌いじゃ無いし好きだけど臆病だから」と答えは貰えませんでした

彼は前の彼女さんが酷かったらしく、自分の好きな人が別の女性と結婚するからと、似た彼と付き合い、振り回した挙げ句に酷いフリ方をしたそうでそれがトラウマだそうです(彼と初めて会う時も同期の子含めた3人ならいい、と言った程)

「嫌いなら2人で遊んだりしないよ」と言われたのですが、不安です

話は変わり、元カレに復縁を迫られています

私にとって初彼で私の一目惚れでベッタリだったので、俺に依存しすぎてるから、とフラれました(一年半程前)

元カレはすぐに彼女を作ったのですが、4月に入って「彼女と別れたいのに応じてくれない」と相談を受けました

会って相談に乗ってるうちに私を好きになったらしく、「俺と戻ってほしい。別れた時と違って大人になってる」と言われました(元カレは4歳上)

彼女とは無事に別れたらしく、私と戻りたい、戻ったら来年にでも結婚するつもりでいる、と(私の顔が凄くタイプらしく、性格も変わったので嫌な部分が無いらしい)

私は好きな人がいるから、と断っているのですが、最近悩んでいます

好きな人とは付き合えるか分からないし、付き合えたとしても結婚出来るか分からない、でも見た目は元カレよりもかなり好みでイケメンなんです

元カレはもう私しか見えないらしく、私と人生を共にしたいと、元カレと戻れたら結婚は間違いないです(元カレは大卒で就職)

元カレは車持ちですが、好きな人は3年運転してないペーパー(私は3年半運転してないペーパー)、元カレは咀嚼時の音が気になるが、好きな人は綺麗に食べる、とやはり比べてしまいます

好きな人とは付き合ってませんが体の関係はあり、8時間ホテルにいて4回出来ました(元カレは1回しか出来ない)

元カレとも付き合う前から関係はありました

好きな人には「嫌いだったらこんなに何回も出来ないでしょ?」と言われました

ことあるごとに可愛いと言ってくれるので、嫌われてるどころか見た目は気に入られていると思います

私はメール大好き人間(まだガラケーなので)なのですが、好きな人とは長文(話題が4つくらい)で1日2通程、元カレは短文で仕事の合間でもすぐに返信くれます

私はどちらを選べば幸せになれるでしょうか?

中傷などはやめてください、真剣に悩んでいるので

A 回答 (6件)

元カレさんは、貴女の依存度が高い性格が変わったと思っているようですが、それって、今好きな人がいるからバランスが取れているだけだと思います。


誰か1人と付き合ったら依存して重くなるタイプなんでしょうね。
よって、元カレさんと復縁しても長くは続かないんじゃないですかね。
来年にでも結婚したいというセリフも、もう1人の好きな彼から気持ちを逸らしたくて適当に行っていると思います。
私も、今の彼氏と付き合い始めてから、元カレに復縁を迫られましたが、やっぱり結婚結婚、言ってました。
結婚っていう言葉をちらつかせれば何とかなると思うんでしょうね。

好きな人の方は残念ながら、すでにセフレみたいになっていますから付き合うのは難しいと思います。
何時間で何回やれた、なんて貴女が好きだからではなく、彼が好き者なんです。

多分貴女はどちらを選んでも後悔します。
選ばなかった方の男性と一緒にいた方が幸せになれたんじゃないか、そう感じてしまうでしょう。

幸せの在り方において、貴女は相手から与えてもらうものだと考えていらっしゃるようですが、貴女からも与えて行かなければならないものですよ。
    • good
    • 4

何故、元カレが別れを切り出したか。

何故、今好きな人がお付き合いに踏み切れないか。
それは付き合う前から体の関係を持つような、あなたの貞操観念の低さです。

すぐにできる女性は貴重です。上手く言ってキープして、ヤるだけヤっていらなくなったらポイしたい。ポイできるポジションでいたいでしょう。

そしてあなたの幸せとは一体何でしょうか?
好きな人と過ごせる事でしょうか?たくさんSEXできる事でしょうか?結婚でしょうか?

よくよく考えてみる事ですね。
    • good
    • 2

まず、これで結婚を決めてもうまくいかないことがほぼ確実だと思います。



○元カレ
あなたと元カノを比較して、仲がよく自分にベタ惚れだったほうがいいと考えている。
男の影が見えて狩猟本能にかられている。
あなたしか見えない=飽きます。
恋愛のピークで結婚を決めれば必ず失敗します。
その程度の判断力もないので、結婚に対する真剣さ、考察も不十分であると感じます。

大人になったとはいえ同じ人。付き合えば再び同じ問題が頭をもたげるでしょう。今は忘れてしまっていますもの。

○好きな人
本当に臆病なら、手を出しません。
「嫌いなわけないでしょ?」=責任を追うような発言をできるだけ避ける為に、なんらか理由をつけて質問者さん自身に判断させることで、責任をなすりつけています。
君がそう思っただけで、自分は好きと言ってない、付き合ってないってね。
つまり総合的に都合のいい女として囲われています。

○質問者さん
元カレは顔で気に入っている、そのままベタ惚れだった。容姿も大事なポイントですが、やはり相手を見ることがまだまだ上辺ですね。初カレでしたから、経験はこれからでしょう。
普通は元カレと新しい男なら、新しい男性が魅力的に映るはずです。現在進行系の恋なのですから。
なのに新しい男性と元カレは同じくらい。
つまり、目新しいだけで新しい男性はイマイチなのだと思います。
元カレとも、生活面の相性の悪さを感じておられるようですね。
普通なら、既に過去付き合っていたのですからそれを直してあげるなど解決が可能だった事柄ですが、それもできない関係ですので、そういう意味でも結婚は無理でしょう。
生理的に受け付けないっていうのは結構大きいですよ。

まだ大学生ですから、結婚は夢物語程度に捉えていていいと思います。
沢山経験をして、この人と思える人と一緒になりましょう。
    • good
    • 2

どちらの彼「と」幸せになりたいですか?


幸せは、一人ではなれないのです。
貴女「だけ」ではなく、相手も幸せにならなければいけません。
どちらの彼と、幸せになりたいですか?
    • good
    • 0

好きな人を選んでも


元カレを選んでも
はたまた、どちらも選ばなくても
あなたは、幸せになれるし、不幸にもなります。

彼にしあわせにしてもらうのですか?
だから条件ばかり比べたがる!?
しあわせと感じるのは自分の心、
自分を幸せにするのは、自分しかないですよ。

会ったことないネットの向こう側に
答えを求めないで、自分を信じて
好きな人についていって下さいね。
    • good
    • 1

どちらを選んでも幸せにはなれないと思いますよ



幸せになれる人ってのは、
幸せになれない事を、他人の所為にしない人なのです
だから
どちらを選んでも幸せになれるものなのです

あなたが
この人と幸せになろう と思わなければ
どちらを選んでも幸せになんてなれませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報