アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーがわからなかったのですが・・

赤富士のジグソーパズルをこの度完成しました。
完成するまでに、ちょっと嫌なことが続きました。
例えば、自分が事故を起こしたり、愛猫(2匹共)の体調が悪くなったり、些細なことで仕事に大きな影響がでてしまったり・・・っと
これらの事とは赤富士は関係ないとは分かっているのですが、赤富士が完成すれば良い事があると信じたい気持です。
そこで、赤富士はどの方位に飾るのが一番良いのでしょうか?
我家のリビングは南西向きでリビングは北東向きです。
出来ればリビングの北東側もしくは、玄関を希望したいのですが・・・
どなたか良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

いくつか検索してみましたら、6件中5件が、赤富士は東に飾ると書いてありました。



ジグソーパズルを絵として飾るなら、接着剤で固めて一枚の絵にしないと縁起悪いそうです。

良い事があるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございます。

東ですか・・・ 皆様の意見は 南、西 っとなかなか一致しないのですが、myu-03さんのお調べでは東が圧倒的との事ですね。

>ジグソーパズルを絵として飾るなら、接着剤で固め>て一枚の絵にしないと縁起悪いそうです。
一応、接着剤で固めはしましたが・・・ きちんと接着剤で1枚の絵になっているかが少し不安です。

その後、身内が子猫を拾ってきてしまった為、我家で育てる事になりました・・・
野良猫で、風邪を引いていた為、病院へ・・・
生後2週間ちょい程の為、4、5時間おきのミルクが・・・
すでに居る猫はパニックに・・・
平穏は日々はまだ遠いようです・・・

皆様の意見を参考にし、南東の西向きに飾ってみようかと思います。
本当によいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 12:45

「赤富士は西向き」というのがうちの田舎でのスタンダードです。


ちなみにうちの田舎は、富士山の西麓です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
アドバイスありがとうございます。

kahozoさんは西側なのですね
西側に向かせるっという事なのでしょうか?

お礼日時:2004/05/19 12:37

私は風水、方位のことは全くわかりません。


でも調べますと下記のサイトには
「南側 午 」この場所に赤富士の絵を飾るよいと書かれています。
これを機に幸運が訪れるとイイデスネ。(^o^)
http://www5c.biglobe.ne.jp/~tensi/text/fuusui.htm

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~tensi/text/fuusui.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

アドバイスありがとうございます。
南側ですね 
参考URL 非常に参考になりました。

お礼日時:2004/05/19 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!