【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

なんで若い子(おばさんもですが)は、髪の毛を茶色に染めたがるのですか?
茶色の方がかわいくなれるのでしょうか?
髪の色を変えたところで可愛さなんて変わらないと思うのですが。

A 回答 (8件)

地毛の方がいいですよね。



茶色は明るくみえるからじゃないでしょうか。

でもそのままの髪の色の方が男女とも誠実そうにみえて私は好きです。

私も娘も髪は染めてません。
ただし白髪がでてきたら白髪染めはすると思います。
    • good
    • 0

お洒落の一環でーす。



自己満足でーす。

おばさんに限っては白髪染めでーす。
    • good
    • 2

多分、そういう人達はオシャレがしたいのもありますし、雰囲気的に明るいイメージに見えるように茶髪にしているのだと思います。

    • good
    • 1

髪の毛を明るくしたら痴漢に遭わなくなったから

    • good
    • 1

 中3女子です。



 “こんな小娘が何を生意気に”って、思うかもしれませんが
女性は暗示にかかりやすい物だと思います。

 お化粧にしても、お化粧をする事によって、「自分は綺麗だ。」と、自分に自信が持てます。
一度、お化粧を覚えると、お化粧しないで人前に出るのは恥ずかしくなります。

 髪を染める事にしても、髪を明るい色に染めると、「自分は明るい人間だ。」と、暗示をかけられます。

 明るい髪の女性は性格が明るい子。逆に、明るい髪なのに暗い性格だったら変に思われると思います。
だから、髪を明るく染める事によって、自分は性格が明るい子だと暗示にかけられるのだと思います。

 
 髪を染めるのは、“自分は性格の明るい子だ。”と、アピールするためですね。

 それに、男性から見て、可愛らしさは変わらないと言うかもしれませんが、女性視線では可愛らしさも変わりますよ。
 髪を染めている方が見た目では可愛く見えます。



 あと、髪を染めている子の方が痴漢にあいにくいと言われているので、
痴漢対策の為に、親から、髪を明るく染めさせられている子も中には居ます。
    • good
    • 2

自分は男ですが…



「何で染めるの?」と女の子に聞いたことがあるのですが
少しだけでも色を抜いて茶色くすることで相手に対して軽い印象を与えたり、気持ちが軽くなったりするそうですよ。

さらに美容師さんにも聞いたことがあるんですが…
日本人の肌のベースで、似合う色がそれぞれあるそうです。
そもそも日本人にはそんなに黒髪が似合う人は居ないとか。
逆に似合う人は美人とのことですよ。

でも個人的には、染め過ぎて、痛んでボロボロになってプリン頭になっている女の子の髪の毛を見ると、すごく可哀想になります。
親からせっかくもらったものなのに…かわいそうに
染めなければこの子も、綺麗な髪の毛を保てたのにな―と。
みんな茶髪ばかりの光景を見ると、日本人じゃないのかな…と。
だから、黒髪を守っている女の子たちは、清楚で凄く素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0

変身願望があるから。


持って生まれたものと、なりたい自分は違うからだと思っています。

私は生まれつき茶髪のくせっけなので、真っ黒のさらさらロングに子供の頃から憧れていました。
だから染める時は黒なんですよ。
ストパも矯正もやりましたが、最近は諦めました。

好きな色の洋服を着たいように、髪もパーマもてっとり早く家や美容院でお金を使えばどうにかなるお手軽な変身なんですよ。
    • good
    • 0

日本人の黒髪に一番色が入れやすくて似合う色、それが茶髪です。


昔もクリイロなんて言って茶髪流行りましたけど、現在のそれは透明感あって、自然でいいですね。
手軽なんですよ。だから品数も多い。そしてどの年代も利用しやすい。
染めたがる理由?顔がぱっと明るい印象になるから。。。でしょう。
ウチは白髪を緑色にしていますが、色が消えやすくて大変ですねん。
そんな時ふと「茶髪いいな」とおもいます。
それでも横並びに満足する気になれないんで緑色にしてますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報