プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻雀をしていて 絶不調!と言う日がありますよね。ここで言う不調とはツイてない(確率の偏りが自分に不利) とかソコソコの手は入るのに相手より少しだけ遅い など。別に間違った打ち方はしていないのに和了れない、ツモられてしまう。配牌~ツモからして全く勝負手にならない など。色んなパターンがありますが。そこで質問です。貴方が『不調時』に心がけている事はなんですか?

A 回答 (3件)

切の良いところでやめる。


後日出直す。
    • good
    • 0

>心がけている事はなんですか?



絶対、放銃しない。

もっとも一番ついていない日は、そこそこどころか
けっこういい手が回ってくるのに、
相手はそれ以上にいいから、突っ張って
振り込む日なんですけどね。

手が回ってこない日は逆に負けないですね。
勝ちもないけど。

大物手を狙っているフリをして、
速くて安手を他家にあがらせる。
なんてこともやりますね。
実は手の内はぐぢゃぐぢゃとか。
    • good
    • 0

相手のあることなので、自分だけでなんとかしようとしても、バカづきの方が強ければ徒労に終わります。


基本、攻撃は最大の防御なのですが、とにかく振り込みしないようにする、クズ手でも上がり癖をつけるなど、足掻いてみるうちにつきが回って来ないとも限りません。ベストは尻尾巻いて逃げることですけどねwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!