性格いい人が優勝

明日飛行機に乗るんですけど、
空港で荷物検査するときに携帯ってひっかかりますか??

A 回答 (4件)

こんばんは。



携帯を、まさに「携帯」していれば、キンコーンと鳴ります。
チェックする時に手荷物の中に入れてしまえば、鳴りません。

ライターとかも鳴りますので、もし喫煙なさる方でしたらご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答してくださって本当に助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/16 22:44

他の方もコメントされていますが、検査の時はかごに入れてくださいね。


私は、いままで金属探知機でひっかかったことがなかったのですが、先週飛行機に乗ったときジーンズのファスナー?(ちょっと大きめでしたが)でひっかかり驚きました。係員から「最近精度を上げたのですみません」って言われましたが、鍵やコインは間違いなくひっかかるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵やコインもひかかるんですか!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/17 09:27

今まで数十回飛行機に乗りましたがひっかかった事ありません。

携帯、パソコン、CDなどの子・電気機器類は機内にお持ち込みいただけますが、手荷物検査場を通る際には必ず電源をオンにしたままで持ち込みましょう!!但し機内では電源を切って下さいね~

参考URL:http://www.aircanada.jp/ja/carry-on-baggage.htm? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLも参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/16 22:45

 こんばんは。


 たとえ身につけていても、金属検査の際に手荷物と同じベルトコンベアのカゴに入れさせられます。そこさえすぎれば後はどこに置こうと自由です。
 離陸の際に電源を切らなければなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/16 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!