プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3をマウスとキーボードで操作したいと考えています

FPS好きでどうしてもマウスを使いたいんです

USBポートにぶっさせば認識してくれますかね?

A 回答 (4件)

    • good
    • 2

ゲームによっては機材チートでBANされるらしいのでやめたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

ゲーム内のチャットなどには使えますが、ゲームそのものをキーボード・マウスでやるには変換用のコンバーター等が必要です。



http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0040UAYI4/ 

こんな感じの物です。メーカーによって数種類あります。

あとはソニー公式対応のHORI タクティカルアサルトコマンダー3

http://www.hori.jp/products/ps3/tac3/

こんな物があります。


使用出来るソフトなどに制限があったり、PCのような感覚では使えなかったりなどあるみたいです。
    • good
    • 0

普通に挿してもゲーム用としては認識されません。



マウス操作できるように謳われている製品もありますが、
仕組み的にはスティックの傾斜角をエミュレーションするだけなので、PCのマウス操作とは操作感が違います。
それならば、コントローラで操作した方がまだマシだと思います・・。

今のところ、ネイティブにPC操作を持ち込むことはハード上、できないのではないですかね。
皆同じ条件でプレイしていますので、もう一度コントローラ操作から鍛えなおしましょう。
私もPCからの転向組みですが、へたくそなりに慣れてきました。
オートエイムをOFFにすれば結構思ったように動かせるようになりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!