アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年も前のボカロの曲で、初音ミク(違うかも)が歌っていたと記憶しているが思い出せない曲があります。
わかる方いませんでしょうか?

その曲を思い出そうとするといつも「繰り返し一粒」が思い浮かぶのですが、そんな感じの病んでる曲だったと思います。

ニコニコ動画にアップされた曲で、映像はずっと変化がない一枚の絵の添付画像のようなな窓に視線を送っている女の人(ミク?)が座っている絵だった覚えがあります。

メロディも歌詞も正直思い出せないのですが…
これは自信がまったくないことですが、曲名は短かったように思います。鎖という字が使われていたようないないような。

間違っていても良いのでこれじゃないかという曲があれば回答お願いします。

「思い出せないボカロの曲を探してます。」の質問画像

A 回答 (3件)

【初音ミク】繰り返し一粒【オリジナル】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12589203

どうですか・・下記は「鏡音リン」ver
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16151841
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンバージョンでもなかったです。

お礼日時:2014/06/07 01:24

全く見当がつきませんが、数少ないヒントをもとに絞り出してみました。


直リンクをはりにくいようなので、曲名をコピーして検索してください。

添付の画像から思い浮かんだのは


【初音ミク】 恋するミュータント 【オリジナルPV】

添付画像から思い浮かんだサムネ。窓ではないけどミクが横たわっている。
ただ、動画ですし曲調が繰り返し一粒とまったく違いますね…。


【巡音ルカ・鏡音レン】ヒカリ【オリジナル曲PV付】

再生が5,000にも満たないマイナー曲ですし
初音ミクですらありません。しかし曲名が短いこと、
動画の中でルカが窓の外を眺めているところあたり、いかがでしょう。

知ってる範囲で出せるのがこの程度です。
せめて何文字くらいの曲名なのかわかればありがたい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも違いました。
あまり再生数の少ない曲だったと思うので見つられないです。

お礼日時:2014/06/07 01:26

鎖の少女



とかですかね?


映像は変化しますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鎖の少女では無かったです。
鎖という字は使われてなかったかもです、すみません。

お礼日時:2014/05/29 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!