電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今SH505iを使用しております。

最近、Fの携帯がすごく気になるのですがSHからFの携帯に変えた方でどっちがよかったか、教えて下さい。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

富士通の携帯サイトは充実 ⇒ 普通なんでしょうか?他のサイトと比べた事がありませんので何とも…更新は結構かかっていますし、ミニゲームなどは富士通の十八番なのか結構あります。

キーレスポンス ⇒ 最初は入力のストレスもさほどではなかったのですが使用しているうちにだんだん遅くなってきてメール入力変換時に画面が一瞬止まってしまったり(最初壊れたかと思った!?)メールをよくする人であればお勧めできません!ただ、FOMA以降の機種にもその現象があるのかどうかは定かではないですが…ちなみに、指紋認証は全く使えませんし、使ってません(T_T)
    • 0

FOMAなのかMOVAなのかで変わってきますが、F900は非常に動きがトロいので機種変するとがっかりしてしまうかもしれません。

N900等にも言えることですが900シリーズ(要はFOMA)は全体的にもっさりしています。

ただ、FOMAに限って言えばFだけの利点があります。

ドコモが立てているFOMAの基地局アンテナは富士通製なので電波のキャッチ率が他機種に比べて非常によいです。

製品として売り出す前に当然、試験をおこなうのですがキャッチ率等は国の基準をクリアさえしていれば試験を通ります。
(D900が遅れているのはこのせいです)
なのでどの機種でも問題は無いのですが、Fは自家製である事から基準を悠々とクリアするだけのキャッチ率を誇っています。

あと指紋認証やシークレットモードなどはF特有の機能があり(多機種のシークレットモードより強化されています)内緒事が多い方には大変重宝されています。

来月にはF900iTというタッチパネル式のものが発売されます。(見た目はPDAですよね)
もしよかったらもう少し待ってみてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりもっさりしてるんですねー。
でもFOMAの基地局アンテナが富士通製だなんてまったく知りませんでした。
F900iTもすごく気になっていたのですが、PDAなんですね?
ってことはちょっと電子手帳サイズくらいデカイって事なんですかね?
とにかくまだ動かずまっていた方がいいみたいですね。

私は現在F505iを使用している(元、N504i)者ですが、一言で言うと操作性ではとてもお勧めできません。

カメラ性能や画面では満足していますが、文字入力やメールの処理時に遅くなる、電波が弱いのか通話がよく切れる等で、私は逆にSH(FOMA)に買い替えようと思っているぐらいですが…
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。(同じですみません)
そうですかぁーやはりキーレスポンスの事はいろんなサイトを見てもカキコミがありました。私自身もデモ機を実際いじりましたが(505igpsでしたが)さほどストレスはなかったように感じたので。
506iが明日発売されるとの事ですが、新機種なら多少スペックもあがってるのではと期待したいところですが。
SHはj-phonの時から使っているのでやはりSHがいいかなー。ただ、FOMAのSHはなんかガッシリしててかわいさにかけるんですよねー。あとシャープの携帯サイト「SHモード」ですが頻繁に更新してないし、背景パターンも種類が少ないし、富士通の携帯サイトは充実しておりますか?

FOMAのFなのか、movaのFなのかわかりませんが…とりあえず、SH好きの僕(現在はSH505iS使用)がFOMAのF900iのホットモックを触った感想を述べたいと思います。

まず、操作性ですが、SHを使っている人はまず「遅い」と感じます。僕の場合はこの遅さがけっこうストレスになります。なので、この時点で(僕は)Fの購入は「ありえない」ものとなりました。画面の切り替えが遅く、また、ソフトウェアも使いにくい感がありました。それに、メール機能を重視する僕にはちょっと合いませんね。

ということで、僕にとっては断然SHといったところでしょうか。参考にしてもらえればうれしいですが、これは個人の使用レビューですので、感じ方には個人差があります、なので1度ホットモックを触ってみるのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですかぁーやはりキーレスポンスの事はいろんなサイトを見てもカキコミがありました。私自身もデモ機を実際いじりましたが(505igpsでしたが)さほどストレスはなかったように感じたので。
506iが明日発売されるとの事ですが、新機種なら多少スペックもあがってるのではと期待したいところですが。
SHはj-phonの時から使っているのでやはりSHがいいかなー。ただ、FOMAのSHはなんかガッシリしててかわいさにかけるんですよねー。あとシャープの携帯サイト「SHモード」ですが頻繁に更新してないし、背景パターンも種類が少ないし、富士通の携帯サイトは充実しておりますか?