【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

大学1年女子です。
彼氏の誕生日が今週で、サプライズにアフター6でディズニーランドに行くことにしました。
ですが私も彼氏も西日本から出て来たばかりで、全然詳しくありません。
平日夜ですが、うまく周るコース?を教えていただけないでしょうか?
話題のワンス・アポン~は抽選もかなり厳しい状況のようですので、外れた場合にどの辺りから見たらよく見えるか?なども含め、穴場など教えていただけると嬉しいです。
初めての誕生日、初めての遠出なので、充実した楽しい時になるように…と考えています!
どなたかお力を貸してください。

A 回答 (2件)

えーと正直なところ、(抽選に外れた場合)ワンスさえ!見なければ、他のアトラクションやパレードは結構空いていると思います。


ここ数日の動きを見ていますと、ワンスの待ちはエレクトリカルパレードが始まる前に立ちあがらせられ(土日は18時前でした)、それ以降座って待てないし、トイレに立つのもままなりません。(立ち見なので、トイレに行っている間に横入りされる危険がある)
抽選に当たればもちろん見ればいいと思いますが、行くのが慣れてないのでしたら今回は立ち見は見送ったほうがいいかも。
城の横からであれば比較的待ち時間なく見れるという話も聞きました。が、やっぱり映像はずれるそうです。
もしどうしてもお城の正面からじゃないと嫌だ!というのでしたら、最低でも、最低でもですよ、ワールドバザールの中央よりは前から見たほうがいいと思います。
ワールドバザールのちょうど中央が、ワールドバザールの屋根下に城がすっぽり収まるように見えるように設計されてますので。
当然、花火なんかは見切れるので、やっぱり全部見たかったらバザール中央よりできるだけ前寄りにいたほうがいいと思います。
ワールドバザールで見てる人たちがどれぐらい前から待ってるのか知りませんが(昨日19時ごろ通りかかったときはまだプラザで見れそうでした)、時計と時計のしたのシャッターが見える位置がおすすめです。
城が見えるからと言って安心してはいけません。
あと、座った状態で城が見えても、立ったら前の人が大きくて何も見えん…という可能性もあるのでご注意。
それと、風が強いとパイロは中止になる可能性が高いと思います。

うまく回るのでしたら、ごはんは外で済ませてからのほうがいいと思いますよ。
ファーストフードは、ワンス待ちながら食べる人が多いと思いますので混みますし、テーブルレストランはアフ6では時間がかかりすぎます。

正直、行くなら断然シーをおすすめしますけどね。
昨日も19時抽選しに行っただけですが、混みすぎて混みすぎてもううんざりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます!
ワンスは絶対見たいと彼氏が言うので頑張ってランドに行きたいと思います。

一つわからない箇所があるので教えていただけると嬉しいです。

『時計と時計下のシャッター』の場所がわかりません(;_;)
なんとか感動の時を共有したいです!
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/06/02 23:35

お城に時計がついてるんですが、その下に紋章があり、その下の普段は通行できる部分にシャッターが下ります。


https://twitter.com/yuya_disney90/status/4703586 …
写真の紋章の下ですね。
鑑賞場所について詳しく説明してるページがあったので見てください。
(私ちゃんと読んでないので責任持ちませんが(笑))
http://disney20100405.blog82.fc2.com/blog-entry- …
当たればアトラクも乗れると思いますが、外れたらごはんとワンスで終わると思ってください。
ラッキーだったら1つ乗れる、ぐらいでしょうか。
だからうまく回るコースも考えないでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございました!
昨日、大雨の中行ってきました!
抽選は外れてしまいましたが、わかりやすいご説明のおかげで、なんとか見ることができました!
感動です!!
雨なのに激混みでしたが、おかげさまで楽しく過ごすことが出来て本当に良かったです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/06 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!