RarUty
圧縮されたファイルを解凍するためのソフト。
Longinus
ファイルを変換するソフト。
ReGet
ダウンロードを効率よく
行うための支援ソフト。

などMACで上記WINのソフト等と同じような役目をするソフトとかありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ソフト」に関するQ&A: wavからMP3変換ソフト

A 回答 (3件)

同じ用途ならば先の方々の言われるものがありますが、その形式をサポートとなると、RarUtyやLonginusはいわゆる裏系ツールといわれるソフトだと聞き及んでいますので、グレーゾーンの話になると思います。

あったとしても答えは出てこないと思います。

DLツールならばRegetほどではありませんが、Monicaというソフトがありましたが今はサポートされているのか分かりません。
やはりVectorで探してみることだと思います。
    • good
    • 0

>Longinus


>ファイルを変換するソフト。
Mac "only" ユーザーなのでこのソフトの詳細まではよくわからないのですが、画像ファイルのフォーマット変換が目的であれば GraphicConverter あたりが近いと思います(シェアウェアですけど)。
ほかに似たようなものだと PixelCat、Photonick あたりでしょうか。

入手については asuca さんの書かれた vector を覗いてみてください。
    • good
    • 0

圧縮などはstuffexpnderを使うのが一般的ですが


「Pocket Expander」というドラッグ&ドロップで圧縮解凍が出来る物があります。
もしくは「LSAssistPack」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010187/contents …
ですね。

他の物についてはまあ近いものと言うことで


ダウンロードに関しては
「Downdown DX」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA008500/ddx.html

変換する物はちょっと知りません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se191971.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmac book proは、モデルチェンジするのか

今、2年半となるmac book proを所有していますが、仕事で使っているのもあり、最近不具合もあり新しいmac book proに換えようと考えていますが、今持ってるマックと新しいマックブックプロは、デザインが同じのため、悩んでいます。
スペックは確実にあがってるので良いのですが、モデルチェンジを直近するならばもう少し待ってみようと思いますが、近いうちデザインのモデルチェンジはありえるでしょうか?

Aベストアンサー

下記のリンクを読む限りでは年内にCPUのモデルチェンジをすると入っています。

http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20110914/Macotakara_14138.html

またapple insiderでは次のアップデートではデザイン変更は無いだろうともいわれています。
appleの公式発表ではないので100%ではないですよ。

Q圧縮したファイルをMacでもWindowsでも解凍できる圧縮ソフト

圧縮したファイルをMacでもWindowsでも解凍できる圧縮ソフトのフリーソフトでよいものがあるでしょうか。

Aベストアンサー

そのまえに 両方で使える形式にする(圧縮する人がいろいろ知らないといけない!)必要があります。

普段からzipを基本にしましょう

http://www.kenkyuu.net/computer-03.html
http://tokyo.secret.jp/macs/asshuku.html

すでに圧縮してあるのなら、どちらで圧縮したどうい拡張子のファイルなのか~そういう情報があったほうがいいです。

両方で使えるソフトかどうかよりも、圧縮ファイルの拡張子が重要。

QMacBookのモデルチェンジはいつ?

MacBookの購入を考えています。
11月2日にプロセッサ2.2GHzになるなどの変更があったようですが、今後、フルモデルチェンジ等の予定(噂など)はあるのでしょうか?
せっかくなので、少しでも新しい物がほしいと思っています。
何も予定が無いのであれば、今月中にもMacBookの購入を考えています。
なにか情報をお持ちの方は教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の方も述べているように外見は(ほぼ)そのままですが中身はかなり革新的になりました。
マイナーアップデートも周期的に次に行われるのは来年の5月以降になると予想されますので、今購入されるのがお得かと。
グラフィックチップも性能が向上したようですし、メモリも公認で4GBまで搭載可能です。
私も数日前に新型MACBOOK購入しました。☆明日ネットで買ったメモリが届く予定なので4GBまで増設予定です。

Q圧縮ファイルが解凍できません

OS10.4.10です。
あるソフトの体験版をダウンロードしたところ、
sitだったのでStuffIt Expander(ver.11.02)で解凍しようとしました。
ところができたファイルを見るとexeになってるんです。
このファイルを解凍しようとするとsitに戻ってしまいます。
Macだと解凍できないんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

exeはWindowsの実行ファイルです。
Windows環境に持って行けば起動確認できますよ。
更に解凍ソフトを使うと、
すでに解凍済みなので、気を利かせて圧縮した(=sitになった)、
て事の繰り返しではありませんか?(^_^;)

QiMacのフルモデルチェンジはいつでしょうか

 新しいiMacのフルモデルチェンジを去年から心待ちにしてますが、いつになりますか。

WWDCでiMacの発表はないことが通例になりつつあるので2013年WWDCには期待していませんでしたが・・・。

昨年冬に現在のiMacの形のまま薄くなった(&売上を安定的に伸ばしてる)のを考えるとまだ先かな?

もういっそのこと新しくなったゴミ箱、もといMac Proを評判見たあとに買おうかなと思ってるくらいです。

でも私はインターネットと、のちのち動画編集や写真加工、イラスト描きくらいしか使わない予定なので、

そんな高スペックなものは宝の持ち腐れな気がします。

iMacはいつになったらフルモデルチェンジしてくれるでしょうか?

何か情報があればお教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

公式にはNo.1に書かれているとおりですが、いくつかのうわさサイトが存在しています。
リンクがあります。
http://matome.naver.jp/odai/2124470644199042999

iMacについて最近のは
http://www.macrumors.com/2013/06/10/imac-update-to-haswell-expected-in-june-or-july-as-shipments-sink/

これらのサイトの噂を日本語でピックアップされているところもあります。
http://www.macotakara.jp/blog/

上記の日本語タイトル
http://www.macotakara.jp/blog/rumor/entry-20258.html

私自身はiPod miniの新しいがでないか待ちわびています。

Qmacの圧縮解凍ソフトについて

macでexpanderという圧縮解凍ソフトをダウンロードしてインストールしようと思ったのですが、expander installerはClassic環境に対応しなくなったため開くことができません。となりました。どうすればいいでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

OS9用のものを使い理由は何でしょうか?
普通に最新のOSXに対応したバージョンのもの(最新版は2009for Mac)を使えば済む事です。
https://www.act2.com/download/freeware/stuffit/
OSがOSX10.4より前のバージョンならver10以前を使ってください。
https://www.act2.com/download/freeware/stuffit/
※正確にはStuffIt Expander

Qセレナのモデルチェンジ

新車を購入しようと思っております。
セレナが今年モデルチェンジをするとのうわさを聞きますが
モデルチェンジはあるのでしょうか?。
一般の人はどのくらい前にモデルチェンジがあることを知ることができるのでしょうか。
現在セレナに乗っており、10月に車検を控えております。
それまでに購入したいのですが、モデルチェンジは間に合わないでしょうか?。

Aベストアンサー

車雑誌の情報によると、今年の夏~秋頃にフルモデルチェンジが予定されてるようです。


現時点で一般人(購入者)がモデルチェンジの情報を知るには、雑誌の記事ぐらいですね。


基本的には、モデルチェンジする1ヶ月前にならないと、販売するディーラーやセールスマンの方には情報がこないようです。

なので、セールスマンも、メーカーからモデルチェンジの情報が来るまでの間は、購入者と同じく 車雑誌を見て情報を仕入れているようです。

ただし、車雑誌のモデルチェンジの情報が100%間違いないというようなことをセールスマンが知ってたとしても、基本的にはメーカーから正式な情報が伝えられるまでは、商談のときにモデルチェンジの件はセールスマンから口にすることはないと思います。

Qrarファイル解凍・圧縮について

Mac OSX Lionを使用しています。
rarファイルの解凍・圧縮で使いやすいものがあれば、教えて頂けますでしょうか。

WindowsのWinrarの様な複数ファイルを並列タスクで圧縮・解凍できると、非常に嬉しいです。

Aベストアンサー

WinRARに相当するだと「MacRAR」があります。
http://download.cnet.com/MacRAR/3000-2250_4-75029684.html

解凍だけなら、 超定番の「StuffIt Expander」で出来ます。
Windows/Macで一般的な圧縮形式ほぼ全てに対応しているので必ず入れて置きましょう。
http://www.act2.com/software/smithmicro/stuffitexpander2011

参考URL:http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?mode=kt&kt=010_03

Qモデルチェンジについて

モデルチェンジ、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジの違いは何ですか。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、自動車メーカーが新車の購入意欲を掘り起こす為に、
販売中の車種を後継車種に切り替える事全般を示します。

フルモデルチェンジは、モデルチェンジの一種で、フレームなどの
車の基本構造部を含めて変更されます。
(そのため、型式認定の審査を最初から受けなおす必要があります。)

マイナーチェンジも、モデルチェンジの一種なのですが、フレームなど
車の基本構造部は変更せずに内外装や、ボディーデザイン、エンジン、
サスペンションまで辺りまでの変更が出来ます。
(簡単に言うと、改造申請で許される範囲で変更するので、型式認定も
改造箇所に関してのみ審査を受ければ済みます。)

と言うのが、私が昔聞いた話です。

Q圧縮ファイルの解凍とStuffIt Expanderについて

圧縮ファイルの解凍をしようと思ってそのファイルをダブルクリックしたのですが、いつもなら「このファイルを開く代替アプリケーションを選択して下さい。」というStuffIt Expanderを選択する画面が出てスムーズに解凍できるはずが、パソコンを買い替えて、その画面の一覧にStuffIt Expanderがなぜかありません。StuffIt Expanderはインストールされているんですが。。。なので今はドラッグして解凍してるんですが、代替アプリケーションを選ぶ画面にStuffIt Expanderを追加するにはどうすればいいでしょうか。ご存じの方いらっしゃったらよかったらアドバイスおねがいします。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

恐らくのアドバイスで申し訳ないのですが、起動時にオプションと(隣の)コマンドキーを同時に押してディスクトップの再構築を行って下さい。代替アプリケーションの表示は出ない方が普通だと思います。システムに認識されていれば恐らく、表示されることなく、例えば<.sit>の拡張子ファイルならダブルクリックするだけで解凍してくれると思います。

恐らくですが再構築だけでことが済むと思いますが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報