アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レジでお釣りをもらう時ですが、普通は手に触れる・握る感じでくれますね。
一方で、お店によっては、お釣りは脇に置いたトレイに入れるところもあります。
トレイの場合は、お客はそこから拾います。

たいていのお店は手渡しですが、トレイに置くスタイルもあったらどうですか?
皆さんは、どちらがいいですか?

A 回答 (13件中11~13件)

現金のお釣りをもらうことが、皆無に等しいので、ごく稀なことはどちらでも気にしません



レジでの支払いは、ほとんどがクレジットカードやおサイフケータイですので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、なるほど・・・
カードでしたら、まず気にしないですね。
でもカードは、サインがあってちょっと面倒ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 20:34

お釣りは手渡しだと受け取り易いと思います。


若くて健康そうに見えても、手が動かしづらくてトレイのコインがなかなか取れず、レジの人も次のお客さんもイライラして睨みつけてきたりされることもあるので。
見た目だけで受け取りが上手に出来る人出来ない人は、分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>手が動かしづらくてトレイのコインがなかなか取れず
そう、そういうことありますね。
トレイから落としてしまって、なおさら手間取ることもありそうです。
その点、手渡しだと包むようにくれますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 20:31

私が行く店ではトレイに置くところも多いですよ。


おつりが確認しやすくていいです。

どちらがいいかと言われると、私はどちらでもいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多いですか・・・
こっちでは、郵便局や銀行などではよく見かけますが、普通のお店でトレイはなかなかないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/11 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!