電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代(男)です。
彼女とは一年半くらい前に某婚活サイトで出会いました。

一ヶ月くらいメールのやり取り→実際に会い、リアルでの交流を数ヶ月ほど重ねてから、付き合いはじめました。

婚活サイトを使用しているくらいですから、自分も相手も結婚は意識しており、ただ彼女の年齢はまだ20代ということもあってそこまで急ぐことでもないだろうと、まずは堅苦しいものではなく恋人として付き合ってみようと一年弱が経過しました。

顔は好みで、また気も合うほうだと思っているのですが、彼女の意味のわからない嘘の多さに別れを考えています。

「実家暮らしをしている」→「実際は一人暮らしだった」
「○○駅が最寄り駅」→「実際は同沿線だけど別の駅だった」

ここまでは、インターネットで知り合ったから最初は警戒していたのか…?と好意的な解釈をすることも出来るような気がします。
もっと分からないのは以下です。

「血液型はO」→「実際はA」
「年齢は26歳」→「実際は27歳」
「苗字は本田(ホンダ)」→「実際は、読みが違ってモトダ」※載せてるのは仮名で実際は別の苗字です。
「仕事は○○で働いている」→「実際は別」

あまりに衝撃的だったものだけピックアップしましたが、そのほかにも細かい嘘がたくさんあります。
例えばなにかマイナスなことを隠しているのならまだありえないけど分かるんですが、嘘を言って、付き合いになにか影響を及ぼすことでもないものばかりなんです。

彼女も隠す気があるのかないのか、自分が「あれ?○○って言ってなかったっけ?」と指摘すると、結局暴露してしまう感じです。
流石に名前のときはかなり問い詰めたところ、元の読み方が気に入らないみたいなことを言っていましたが…。

別れを考えていますというよりも、ほぼ自分としては別れるつもりではあるのですが、一体この彼女はどういうつもりなのかさっぱり分からないので、彼女の気持ちがわかる人がいればと投稿しました。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

いつでも「逃げ出せる体勢」で付き合ってるように見えます。


お金のやりとり、ありませんか。大丈夫ですか。

あとは、ほんとに女なのかどうかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金のやりとりは、まあ常識的な範囲で男が出すべきところは出すくらいしかやってないので、まだ大丈夫でしょうかw ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/12 09:22

一回リセットさせてあげてみては?



ネットなんか犯罪の温床ですから警戒するのは当然。
「リアルに付き合う相手として今後信頼してくれ」と今までの情報を全て流してあげて
再度収集しましょう。

それから判断してもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは交際するときにやるべきでしたね…ってかこんな人がいるとおもわず、僕もガードが甘かったですw
ちょっとこういう人と友達としても付き合うの無理なので、別れようとおもいます。

お礼日時:2014/06/12 09:24

警戒してついた嘘が、収拾つかなくなってしまっただけかもしれません。



あなたは、彼女に、
たぶんこういうご時勢だから、警戒して書いたと思うんだけど。。。。

と前置きをして
本当のことを言ってもいいくらいに信頼してもらえたら言ってほしいと
ちょっとおおらかに対応されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。いろいろ難しいですねw ネットで婚活は諦めてリアルで探そうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!