【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は26歳男、相手は30歳女性です。6月になってから、婚活サイトで知り合った相手からのメールが突然途絶えました。その婚活サイトは月額制で、利用に身分証などが必要になるちゃんとしたものです。お互いの住所は離れていて、普通電車を乗り継いで2時間半ほどかかります。連絡はメールばかりです。

携帯で一ヶ月ほどメール交換し、五月の頭にデートに行きました。その時のお互いの感触は良く、夜7時に終わる予定がお互いの趣味の話などで盛り上がり、気付けば9時半になっていました。電話番号も交換できました。その後もメール交換を続け今月の14日にまた会える事になりましたが、5月31日のメールを最後に、今日まで返事がありません。「仕事がばたばたしているのと、急用が入ったので14日は会えなくなった」というのと、次ぎ合った時の食事する店は何処にしようかという内容でした。まだ予定が読めないので追って連絡する、ともありました。相手の方は楽器をやっているのですが、次の演奏会の練習が急に入るようになったそうです。まだお互いに婚活サイトに無料会員として残っていますが、そのログイン記録によると一応夜8時頃には帰宅しているようです。

以前、別の婚活さいとを利用したことがあり、そこでメール交換した方がいらっしゃいますが、お互いの都合が合わなくて会えず、メールの返事の間隔が段々広がってきていつの間にか無視されて終わってしまい、半年も無駄にさせられた事がありました。またフられてこの繰り返しになってしまうのかと心配しています。

今度「最近連絡が無いから何かあったのかと心配している」という内容で電話しそれとなく聞いてみるか、パソコンの方にメールしてみようと考えています。

何と書いて良いか分からず漠然とした文章になってしまいましたが色々な意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

残念ながら違う相手に興味がいったかあなたと自然消滅したいんだろうなと感じました。

そんな事少なくないですよ。。。

はっきりと連絡が少なくなってきたからもう興味なくなったのかな?とか連絡辞めた方がいいのか?とハッキリ聞いた方がいいかと思います。
自分がモヤモヤしませんか?モヤモヤのこの精神状態ってキツイですよね。
曖昧にしているとまた曖昧返しになるのでまた同じ事の繰り返しになってしまうかもしれません。
YESかNOで。
NOならNOでまた次に行けるじゃないですか。

時間が短かろうが長かろうがうまくいかない時はいかないのでそれを「半年も無駄にさせられた事がありました。」という表現もないかと思います。
すごくうまくいきそうだったのに急にそっぽ向いたならわかりますが、ほとんどお会い出来てもいなかったんですよね?
それを無駄と思うのであれば距離が縮むのが早い直接お見合いパーティーの方が合ってるかもしれませんよ。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後で電話しようと思っていたところなので、聞いてみようと思います。

婚活経験あり既婚女性です。

メール交換だけでまだ一度も会っていない状態での自然消滅はよくあることだと思います。

一度会ってからですと、三回目会うくらいにはそのお相手ひとりに絞るかどうかの決断をするのがマナーではないかと。

ですので、二回目の段階で延期になっているということは、他に誰が良い人がいて誰に絞るか決めかねている可能性があります。

正直に複数人と会っていることを伝えづらいから態度も曖昧になってるのかもしれません。

もし他の人がいなくても、本気で気になる男性に対して間をあけることはなかなかないことと思います。

最終的にはきちんとお断りするのがマナーなのですがね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になります。

私の方も、最初から一人に絞らずにやっていったほうが良いかも知れませんね。