電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Googleの検索結果一覧のURLをクリックすると毎回新しいタブで表示されます。
検索設定を確認してみましたが、結果ウィンドウの「選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く」のチェックは外れてあります。
解決策が見つからず困っておりますのでお助けください。

A 回答 (5件)

Firefoxの場合はアドオンをインストールして好みの設定にする事が出来ます。

アドオンの名前が見えますかね? 他にも便利なアドオンなど多数あるようですが・・・
お試しを
「Google検索結果の表示について」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「リンクを新しいタブで開く」のアドオンを設定した所、一時的には
解決しましたが、しばらくGoogleを使ってるとまた同じ症状が出ました。
本当にどうしていいのやら…

A.No3です。

>ブラウザはIEとFirefoxですがどちらも同じ症状です。

「選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く」が、有効であって、
IEは、「常に新しいタブでポップアップを開く」がチェック入り、
Firefoxでは、「新しいウィンドウではなく新しいタブで開く」がチェック入り
でないと、そうはならないと思うのですが、これは、変ですね・・。
その意味で、ユーザーの選択を認識する手段のCookieを削除してもらったのですが。

両方とも同じでしたら、「選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く」が有効に働らいているとしか思えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

FirefoxでCookieを削除した上でブラウザの設定で「Firefoxの終了時に履歴を消去する」にチェックを入れて再起動した所、Googleの検索結果が同じタブで表示されるようになりました。
ただしGoogleにログインして同じことをやるとだめでした。
特に支障はないので、今後はログインせずに検索することにします。

ご対応頂きありがとうございました。

そのチェックが入っていないのに、新しいタブになる場合は、使用ブラウザ自体の設定は関係ないですか?

また、使用ブラウザのcookieを一旦削除しても変化ないですか?

この回答への補足

ブラウザの設定は一応確認しましたが、それらしいものは見つかりませんでした。
ブラウザのどの設定が今回の症状を引き起こしていると考えられますか?
ブラウザはIEとFirefoxですがどちらも同じ症状です。

Cookieも削除してみましたがだめでした。

• 0

>「Web」とはここでは何を指しての事でしょうか?

失礼しました。
 ie  Firefox Googleなどのwebブラウザの事です。

この回答への補足

IEとFirefoxです。
どちらのブラウザでも同じ症状です。

• 0

>「選択された各結果を新しいブラウザウィンドウで開く」

新しいタブで開くに設定されていると思います。
Webは何ですか?

この回答への補足

>新しいタブで開くに設定されていると思います。
Googleの検索設定(画面右上)からではそのような設定画面は見つかりませんでした。
どこで調べられますか?

「Web」とはここでは何を指しての事でしょうか?

• 0