アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

私は小学校1年生の頃から芸能界に憧れ、劇団に所属しました。

小さい頃は、人懐っこい性格のおかげで仕事もそこそこありましたが、高学年になっていくにつれ、仕事は激減しオーディションに行っても落ち続け、中学になった頃には、オーディションの話すら回ってこなくなりました。
もう高校生です。私自身顔が可愛い訳でも、スタイルがいい訳でもありません。
でもデビューしたいです。下積みは結構したつもりです。
一番デビューに近い方法は何なのでしょうか??大手事務所のオーディションに行くのか、知名度のない事務所のオーディションに行くのか、それとも養成所に通うのか。もうわからなくなってきました。

少しでも経験あるかた、アドバイスをもらいたいです。決してまだ女優になる夢は諦めたくはないです。

A 回答 (1件)

芸能事務所のオーディションは容姿が求められますから、大手であろうとなかろうと、容姿がダメなら不利です。

容姿がダメなら演技力を磨く以外方法はありません。今の劇団で頑張るか、多少大きな劇団にも入ってそこで食っていくぐらいの覚悟がないと無理でしょう。

養成所は事務所によって方針が異なるのでなんともいえない部分はありますが、通っても容姿ダメ演技ダメでは話になりません。少なくとも養成所に通うのが目的でなく、演技でも容姿でも磨く目的意識がないとダメでしょう。単に通うだけではオカネの無駄です。今何故オーディションに落ちているのか、その原因を探らないと、入っても意味ないでしょう。

しかし、今まだ高校生なら容姿やスタイルはまだ磨けるでしょう?まずはそっちから考えてみては。今ドラマの主役・準主役クラスにでてる人たちは殆どがモデルなどの出身者です。劇団出身者はむしろ端役で、主役より端役のほうがうまいのにセリフは殆どない世界ですから、当然容姿のほうがいいわけですからね。
    • 0