dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳大学院生の彼との間に赤ちゃんができました。彼はずっと結婚したい赤ちゃんがはやく欲しいと言っていたのに妊娠発覚がわかると今は学生だから堕して欲しいと言われました。
でも欲しいって言ってたし避妊もしなかったことを言うと、こんなに簡単にできると思わなかった。欲しいと思った気持ちは嘘ではない。と子供みたいなことを言ってます。
来年就職するからそしたら結婚しよう、そして子供を作ろうと言っていますが出産予定日は12月です。来年なら今でもいいのでは?と思いますしそれで今の赤ちゃんを堕ろすとゆうことの意味がよくわかりません
私が産みたいと言うとお腹の子供を殴って殺してやる!とか言いだしたので別れて産むと言ったら仕方なく産むなら自分の親に頭下げに行くからと言われましたがこんな身勝手な人とはやっていけないと思ったので中絶した事にして別れて産む事にしました
彼に中絶したと告げると、ありがとう。辛い思いさせてごめん。の一言だけで後は別れたくないばかり。
嘘の中絶発言から3日後に深夜まで大学の飲み。この人なんとも思ってないですよね?
こんな人とはいくら子の父親でも離れて正解ですよね?

A 回答 (14件中11~14件)

君もひどいね、子どもに対して。

13年後に苦労するだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです
産まれてくる赤ちゃんにひどい親だと思われない為にもこれから頑張ります!
ありがとうございました

>中絶した事にして別れて産む事にしました

とても短絡的ですね。
あなたはおいくつですか?
どうして産むことを決めたのですか?
産むことは簡単。
産んでからどう育てるの?
無責任な親の子供は、ただただ可哀想です。
彼との関係は置いといて、子供の将来を考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

28歳です。
産む事を決めるまでにすごく悩みました。
過去に結婚したことがあり何度も流産を経験してあるためどうしても産みたいです。
もちろん今後の生活を何も考えずにただ産みたいと考えているわけではありません
厳しいとは思いますが頑張っていこうと思います
ありがとうございました

妊娠は両方の責任によるものですが、それにしても彼氏は責任感が皆無なのですね。

こんな人はさっさと別れたほうがいいです。

子供は両親がいた方がいいというのが俗説ですが、こんな父親ならいなくてなんら差し支えないでしょう。
あなたが母の優しさと父の厳しさを兼ね備えた大人になればいいのですから・・

無事赤ちゃんうまれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼とはきっぱり縁を切ります!
大変だとは思いますが頑張っていこうと思います
ありがとうございました

で?maikoko0224さんは何歳で何をしている人なのですか?

学生?社会人?

>こんなに簡単にできると思わなかった。欲しいと思った気持ちは嘘ではない。と子供みたいなことを言ってます。

貴女も彼と同じくらい、ポエムな人って感じですけど。
別れて産むことにした → 貴女も自分のことしか考えてないのでは?
貴女に生活能力がなければ子供は「産んでほしくなかった」「父親すら居ない子供をよく産んだな!」と言われることは考えないの?

ご自分なら将来、お母さん、中絶しろというお父さんから守ってくれてこっそり産んでくれてありがとう!って何人の子が言うかな~。
中絶してないのに、嘘ついて産みますってのも、物事を複雑化させている。

こういう正確性のない文章を書くmaikoko0224さんが母親に向いているとは思えないです。中絶したくないから産むだけで育てることはできないのでは?

>いくら子の父親でも離れて正解ですよね?
わかりません。
貴女も彼も同じレベル。
どっちも自立してないならセックスの時、コンドームしてください。
貴女も彼も、無責任。

子供を産むことは誰でもできる。

問題は子供を養って健常に育てる能力が必要。
子育てをナメるな!って言いたい。
    • 0
この回答へのお礼

28歳会社員です。
文章力がなくわかりづらくてすみません
子育てを舐めてるように、ただ産めばいいと考えているように思われても仕方ないですね
厳しい回答ありがとうございます!
赤ちゃんの為にも頑張っていこうと思います!
産まれてきて良かったと思ってもらえるように頑張ります