dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見ていただきありがとうございます。
自分の心理状態がわからないので、相談させてください。真剣に悩んでいます。


僕は男子校の高3で、相手は女子校の高3です。
その人とは小学校時代に塾が同じで、普通の友達としてけっこう仲が良かった子です。
そして最近、また塾で偶然再会して、それからメールをしたり塾のあと一緒に帰ったりしています。

お互いに中学に入ってから5年ほど異性との接点が全くなく、塾で僕とその人が久々に話したのが、お互いにとって5年ぶりに、同年代の仲の良い異性と知り合う (話をする) 機会ということになりました。


けっこう良い感じで、相手から声をかけてくることもあったり、ここ5年近く男子と話したことがないという話を前にしておきながら、その後に彼氏がいないことを暗示するようなことをわざわざ言ってきたりしています。

もちろん僕の勘違いか、ただネタとして言っているだけとも考えられますが、他の色々なことも考えると脈ありに近いかと考えています。



状況はこんな感じで何も問題ないのですが、僕自身の気持ちが自分でわからなくて困っています。

自分でも、相手のことは好きだと思っています。なのに、いまいちハッキリしないんです。


もっと話をしたいとか、もっと一緒にいたいとは思うのですが、いわゆる、ヤりたいとか、エッチなことをしたいという気持ちが全くないのです。なぜか、そういったことをするということが想像もできません。
それどころか、最近では単純にムラムラすることさえピッタリと無くなってしまいました。

キスくらいならいいかなと思うのですが、なんだかその程度で、自分から迫るほどしたいとは思いません。(上から目線というわけではなくて、自分からしたいとは思わないということです。)

僕は、好きな人とは少なからずエッチなことをヤりたいと自然と思うものだと考えていたので、そう思わないことに違和感があるというか、なんだか不思議に感じています。


相手には何の不満もありません。むしろ見た目も性格もすごく良くて、話をするだけで楽しくて、こんな子が彼女だったら夢のようだなんて思ってしまうほどです。

自分がエッチな行為に対してトラウマがあったり、劣等感を抱いているということも無いです。

他にこれといった理由も思いつかないです。
あえて言うなら、もともと自分は外見よりも中身や性格を重視するような性格です。


これは、自分が相手を女性として見ているというよりは、単純に友達として気が合うからもっと仲良くなりたいと思っているだけなのでしょうか?
それとも、久々に女子の友達ができて、ただ気持ちが高ぶっているだけなのでしょうか?
女子の友達なんてここ5年で初めてなので、それもわかりません。


変に相手を勘違いさせてしまって、温度差が出てしまっては、その後の関係さえも修復不可能になるようなことが起こってしまいかねないと、内心焦っています。
それに、自分がこのまま中途半端な気持ちで相手と向き合っていくのは相手に申し訳ないです。


気持ちの整理をつけたいです。
もし心理などに詳しい方がいれば、僕の心理状態について教えていただけたらありがたいです。

それか、好きな人でもヤりたいと思わないような方がいれば、そういった人とどのように付き合っているのか教えてください。

単純に今後どうすれば良いかなどのアドバイスをいただけても、ありがたいです。
あくまで、最後は自分がどうしたいかだということはわかっています。
その上で参考にさせていただきます。


長々とした文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして!



自分もありますよ!
7年好きだった人に、エッチしたいとか、全く思いませんでした。
そういうことを考えることが邪悪な気がして・・・
想像したくなかったです。

質問者様はただ一緒にいたいのではないでしょうか?
好きな人のそばにいられることはいちばんの幸せですからね!
エッチのことも考えられないほど、好きなのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど、そういうこともあるのですね。

ほんとうに、一緒にいて話せるだけでもすごく嬉しいです。
こういう気持ちが初めてだったから、自分でもちょっと戸惑っていたんだと思います。

もっと自分の気持ちに素直になります!
それが相手にも伝わればいいなーと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/22 01:55

好きな人が作った料理だからといって


満腹の時に食べたいと思いませんよね?
でも好きじゃ無い人が作った料理でも
お腹が空いていたら食べたいと思いますよね?
それと同じ様にエッチなことも好きだからじゃなくて
性欲があればしたいと思うわけです。
もし好きだからエッチしたいと思うなら
夫婦は24時間エッチしてないといけなくて大変です。
夫は私と婚約するまでエッチしたいと思ったことが無いそうですし
私も夫と結婚するまでエッチしたいと思ったことありません。
ただ結婚してもエッチしたいと思わなかったら病気ですので
病院に行って治療してくださいね^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはそうですね。
結婚などはまだ考えてはいませんが、そんなものなんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/22 00:31

女性の立場から。



再会してまだ間もなくて、
まだ男女のお付き合いが始まったわけでもなくて、
そういう気持ちが起こらないのは普通じゃないですか?

このまま友達として交流してお互いをよく知ってからですよ。
好きになるのかも、触れたいと思うようになるのかも。

あと、これは個人的な経験談ですけれど、
見た目も性格も問題なく素敵な男性と何度かデートしましたが、
お付き合いには至らなかったことがあります。
恋人というよりは兄がいたらこんな感じかなあという気持ちでした。
そのときは私もその人との性的なことが想像できなかったですね。
相性、というのもあるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね。まだお互いのことをよく知っているというわけでもありません。
そういう気持ちが出てこないのも普通のことなんですね。
まずは相手のことを知りたいと思いますもんね。

相性ですか。
同い年なのでよくわからないのですが、もし妹がいたら可愛がるのに、とか考えたことはあります。
背も小さい方でかわいらしい子なので、そういったところで無意識に相手のことを妹のように感じているのかもしれません。

色々と参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/21 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A