アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WordPress 3.6.1 を使用中ですが、セキュリティ向上のためログイン名を変更したいと考えてます。

調べてみると、管理者ユーザーを新規に作成し、adminを削除すればOK!というサイトばかりですが、adminを削除できません。
管理者ユーザーを作成後、adminを削除しようとするのですが、「adminは削除できない」といったようなメッセージが表示されます。

そこで、データベースのwp_users内のadminを別名に変更すればいいのでは?と考えましたが、
データベースを安易に触り、問題が起こっても困るので、アドバイスを頂きたく投稿しました。

アドバイスをいただける方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

削除出来ませんか?


新しく作ったユーザー名でログオンしていますか?
     
それでもダメなら、対症療法ですが・・・
新しい管理者ユーザーを作成し、adminユーザーの権限グループを「このサイトでは権限無し」にしてしまえばadminでログオンされても何も出来ないでしょう。
これにしてから、再度削除してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

adminのままで削除をしようとしてました。
作成したIDでログインしなおし、削除することが出来ました。

お礼日時:2014/06/23 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!