アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳独身男です。婚歴なしで,彼女もいません。10年以上前から婚活していますが,1度もいい話になったことはありません。恋愛経験も全くなく,相手を好きになっても結局お喋りもできずそのままハイサヨウナラと言った感じです。まず彼女を作らなければなりませんが,何かいいアドバイスをよろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

トピ主さんのバックグラウンド(家族構成、学歴、年収、体型etc)は最低必要ですよ。


こんな人が良いな~と言う女性像も必要、分からないとレスのしようがないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばります

お礼日時:2014/06/26 18:45

私の知人で 43歳ですが 結婚歴なしの男性が 結婚しましたよ!



出会いが なかなか うまくいかないのかもしれませんが 婚活されているなら きっと出逢えると思いますよ。

その婚活の 相談所?など 変えてみたりはしましたか?

あとは 料理教室とか ジムとか スイミングなどの 趣味の教室の出会いが 多くあり 良いそうですよ!

会話も その趣味の話もできますから 話題も困らず 良いと思いますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます,諦めず死に物狂いでがんばります

お礼日時:2014/06/26 18:44

>何かいいアドバイスをよろしくお願いします



好きになったら、
「貴方のことがとても気になっているので、
まずはお友達でもメル友からでもいいので
おつきあいください」といいます。

言うのが恥ずかしければ、
メモにでも書いて渡します。

ハイさようならがあるなら、
チャンスはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わずかな望みでも食いついて、ものにしたいと思います。がんばります,諦めません

お礼日時:2014/06/26 18:41

>10年以上前から婚活していますが,1度もいい話になったことはありません。


恋愛経験も全くなく,相手を好きになっても結局お喋りもできずそのままハイサヨウナラと言った感じです。

そうですか。無駄な抵抗は諦めて一生おひとりさんで過ごす計画を立てた方が
良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。しかし僕は諦める気はありません。たとえ可能性は低くても死ぬまでには決めたいと思います

お礼日時:2014/06/26 18:37

知り合いで、45歳で大した学歴なし、恋愛経験も少ないが、金と優しさだけある奴が結婚しますよ。


つまりは、金なんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばります

お礼日時:2014/06/26 18:33

会話ができないんなら、女性に好きになってもらえるわけありません。

努力してお喋りできるようになろうと思っていないのなら、恋愛や結婚はしない人生をいかに楽しく、有意義に過ごすかを考えた方がいいんじゃないでしょうか。

ただ、女は基本的にお喋りですし、人の話を聞くより、自分の話を聞いてもらう方が楽しいと感じる人の方が多いので、会話上手というのは、自分がベラベラ喋ることじゃなくて、相手を気持ちよく喋らせてあげられること、ですよね。

会話のとっかかりは、相手の女性に興味を持っていることを示す意味でも、その人がどういう人なのか、いろいろ聞いて知ろうとすることなんじゃないですか。

どんな仕事をしているのかとか、家はどこかとか、どんな親なのか、兄弟姉妹はいるのか、いるならどんな人なのか、趣味は何か、休みの日は何をしているのか、他にも、好きな芸能人は誰か、好きな映画は何か、聞こうと思えば、いくらでも質問ぐらいできるし、相手が答えたことから話を膨らませて会話を発展させていけばいいですよね。

いろいろ質問していけば、相手がどういう話題で楽しそうに話すのかもわかってくるし、ノリノリで語り出したら、テンポ良く相槌を打ってあげながら、もっと聞きたいという興味津々の顔で話を聞いてあげればいいんじゃないですか。

あと、その女性の素敵なところは全部褒めればいいですよね。笑顔が素敵だとか、髪が綺麗だとか、着ているものが似合っているとか、綺麗なネイルだとか、声が綺麗だとか、話していてすごく楽しいとか、女は男性から褒められればうれしいんだから、褒めてあげればいいんです。

お喋りなんて何も難しくないのに、喋れないという人は、結局のところ、相手に興味もなくて知りたいという気持ちもないってことなんだと思いますよ。会話もできない相手と恋愛したって結婚したってしょうがないんだから、次に会う人とは、失敗してもいいから、楽しく会話しようとしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばります

お礼日時:2014/06/26 18:31

知りあいのひと45歳だったかな。

仕事帰りによく飲みに行く居酒屋のバイトのこと仲良くなって、飲みすぎで入院した。見舞いに来てから結婚したと聞いた。持てそうなタイプでもなかったが、マイホームもあり、車もあって生活に困らないと思ったのだろうな。この年になると、安定した経済力がないとだめだな。子供のころ、貧乏だったので鮮魚主婦に憧れていたそうです。愛よりも金か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばります

お礼日時:2014/06/26 16:53

その前に女性の友人を作ってはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね,がんばってみますありがとうございます

お礼日時:2014/06/26 19:39

年収1000万円以上になれば、簡単に結婚出来ます。



仕事に励むのが近道だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますがんばります

お礼日時:2014/06/26 19:37

確かにあなたの御礼を読んでも全部同じで、会話が出来ない


というのが分かります。私はあなたより10歳くらい年上で既婚
彼女ありです。補足欄も使ってあなたのスペックを詳しく知らせ
ないとみんなだってアドバイスのしようがありません。
あなたの容姿・学歴・仕事・収入的なもの・性格等を明示して
ください。「ありがとうございます、がんばります」何を頑張りますか
今までも自分で考え頑張ってきたと思いますがダメだったわけですね。
直さねばならぬところ直していないからです。
容姿が良いにこしたことはありませんが、相手の目を見て話が出来て
しかも面白いということ。中学生なら内気で・・・でも何とかなりますが
40代では大人の男の魅力が無いと全然つまらないというレッテルが
即時に貼られます。
女性はいつでも夢を見たいものです。あなたは夢を与えられますか?
あなたと付き合って夢を見ることが出来ますか?
それが出来れば20代の女性をものに出来るでしょう。
いくら諦めない頑張ると言ったって自己改革が先ですよ。
誠実さが大事だとかよく言いますが、その前に魅力が無ければ箸にも
棒にも掛かりません。
10年以上前から婚活と書いてありますが自分自身に興味を示してもらう
ために何をやってきましたか?
まさか「好きです、付き合いたいです」で終了ではないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!