アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windous8.1のパソコンです。

Windousムービーメーカーで編集したビデオを、Bluy-Rayに書き込むのに、Windousムービーメーカーではできません。
テレビでも見られるように書き込みが出来るソフトを教えて下さい。

A 回答 (2件)

「テレビでも見られるように」というのが、一般的なBDプレーヤーで見られるようにという意味だと解釈すると、ムービーメーカーで作成した動画を下記の解説を参考にしてBDに書き込むことになります。


http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
ただ、単純にPCで再生した画面をTVでも見られるようにするだけなら、Windows8.1の標準機能でデータをBDに書き込めますので、下記を参考に書き込むだけです。
http://pc81webinfo.blog.jp/archives/3700447.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、回答をありがとうございます。

富士通のazbyclubを参考にしてBD に書き込んだんですが、
再生した画像が斜めになってしまったり、重なったり元通りに再現出来なかったのです。

http://pc81webinfo.blog.jp/archives/3700447.html  はいろいろ参考になりそうです。
トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 22:36

メーカー製のPCでBD書き込みが出来る光ドライブが搭載されているなら、何らかのオーサリングソフトがプリインストールされている可能性が高いです。


一度取扱説明書等を読んで確認してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答を頂いていましたのに、お返事が遅くなりしつれいしました。
富士通のパソコンですので、COREL DIRECT DISCRECORDERがインストールされているのですが、ムービーメーカーとの相性が悪いらしくてうまく書き込みが出来ないのです。
CorelDigitalStudioForFujitsuで動画編集すればいいと思うのですが、ムービーメーカーの方が使い勝手がいいので、ムービーメーカーからうまく書き込みが出来るソフトをご存じの方、お教え願いたいと思いました。
マイクロソフトさんがWindows8.1で書き込みが出来るソフトを作っていただきたいものだと思ってます。
また、心当たりがありましたら、教えて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/03 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!